この時期は、日が長く、家に帰るのがとても楽しみだ。

まだ明るいうちに、ぽちとお散歩に行ける♪

と、ルンルンで車を走らせるのだが

家に着く前に、ちょっと煩わしいことがある。



090630-3



それは・・・ ご近所の若いママさんの井戸端会議。

我が家の周辺は、若い世代の家族が多く

少子化など、どこ吹く風ってな感じで、子供もいっぱい。

この時期の夕方は、子供10人 プラス 親5人 くらいが

必ず家の前の道路で遊んでいる。



090630-4



私は車通勤なので、「どけどけ~!」な状態になってしまい

申し訳なくもあるんだけど、いったん降りて

おもちゃを片してから、車を入れることもしばしばだ。

ほんとに、まぁ~賑やかなんですよ。。。



090631-1



私も、犬飼いの人と、犬を遊ばせながら話すのは

とっても楽しいから、気持ちはよ~くわかる。

分かるんだけど・・・ 長い!

暖かくなると、毎日7時半くらいまで続き

こないだなんて、「そろそろお開きかなぁ・・・」と思っていたら

「じゃぁ、また8時半にね♪」 なんて声が!

そして、またきっちり8時半に出てきて始まった・・・(汗)

9時半過ぎまで・・・ って、夜のですよ!


私は、おしゃべりは苦手だし、子供もいないので

参加することは、まずないのですが

どこの地域でも、こんなもの?



090630-2





ここんとこ、夕方になると

ipodが手放せない、私です・・・





今日は愚痴ってしまったなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



未分類 | コメント(22) | トラックバック(0)

家の中に男性がいて良かったなー と、私が思う瞬間。

それは、虫を退治したとき!

今、我が家の階段で、ムカデさんが

コアラのマーチの空き箱で叩かれ、息の根を止めています・・・

叩いたはいいけど、それを取ることができない!!



090629-2


「くだらん・・・」



怖いんだよー


だけど、ムカデさんだって、ぽちと同じ大事な命なのよね・・・

(だったら殺すな?)


「ぼくらはみんな生きている」 では、虫だって

♪友達な~ん~だぁ~♪ と歌っているが


ごめん、ムカデさん

私はお友達にはなれないよ・・・



090629-1

「付き合いきれん・・・」




にーたん・・・ 早く帰ってきて




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽちの日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

休日の幸せ

2009/06/28 Sun 16:00


最近の、ぽちのお気に入りの場所は



階段の上のスペース。


090628-1



フローリングがひんやりしてるし

風が吹き抜けるから、気持ちいいんだね。



090628-3



昨日は真夏のようなお天気で

私も早々に家事を済ませ、お昼寝した。



090628-4



ウトウトしながら

くったり、眠りこんでるぽちと

たくさん干した洗濯物や布団を眺めてると

なんともいえない幸せを感じるのだ。



090628-2




平凡が、実は一番幸せなのかもしれないね(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽちの日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

混乱MAX

2009/06/26 Fri 22:24


ぽちは、自分の名前をなかなか覚えなかった

・・・ような気がする。


この子は私に似て、頭が弱いのかしら~?

なんて思ったけど

理由は他にあったようだ。



090626-2



ぽち  ぽちたん  ぽっちゃん  ぽーたん


これ、全部ぽちの呼び方。



090626-3



さらに、私の機嫌がよくなると


ぽーちん  ぽーてん  ぽっちぬーん♪

もはや、さっぱり意味が分からない・・・

「ぽ」が付きゃ、なんでもいいのかよ。。。



090626-1




おまえも、苦労するね。。。




★おまけ★


公園で会った、可愛い子とお話するぽち♪

090626-4




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

似たもの同士

2009/06/25 Thu 22:39




ぽちとのお散歩コースの途中で会う、おじさん。


んー・・・  私の父親より少し若いくらいの人かなぁ。


猫と2人暮らしをしている、おじさん。



090625-2



とってもシャイな人みたいで、最初は目も合わせてくれず

ちょっと難しそうな人かな・・・ と、思いつつも

いつも猫と話をしている姿を見て、ずっと気になっていた。



そして今日、どちらからともなく近寄り

何を話すでもないんだけど、一緒に愛する子たちを眺めた。


うまく書けないんだけど、なんだか心が暖かくなったのだよ。



090625-1




言葉はなくても、動物を愛するもの同士は

心が通じ合うんだね(^^)





ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

ぽんちとの思い出

2009/06/24 Wed 21:57


我が家は数年前、捨て犬を保護したことがある。

だけど、すぐに新しい飼い主が見つかり

我が家に居たのは、一晩だけでしたが

私たちは、その子を 「ぽんち」 と名づけ

たくさん写真を撮った。



090624-4



その数は、一晩だけなのに

新婚旅行で撮った写真の枚数を超えた。



090624-3



本当は、我が家で飼いたかったんだけどね・・・

住宅事情により、それは無理だったのです。

たった一晩でも、すごく情が移ってしまい

お別れのときは、悲しくて悲しくて仕方無かったな。



090624-1



今でもたまに、ぽんちのこと思い出すんだ。


ねぇ、ぽちたん

あのお兄ちゃんは、元気に暮らしてるかな?



090624-2




きっと、ぽちと同じで

家族にすごーく愛されているんだろうね(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

ちょっぴり切ない

2009/06/23 Tue 22:08


最近のぽちは

前ほどオモチャに執着しなくなったかも。



昨日買ってきたオモチャも

090623-4



あっとゆう間に飽きてしまった。

少し前までは、何日も何日も遊んでいたのに・・・



090623-5



部屋は散らからなくて済むけど

なんだか寂しいなぁ~。



ねぇ、ぽちたん



090623-3




そんなに早く大人にならないでね。




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

ナデナデ♪

2009/06/22 Mon 21:46


ナデナデ・・・



090622-1



ナデナデ・・・



090622-2



ナデナデは



090622-4



する方も、される方も

どっちも幸せになれちゃう



090622-3



魔法のスキンシップだよね~(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽちの日常 | コメント(18) | トラックバック(0)

笑顔のお散歩

2009/06/21 Sun 11:12


昨日、今日と飼い主はお休み。

このごろ、お休みの日は3人で

ちょっと長めのお散歩をする。


昨日も早朝からぽちに催促され、3人でお散歩。


090621-1



ぽちは、飼い主のお休みを空気で察するようだ。

きっと私たちも、心に余裕があって

ぽちなりに、今が催促の時だ!と

タイミングを見計らっていたのだろう。



090621-2



やっぱり、飼い主の気持ちが落ち着いていると

ぽちも嬉しそうだ。



090621-3



こんな良い笑顔されたら

こっちも、少しのわがままは許してしまいたい気分になる。


でもぽちは、きっとそれも計算済み(笑)



090621-4



お休みの日は、みんなが少し浮かれていて

ちょっとのことでも、すごく楽しくなっちゃって

テンションあがる感じがいいよね♪



090621-5




笑顔がいっぱい撮れた、お散歩でした(^^)





ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
おさんぽ | コメント(6) | トラックバック(0)

ぽちセラピスト

2009/06/19 Fri 23:26


金曜日ですね!

みなさん、今週も1週間お疲れ様でした(^^)

今週も忙しく、へっとへとな私。

そして、ぽちの日々のお仕事は・・・



ガム食って・・・


090619-2



遊ぶ・・・



090619-1



ぅう・・・ ぽちになりたい!



だけど、ぽちの最大のお仕事は

毎日にーたんとねーたんを癒すことなんだよね~





ぽちもお疲れ!のぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ぽちの日常 | コメント(13) | トラックバック(0)

それでもやめられない~

2009/06/18 Thu 21:38


ある田舎のバカ夫婦の家に

それはそれは可愛い女の子がおったそうな。



090618-1



この子の名前は「ぽち」。

ぽちの楽しみは、1日2回のガムの時間♪



090618-2



毎日、毎日



090618-3



食べて



090618-4



食べて



090618-5



食べ続け



090618-6




こーんな立派な体になってしまったそうな。



めでたし、めでたし?




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

幸せすぎて怖い?

2009/06/17 Wed 21:40


ぽちは、当り前のように我が家にいる。

だけど、たまにすごく不思議に思うんだ。



090617-1



私は子供のころからずっと、犬か猫を飼いたかった。

だけど、生まれてからここへ越すまで

ずっとペット禁止の住宅に住んでいたため

それは叶わぬ夢だった。



090617-2



夢は、叶わないから夢なのであって

今、ぽちと暮らす現実が

本当は嘘なんじゃないかって

勝手に心配しちゃったり・・・



090617-3




でもね、もうぽちが居ない生活なんて

絶対考えられないんだよ(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

伸縮リードの用途とは?

2009/06/16 Tue 21:02


昨日買った、ぽちグッズ。



新しい伸縮リード♪

090616-4



今まで使っていたものは・・・


ぽちに齧られました~ (やっぱり?)


さて、この伸縮リード

進化しててビックリしました~。



090616-2



今まで使っていたものは、ストッパーのカチャカチャするとこが

なんだか曖昧で、ねーたんはもたもたイライラしてたんだけど

最近のはとっても使いやすい~♪

すっかり気に入り、通常のお散歩でも使ってます。



090616-1



だけど、気になることが・・・

リードって短い方が、躾のためには良い気がしてた私。

飼い主の傍を歩くよう、いつも短めのリードを使っていました。

だけど、ぽちが伸縮リードだと嬉しそうで・・・

道路を歩くときは、もちろん短くしてますが

車の通らない遊歩道などでは、少し長めにしてあげると

ぽちはスキップします。

頭上には「♪」がいっぱい浮かんでいるようです。



090616-3




どうなんでしょ? 通常のお散歩での伸縮リードってNGですか?




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

甘ったれぽー♪

2009/06/15 Mon 21:47


このところ、ぽちが急に甘えんぼになってきた。

飼い主には依存しないタイプだったのに



090615-5



どうしたのだ?

じぃーーーーーっと、私の目を覗きこんで

体をすり寄せる。



090615-1



そして、またじぃーーーーっと私を見るのだ。

その目が、とっても優しくて

ねーたんはジンとするのだよ。



090615-2



最後のお別れを言っているのかい?

とでも思ってしまうほど優しい目をしていて

ねーたんはドキドキしちゃうのよ。


急に不安になって、どこにも行っちゃ嫌だからねーと

抱きしめる。


ねーたんとやっと通じあえたのかな?



090615-3



だけど、ぽちがいつも一緒に寝るのは

決まってにーたんなんだよねぇ・・・(--)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

やっぱり腕の差?

2009/06/14 Sun 20:28


前から気になっていることがあって・・・



がぉーっ

090614-2



ぽちの前歯、一本足りない気がするんだけど・・・犬歯と犬歯の間。


ぽち? どうなのかなぁ?



090614-4

「えへへ~♪」



今日のカメラマンはにーたんです。

なんか、、、

私が撮る時より、良い表情だと思うのは

気のせいでしょうか・・・?



090614-3



なんだかうまく撮れないよなー って思ってたけど

カメラのせいではなかったようです(^^;)



ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

この時期のお楽しみ。

2009/06/13 Sat 23:56


ここ数日、夕方になると我が家の近くのあるポイントには

わらわらと人が集まり、賑やかになる。



090613-2



みなさん、ホタルを見に来ているのだ。

ぽちが大好きな原っぱの脇には、小川が流れていて

毎年この時期になると、そこでたくさんのホタルを見ることができる。



090613-4



ここは東京都だけど、まるで地方の田舎のような雰囲気がある。

トトロの森みたいなとこや、小さな山などがすぐ近くにあり

私はそこが気に入って、この土地へ来たようなものだ。

でもこの小川、ホタルが生息していて

とっても癒されるんだけど

この時期になるとヘビも活動しだし

毎日のお散歩は、とってもデンジャラス。



090613-5



今日も、この小川へホタルを見に行ったけど

まだ1,2匹しか飛んでいなかった。

もう少し暑くなって蒸してくると

それはそれは素晴らしい光景を見ることができるのだ。



090613-1




明日は何匹見ることができるかな?(^^)




★ おまけ ★

昨日のウンP記事に頂いたコメントに

「その食べ物は何?」という質問があったのですが・・・


これです!

090613-3



今日も私はモリモリです(笑)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

モリモリダイエット♪

2009/06/12 Fri 22:26


最近、うんPがモリモリッ♪

どんだけお腹に溜まってるの?

ってくらい、モリモリッ



090612-2




それは、私(笑)

思い当たるのは、シリアルがクッキー状になった食べ物。

食物繊維が豊富♪ と謳っているだけに

ねーたんの腸はとても活発だ。



090612-1



一度にバナナ3本分♪

が、1日に2回!(一房かよっ)



090612-3



恐るべし、食物繊維・・・



これでお腹を引っ込めようとしている、安易なねーたんにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ねーたんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

和解。

2009/06/11 Thu 22:21


ちょっとビックリな出来事。


昨日、ぽちを轢いちゃった高校生の男の子が

なんと!


お詫びに・・・ と、スイカを持ってきてくれた♪

090611-1



近くに住んでいることは知っていただろうけど

我が家がどこかは知らなかったはず。

ご近所さんに聞いて、お母さんとウチを探してくれたらしい。

ぽち! 嬉しいねぇ(^^)



そんな話をにーたんにしたいのに、まだ帰って来ず・・・


で、1人ごはん♪

090611-2



そして、それを狙うぽち。



090611-4



あのお兄ちゃん

超今どきの若者って風貌だったけど

いい子なんだね~。



090611-3




このスイカ、きっと優しい味がするね(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちの日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

夜道は危険じゃ!

2009/06/10 Wed 22:44


今日はねーたんは残業になり

にーたんも出かけてしまっていたため

ちょっと遅めの夜の散歩となってしまった。

私も疲れていたので、いつもよりも短めのお散歩。

そしたら、ぽちはやっぱり不満だったみたいで

家の近くまで帰りかけたら、座りこみで訴えてきた。

どうしようかな・・・ なんて、私もぽちの傍に座りこみ

しばし、撫で撫でしながら過ごしていたら



事件は起こった!


090610-2



私も今日は疲れてボーっとしちゃってて

撫で撫でしながらぽちを眺め、気配を感じて振り返ると

私の目の前に自転車のかごが!

携帯を見ながら乗っていた高校生が

まったく私たちに気づかずに突進してきたのだ~。

「あっ!」 と思った時にはもう

ぽちは轢かれていたの~(泣)



090610-3



ぎゅぅわぁうぉーーーーんっっっ!


ものすごい雄たけびをあげ、タイヤとタイヤの間で

ねじれちゃってるぽち!

私は慌てて立ち上がったら、リードがタイヤに巻き込まれて

私の手からするりと抜けてしまった。

興奮したぽち!

そして自由になったリード!

心臓ばくばくしたけど、ぽちは走りださずにいてくれた。

そしてニコニコ笑っている・・・



090610-4



良かった、無事だった~。

おてては自転車の油で真っ黒になってたけど

どこも怪我をしていませんでした。


これは、ねーたんがいけなかったね。

暗闇でしゃがんでいたら、そりゃー誰も気づかないよ・・・



090610-1



明日から、夜の散歩は

電光つきの洋服を着たいくらいです。

みなさんも、夜道は気をつけてくださいね!



ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)

走る~♪走る~♪

2009/06/09 Tue 23:30


今日は写真を撮らなかったので

先日のドッグランの写真を、また数枚・・・



090609-4



犬が走る姿って、本当に美しいと思う。

しなやかな筋肉とか(ぽちはちょっとおデブだけど)

キラキラした目とか

なんだか泣きそうになってしまうのよ。

なんでかな?



090609-3



これから暑くなってくると

昼間はこんなに走れなくなっちゃうね~。


だけど、このドッグランは

夏季は夜まで営業しているとのこと。

きっと私たちは、仕事のあと

いそいそと出かけてしまうんだろうな(^^)



090609-1



この日は、めずらしく、可愛い白柴ちゃんがいました。

CMの、あのお父さんにそっくりで

今にも、あの声で

「お尻の匂いを嗅ぐんじゃない

なんてしゃべり出しそうでしたよ(笑)



090609-2



なんか。。。微妙な写真ばかりだわ(^^;)

走るぽちに見惚れちゃって

シャッター押す指が止まっちゃうんだ~♪


なんて・・・(^^)





言い訳がましいねーたんに、ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

ぽちの大好きなお客様。

2009/06/08 Mon 22:25


今夜のぽちは、ご機嫌さん♪

なんでかというと・・・


ぽちの大好きなお兄ちゃんが来ました~

090608-1

「ようこそ~♪」


ぽちは、このお兄ちゃんが大好き。

このお兄ちゃんも、ぽちのことが大好き(と期待♪)。


そして、このお兄ちゃんは以前、柴犬を飼っておられました。

19才まで大切に育てられていたレンちゃん。

きっと、我が家に遊びに来てくれたときは

レンちゃんが、ぽちの体に入り込んでいるんだよ!

私はいつも、そう思ってしまうのです。


090608-2



ぽちが熱く見つめる先には・・・


やっぱり、お兄ちゃん(^^)

090608-3



Nくん、ぽちが喜ぶし、私も楽しいし

いつでも遊びに来てね~



090608-4

「ねーたんのご飯はまずいけどね~」



はい、否定できません~



「料理が趣味です」と言ってみたいねーたんに、ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

久々のラン♪

2009/06/07 Sun 22:16


今日は、久々にドッグランへ♪



090607-5

うきゃぁ♪



今日は久々だったため、投入した途端

シュナウザーちゃんに挑発され

ガウガウ合戦が始まってしまいました~。

でも、ぽちって結構弱いのよ

顔はムキっ歯で威嚇してるくせに

よーく聞いてたら 「キャォーン」 なんて言って負けてるし(^^;)

以前にも書いたが、私は犬のムキっ歯が大好物なので

きゃぁきゃぁ喜んで見ていたら、洋犬の飼い主さんに睨まれちゃった(^^;)

犬の世界では、上下争いなど、多少のガウガウは必要だと思うんだけど

日本犬が相手だと、相手の飼い主さんはハラハラしちゃうんだね。



090607-3



今日は暑かったから、ぽちはあんまり走りませんでした。



090607-2



にーたんが誘ってみても

やっぱり暑さには勝てないみたい。



090607-4



エアコンの効いたカフェでは

すごくご機嫌さん。

それは人間も同じだわ。

今日は本当に暑かった・・・。

だけど、太陽の下にいるだけで、なんだか元気になるね。



090607-1



すっかり天日干ししたぽち♪

体中から、まだお日様の匂いがしてます(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)

溺愛する父親。

2009/06/06 Sat 23:59


毎度のことながら、ラブラブなふたり



090606-2



えーっと・・・

私、ここに居てもいいのでしょうか・・・?



090606-3



あ。

なんだか見えていないようですね(笑)

ぽちは、7ヶ月の時に避妊手術を受けているため

一生、親にはならずに私たちの子供でいるわけなのですが

絶対、お嫁になんか出せませんね、にーたんは(笑)



090606-1



なんだか、自分の父親の気持ちが

少しわかるような気がします。

私の父親も、にーたんと付き合いたてのころは

電話がくるたびソワソワしてたっけ(笑)



090606-4



ラブラブなおふたりさんに妬けちゃうので

私も参加♪

これから先、何があるかわからない世の中だけど



090606-5




3人で頑張っていこうね(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

心の友

2009/06/05 Fri 22:17


私は、毎日決まったことを続けることが苦手。

日記は3日も続かない。



090605-1



だけど不思議なことに、このブログは

もう8ヶ月ほど続いている。

平日は会社に行っているので

毎日更新なんて、到底無理な話だと思っていたけど

よほど疲れていたり、帰りが遅い日以外は

たのしく綴っている。



090605-2



無趣味な私にも、自分に合った趣味がみつけられ

とても嬉しい。

そして何より、お友達が増えたことが嬉しい。

私は、正直友達が少ない。

広く浅くの付き合いができないんです。



090605-3



だけど、ここに訪れてくれて、コメントをくださった方とのやり取り

お友達(と勝手に言っているが)ブログへの訪問

毎日の楽しみです。



090605-4



お顔も拝見したことないのに

身近な友達よりも、本音を話しているかもしれないな(^^)



ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ねーたんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)

君のことは忘れないよ。

2009/06/04 Thu 21:40


本当は、このことは書かずにいようと思っていました。





090604-2



この白柴ちゃん、我が家にやってくる予定でした。

ぽちの妹として。



しかし我が家に来る前に、ワクチンを接種してから弱ってしまい

そのまま天国へと旅立ってしまったのです。



もともと体が小さく、弱かったのかもしれませんが

かわいそうなことになってしまいました・・・。

ウチの子になると決まってから、2週間後に逝ってしまったけど

一度しか抱っこできなかったけど

君はウチの子であり、忘れないよ!



それからワクチンが怖くなり

今年のワクチン、まだぽちは受けていません



090604-1



ワクチン、毎年受けるべきなのでしょうか???



そして、2匹目についての話。

にーたんは、昨年仕事を変え

ちょっと特殊な働き方のため(フリーのような感じ)

昼間、家にいることが以前よりできるようになり

そして何より、わんこ大好きなぽちの為に

いつか、ぽちの妹か弟を迎えたいと考えています。


だけど私の場合は、ビビっと運命を感じた子を迎えるつもりであり

それは明日なのか、来年なのか

または、やってこないのか

私にもわかりません。





運命の子、また現れるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちの日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

我が家のいつもの夜

2009/06/03 Wed 21:44


ぽちがいないっ!!!


って、ひとりでドキドキしてたら

こんなとこに・・・


090603-1



足がちょびっとしか見えてなかったから

気づかなくてハラハラしちゃった



090603-2

「ねーたん、うるさいよ・・・」



ねぇ、なにしてるの?(って、寝てたんだろうけど・・・)



090603-4



あ、にーたんを待ってるのだね。



しまったー

にーたん、これ読んだら喜びそうだ・・・



090603-3

「にーたんは?」



んー、もうちょっと遅くなるかなぁ。。。


あー、ますますにーたんを喜ばせてしまう。


私とにーたんは、もう20年以上の付き合いになるのだが

そんな私でも聞いたこともない声で、ぽちに話しかけている。


に「ぷぅお~ちぃ~(ぽち)」(超高音)

に「今夜も一緒に寝ようなぁ~


こんなこと書いたら

「俺のイメージが崩れる!」

とか言うかもしれないが



090603-5



大丈夫、最初からそんなイメージないから(笑)



亭主関白に憧れるが、実は尻に引かれちゃってるにーたんに、ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

弱い飼い主にトホホ・・・

2009/06/02 Tue 23:08


みなさん!こんばんは~ ぽちだよぅ~


甘っちょろいねーたんに、暖かいコメント

どうもありがとうです~


090602-3



悩んでいたねーたんも、やる気は出てないみたいだけど

何かが吹っ切れたみたいで

わしわしとご飯食べてたよぉ~



090602-2



ブログやって良かったなぁ~ って言ってた。


こんな、どーしようもないねーたんだけど



090602-1



見捨てないであげてねぇ~




上から目線なアタシにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

byぽち | コメント(10) | トラックバック(0)

ねーたんの戯言。

2009/06/01 Mon 23:14


疲れていると、気弱になるのは何故でしょう?


いつもなら、嫌々ながらも頑張れる仕事も

なんだか最近、空しいのですよ。。。

このところ、いろいろ考えちゃって。



090601-1



生きていくためには、働かなくてはならない。

だけど、今の仕事を定年まで続けるの?

ってことに、疑問を感じてしまうの。

誰でも仕事は楽しくないし、好きなことを仕事にできてる人は

すごく稀だ。



090601-4



だけど、カリカリして家族に当たってしまうよりも

お給料安くなっても、毎日穏やかに過ごせた方が

家族のためなのではないかと・・・



090601-3



だけど、このご時世、働く場所があるだけ幸せなのかな

とも思ってみたり。



ねぇ、ぽち?

090601-2



ぽちは、どう思う?




甘ちゃんねーたんに、一喝のぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ねーたんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
 | HOME |