久しぶりの旅行

2014/11/24 Mon 17:35


この3連休、1年ぶりに、ぽっちんを連れて旅行に行ってきました。




141124-1


渋滞中だけ、大男の膝の上です(*´∀`)



そして、ぽっちんが元気になってから、初の旅行です。


いつでもどこでも、ぽっちんは笑顔がいっぱいで、飼い主もニンマリ♪




141124-2




前は、少し歩くと、「抱っこして・・・」みたいな感じになったのに

今回は、「いったいどこを目指しているの?」ってくらい、ビュンビュンと歩きました。


短足の私は、小走りになってしまうほど。




141124-5




ずっと天気もよくて、暖かくて・・・


きっと、元気になったぽっちんに、お犬の神様が「おめでとう」って言ってくれたんだね~




141124-3




今年は、あんまりお出かけしてあげられなかったから


来年は、いっぱい喜ばせてあげたいな☆




仕事が忙しかったり、なんだかんだで疲れたりしてたけど

なんだか私も元気が出ました。





141124-4




1年ぶりの家族写真(´∀`)


ぽっちんったら、私じゃない人がカメラ向けると

おすまし顔になるんだね~(ぷぷっ)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちん、今日は遊び疲れて寝てばっか(^^;

旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)

ピーカン。

2013/11/26 Tue 20:12



先日の旅行の帰り、ぽっちんは初めてゴンドラに乗りました。






131126-1





ぽっちんは、相変わらずマイペース。



飼い主の方は、ゴンドラなんて、もう10年以上前に行ったスノボ以来だし


テンション上がったのになぁ~。





そして、ゴンドラで登った先には、絶好の景色が☆




131126-3
富士山♫







こういった観光地に行くと、なぜかぽっちんは中国の人に人気で


写真を撮られたりするんだけど、その中のひとりが、ぽっちんを見て



「かっこいいね」と言いました。





はぇ?





・・・かっこ、、、いいかぁ・・・?





このおデブさんが?(汗)




131126-2
どっしり。






こうやって片手抱っこされている姿



私は太ったニホンザルに見えてしまうのですがね・・・(^_^;)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


凛々しい柴犬には程遠い・・・
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

癒しの旅。

2013/11/24 Sun 12:05



ちょっと、旅行してきました。





131124-4





もちろん、ぽっちんも一緒です。




今回の旅行は、私たち夫婦の結婚記念日のお祝い。



それと、日々、お互い頑張っているので、自身を労う旅です。





131124-2





もう、とことん癒されようと思って、今回はちょっとお高めの宿。



不満がひとつも生まれない、ただ、ただ、心地よい時間を過ごしてきました。



最高の宿と、可愛いぽっちん。



もう、癒し度MAX♫





131124-1




ぽっちん、最初の頃の旅行は、なかなか落ち着けなくて



私たちもオロオロしてしまったけど



もう、すっかり旅には慣れた様子。




今回は、ぽっちんのご飯も豪華でした。


131124-3
(ワンコの朝ごはんです)






温泉に浸かって、美味しいものを食べて、ぽっちんとゆっくりして・・・



たっぷりと癒されたので、また明日から頑張るぞ~☆





☆☆☆おまけ☆☆☆


今回お世話になった宿のブログに、ちょこっと載ってます^^

伊豆修善寺 絆さん(←クリックで開きます)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽっちん、旅疲れでまだ起きてきません・・・

旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

ぽっちんの災難。

2012/11/26 Mon 20:37



前回の旅行記事の、また続き。



宿を後にし、観光も終え


最後に美味しいものを食べて帰ろうと提案した私。



真鶴の海沿いを通り、お刺身の盛り合わせで有名なお店で、遅い昼食をとりました。



二人分のはずなのに、舟盛りで豪快に出てきたお刺身。


ちびの大食いの私と、体の通り大食いの大男で完食して帰りました。




121126-2

(本日の写真は記事とは関係ありません)





・・・でっ! 私、何やら合わないものがあったのか、または食べ過ぎたのか


帰宅後、上から下から、もうそりゃ大騒ぎさーな状態に(泣)



そのまま旅の後片付けもせず、朦朧としながらベッドに倒れこみました。



3時間くらい経過したころでしょうか、少しスッキリしてリビングへ行くと


腹空かしのぽっちんから、猛烈催促。(そらそーだわね・・・)




121126-1




ぽっちんに遅い夜ごはんを与えたら、めっちゃがっつき・・・




「んごごごごっっっっ」




フードがどこかへんな場所へ入ってしまいました(><)




それから、ガーガーと苦しそうな咳をしだし、30分以上もそれは止まらず。


かかりつけの病院はもう終わっているし、深夜までやっているお店に電話で相談。




121126-3




お水をいっぱい飲ませても、いっこうにガーガーは止まず


病院へ連れて行こうと準備を始めたころ



「カーーーっっ!うげーーっっ」



歯磨きしてる時のおっさんのようにえづき


それでスパッとフードのつかえが取れました。



旅行疲れも吹っ飛んでオロオロしていた飼い主も、ようやくここで一安心。




121126-4




楽しい旅行でしたが、私はヘロヘロになったりオロオロしたり



大男の方は、ずっと運転手だったというのに帰宅後は女どもの介抱に追われ



なんだか、盛り沢山な1日となりました・・・





しばらくは、大男には優しくしないとね(´・ω・`)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました・・・
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)

ぽっちんとの旅行~後編~

2012/11/25 Sun 14:23



さて、昨日の続き。



帰るのが勿体ないほどゆっくりできた宿を後にし


観光へ向かいました。



ちなみに、今回私たちがお世話になった宿は


仙石高原 大箱根一の湯 です。


6名まで宿泊可の和洋室だったので、広々ゆったり^^(でも宿泊料は良心的)


畳がないと落ち着かない昭和の男も、満足そうでした。




そして、観光に向かった先は、大涌谷。(ベタですよね)




121125-6




でもねぇ、残念ながらお天気がイマイチだったんですよ。




121125-1




天気が良ければ、バックにどどーんと富士山が見えます。




小雨が降る中でしたが、ぽっちんもトコトコと大涌谷を登りました。



そして、そこでもやっぱり、中国人に



「チャウチャウ!」と言われてしまった、ぽっちん。



中国人からしたら、柴は全部チャウチャウと思うのか



それとも、おデブな柴だから、そう見えるのか・・・




でも、乙女なぽっちんの為には、追求しない方がいいような気がします。





121125-3





そして、いつものことだけど、極端に写真が少ないです。



私、楽しんでしまうとカメラの存在を忘れます。



「ブログ書いてる意識が低すぎる!」と大男に言われたことありますが



それが私なので、仕方ありません。(開き直り?)





121125-4





こんな感じの、まったり旅行でした。



ぽっちんも落ち着いて楽しんでくれたので、大満足(´∀`)




だけど帰宅してから、私とぽっちんに災難が降りかかるのですが・・・




長くなりそうなので、それは次の記事で!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


あれ?まだ続く?
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »