2014/10/13 Mon 13:30



ぽっちんが大好きになった、お散歩。


だけど、この時期のお散歩に悩まされることが・・・



141013-2

ひっつき虫!



春先のトゲトゲしたやつも、あれもかなり困るけど

この緑色のツブツブ、これがなっかなか取れない!




141013-3



すんごい笑顔だけど、ツブツブ取りたいんだよ~


ぽっちんは、これを取ろうとすると、少し怒ります。


ひとつぶひとつぶ取って手に握っていると

「返せー!」ってなります。


意味がわからん。




141013-1





私もこうやって、モフモフの中に潜ってみたい!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


暖かそう~( ´ ▽ ` )

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)

お昼寝。

2014/07/01 Tue 21:09



お散歩が好きになったぽっちんだけど


お昼寝は、もーーーっと好き。




140701-1




この時、外はゴロゴロと雷が鳴っていたのですが

まったく動じず、ぐっすり・・・


ぽっちんは花火は大嫌いなんだけど、雷は大丈夫。


へんな犬~。



140701-2



この頭の乗せ方、ちょっと人間っぽい。



なんて思いながら眺めていたら

いつの間にか私も眠ってしまっていた。



140701-3




最近、怖い夢をよく見るんだけど


目が覚めた時に、ぽっちんを見つけると、すごく安心する!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


たまに「起きろー!」ってポカポカ叩かれるけど・・・

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

おうちあそび。

2014/06/08 Sun 20:37



ガサゴソ、ガサゴソ・・・・・・




140608-1
「今日はどれで遊ぼっかな~♫」



なんだか楽しそうです。


オモチャ箱ひっくりかえして全部出さなくても・・・・(´・_・`)



140608-2



ぽっちんは、何するときも、いつも真剣だね(^_^)


ちっちゃい時からお留守番犬だから

ひとり遊びがとても上手になっちゃって・・・(ごめんよ)



140608-3



一生懸命あそぶから、終わったあとは眠たくなっちゃうね。




140608-4




関東も梅雨入りしたし、毎日ずぶ濡れ散歩(´-ω-`)


家遊びが増えそうだから、オモチャまた買ってきてあげようかな。




140608-5
にゃは♫




この顔見たさに、どんどんオモチャが増えていく・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


数分で破壊されるんだけどね。

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

必死すぎた。

2014/03/06 Thu 20:54



しっかりお部屋に入って、飼い主の様子を伺うぽっちん。



ぽっちんのオネダリの仕方です。




そして今日は、かなりしつこい!






140306-2





今日は、昼間に大男に爪を切ってもらった、ぽっちん。



怖がりぽっちんの爪を切るのは、それはそれは気を遣います。




今日も、緊張を抑えたり、気を引いたりするために、たくさんオヤツをあげてしまったのだとか。






140306-1






いつもより優しい飼い主に、ぽっちんはきっと



「今日は何かお祝いごと?」などと思ったのだろうか



調子に乗って、催促しまくりで困っています(´・_・`)





140306-3





その催促の仕方も、しまいには「おらおら、よこさんかい!」的に横暴になり



結局は、私に怒られてしまった、ぽっちんなのでした(^_^;)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


引き際って難しいのよね。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

いろいろと弱っちい。

2014/02/22 Sat 18:51



2週間ぶりの晴れた休日。



先週と先々週末の休みは、大雪だったからね。




まだ雪が残っています。





140222-2





もうカチコチだから、雪遊びはできないんだけどね~。




先週は、いろいろと大変でした。



雪に弱い関東での積雪、道路にはいつまでも雪が残り


車は出せないし、バスも運休、仕方なく歩いても地面はツルツルだし


普段は20分で着く職場にも、1時間以上かかってしまった。





140222-3




道が雪で塞がれてたということは、配送なども滞り


コンビニへ行ってもパンとか売ってなかったし


少しだけ、3年前の震災の時を思い出しました。






140222-1





東京都でも、我が家より山寄りの奥多摩なんて、孤立してしまったり


「わーい♫ 雪だぁ♫」 なんて言っていられないような感じでした。

(でも私は言ってたけど・・・)



これを機に、市でちゃんと対策考えてくれればいいなぁ。





140222-4





そして、たくさん歩いたくらいで筋肉痛になった私は


体力&筋力の衰えに大いに反省し、雪がなくなったら本気で走るぞ~!


と、固く決意をしたのでした・・・








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


雪道に不慣れなもんで、いっぱい転んだよ~

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »