
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今年最後のご挨拶。

2009/12/31 Thu 14:39



2009年も今日で終わり。

特別、大きな変化はなかった我が家ですが

ぽちのお陰で、毎日笑って過ごすことができました。


2010年も、平凡ながらも穏やかに

みんな健康で過ごせたらいいなぁと思います。



昨年、ブログを始めたことにより

たくさんの方と知り合うことができ、私の毎日がとっても輝きだしました☆

犬ブログなのに、私のくだらない愚痴を書いてしまったときも

みなさん、暖かいコメントで励まして頂き、本当にありがとうございました。

私は幸せだなぁ と、実感した1年でした。





091231






来年も、どうぞよろしくお願いいたします






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


先日、スタジオ で撮って頂いた家族写真です♪


ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)


ぽちは、飼い主がお休みだと、昼寝をしない。


どんなに眠くったって、寝ない・・・




091230-4




眠っちゃったら、飼い主のお出かけに置いてかれると思ってるのかなぁ?



ぽっちん、そんな心配しなくていいんだよ。


いつだって、私達は一緒じゃない・・・




091230-5




だから、夜になると、もう我慢できなくなるみたいで


ぱたっと電池が切れたように動かなくなっちゃう。




091230-1




ありゃありゃ。

これじゃぁ、ベッドに行けないねぇ。




091230-2




いいよ、今日はそこでおやすみ




091230-3




ちょっと、奥のデカい人!!



あなたはちゃんと、布団で寝ましょうよ・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



まぁ、いいか。休日の醍醐味だもんね~♪


ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

リビングで運動会。

2009/12/29 Tue 18:57



今日は、家の中で走り回るぽっちんを撮りたかったんだけど

スポーツモードにしても、まったく追いつかない早さ・・・




091229-1
てやっっ!




ぽっちんは、動けるデブです・・・



毎日、このソファからびよよーんっと飛び降りては乗って

一人運動会をしています。




091229-3
それっっ!




宙に浮かんでいるのは、網ボール。


飼い主も、ダイエットも兼ねて、いっぱい走らせます・・・




091229-2
どすっっ




だけど、でっかいおちりが重い、ぽっちん。



人間だったら、逆上がりは絶対できないね~。




091229-4
よいしょっっ!




走りたくてウズウズしてる、ぽっちん。


この後、近くのドッグランを二つ回りましたが

どちらもお休みでした・・・


ってか、そらそーだわね(^^;)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


犬も正月太りに気をつけよう・・・


ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

大掃除の合間の実験。

2009/12/28 Mon 22:18



大掃除を頑張った、昨日の我が家。

しかし、ぽっちんは飼い主に相手にされず、なんだかつまらなそう・・・

不憫になり、掃除の合間にオおやつタイム♪




091228-1




ピン!ときた方もいるかな?



先日、もじ子さんのとこのミャーチン 

リンゴを丸齧りする記事に衝撃を受けた私

ぽっちんはどんな反応か、実験してみることに!




091228-2




普段、切ったリンゴは食べているのですが

丸ごと渡されたぽっちんは、どうしていいかわからない様子・・・


とりあえず、転がして遊んでいます。

がぶーっと、ミャーチンみたいにいってくれることを期待しつつも・・・




091228-3




ネズミか?


ツルツルと転がるリンゴになかなかかぶりつけず、いらいらしている様子。





必死に食らいついて、シャコシャコシャコ・・・・



091228-4




ぽっちん、リンゴって美味しいよね~。


だけどねーたん、大好きなんだけど

がぶ!ってした時の歯茎の感触が少し苦手。

うすーく切って、奥歯だけで食べます。




ぽっちんは、ちんたらちんたら食い続け



091228-5



しまいには、顎が疲れたと切ないお顔・・・





んもぉ、だらしないなぁ~。




食べるのが遅く、要領が悪い・・・


飼い主とそっくりだ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちんの食い残しは、にーたんが喜んで食べました~。


ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)


お休みっていうと、だらだらまったりとしてしまう我が家。




091227-1




だって、こーんなにまったり ぽっちんと過ごせるのが嬉しいんだもん。


だけど、ぽっちんの催促を振り払い

頑張りましたよ!大掃除♪(ってか中掃除レベル)




091227-2




窓ふき等は、几帳面なにーたんにお任せ。

私がやると、あまりにも汚くて、結局にーたんが拭き直すからねぇ


そして私は、7年間いちども掃除していない(?)トースターと格闘!

