
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


昼下がりのコッペパン。




170709-4




今日はいいお天気だから、張り切って散歩に出てみたけど。


ものの15分で汗まみれ。




どうでもいい話だけど、私はとても汗っかき。

しかも、一番汗が出るのが顔なので、化粧したそばからドロドロになり

朝から「いーーーっっ!」となる。




170709-5





だから、思い切って、化粧するのをやめてみたよ。


そしたら、もう快適すぎて・・・

社会人になって、2?年。


せっせと塗ってたあれは、なんだったんだろう。





170709-3




だけど、もう、いいおばはん。


うっす~らあるシミも、そのうち、しっか~りしたものになっていくのだろうが

塗り塗り生活は、またその時始めればいいか。





170709-2




人は見た目が100%なんてドラマがあったけど


そこも大事だけど、日々を快適に楽しく暮らすことを考えたい。




170709-1






なんてことも、実は犬から教わったことであります(^-^)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽっちんは、いつも楽しそう♪

ねーたんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎日毎日、あちいね~。
ハァハァとパンティングする毛むくじゃらさんを見ていると
余計に暑く感じられ、すぐにエアコンをピッ☆する日々。

化粧をやめたら快適…って、凄くわかる気がします。
汗をかいたらタオルで無造作に拭きたい衝動に駆られるけれど
化粧をしていたらそうはいかないものね。
自分が「心地良い!」と思える過ごし方が
心にも身体にも良いことなのだと思いますよ。
…とは言っても、すっぴんになる勇気のない私です。(汗)

ぽちさんも元気そう♪
これからしばらく暑いけれど、快適に過ごしてねっ。
No title
本当にワンコは生き方の先生だよね~。
私らが就職した頃って「化粧はエチケット」って言われなかった?私はだから嫌で仕方ないけど我慢してしてたよ~。今では確かにシミ隠ししたいから塗ってるけどね(笑)
私も夏の間はファンデーションなしなのだ!!だって瞬殺で汗と流れるから。
ちびろみさんはお肌キレイだからそのままでもokだぁ!
コメントありがとう♪
hakoさんへ

すっぴんと言えども、仕事の時はポイントメークだけは
してるけどね^^
すっぴん実行の理由は、加齢とともに崩れ方が汚くなってきたからでもあります。
シワにファンデ溜まるし・・・
犬はそのままでもいつもまでも可愛くていいな~


がんちゃんへ

そうそう!社会人はメイク必須、って感じだったよね~
そういえば、がんちゃんがウチに泊まりに来たとき
朝のメイクがすごく手際よくて上手くてビックリしたよ!
(たしか妹さんが美容部員だっけ?)
それから私も上手くなろうと研究してた。笑


管理者のみに表示