7年間の汚れというのは、かなりしぶとい・・・

格闘すること1時間弱、もともと茶色なのかと思ってたとこが

銀色に変わってびっくりしたよ(^^;)


そんなこんなでヘトヘトになった私達。

冷えた体を温めようとキムチ鍋をつついていると

ぽっちんの猛烈おねだりが始まった。

部屋中立ちこめたキムチの香りがたまらんらしい・・・

肉球パンチで催促してくるので

「もぉー!いい子にしてないと、洋服着せちゃうよっっ!」





で、ほんとに着せちゃいました。。。



091227-6
OH~!NO~!!





不思議な事に、胴輪よりは嫌がりません(普通、逆じゃね?)




091227-3




ぽっちん、悪くないでしょ?


ねーたんだって、むやみにぽっちんの嫌がることをしてる訳じゃないのよ。

いつもねーたんのフリースとか、毛布とか

スリスリと包まってるから

自分が身にまとったら、さぞ暖かろうに!と思って選んだんだよ~。




091227-5




ほら、ぬくぬくして眠くなっちゃったじゃん!

にーたんも、まんざらでもない様子(笑)



そのまま、おやすみ・・・




091227-4




それにしても、寒がりな柴犬ってのもどうかと思うけど・・・?





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



柴犬サイズって、店ではあまり売ってないのよね・・・


ぽちの日常 | コメント(11) | トラックバック(0)

迷惑サンタにがるる・・・

2009/12/26 Sat 12:34



昨日、ぽっちんのために、私がサンタになりました。




091226-1
クリプレ




ぽちの好物のグリニーズ(普段は高くて買えない)と

ずっと(ねーたんが)欲しかった愛情胴輪と、可愛いセーター



にーたんに見せると

「それ、ぽちはちっとも嬉しくないと思うけど・・・」って・・・(ぎくっ)


今朝、さっそく胴輪を装着してみました。


そしたら・・・




091226-2




かちんこちん犬になってしまいました(汗)


「ガム」の言葉にも動じず、かちんこちん・・・




091226-3




ぽっちん、どうだい?

動かないけど、それ、お散歩するときに使うものなんだけど・・・




091226-4




終始、尻尾はダラランと・・・



あいや~、参ったなぁ~。



ぽちの嫌がることをすると怒るにーたんは


「そんなの考えればわかることじゃないかっ」って、ちょっとキレてるし




ぽっちん、ごめんよ~、勘違いサンタが来ちゃったね~




091226-5





セーターは、また別の日にTRYしてみよう・・・ (ってまだ着せる気か?)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


胴輪装着時、本気噛みされました・・・


ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

クリスマスの思い出。

2009/12/24 Thu 22:22



今日はクリスマスイブですね




091224-1




会社でも、小さなお子さんがいるお父さんたちは

定時のチャイムと共に慌てて帰ってたっけ。


帰り道、ケーキ屋さんのある道はどこも渋滞していたり

幸せな風景というのは、心が暖かくなりますね~(^^)




091224-4




クリスマス・・・ 苦い思い出があります。



私は、小学6年生まで、サンタさんの存在を完全に信じ切っていました。


あるクリスマスの日、サンタさんがプレゼントと一緒に置いていった手紙が嬉しくて

学校に持って行って自慢したのです。




091224-2




すると、意地悪な男の子たちが


「こいつ、ばっかじゃねーのっ!」

「センセー!このクラスに、まだサンタを信じてる人がいま~す!」

だの、やいのやいの・・・


いま思い出しても恥ずかしい!


私にも、そんな純粋な時があったのねん。


その手紙には

「良い子にしていたら、また来年も来ますよ」

と書いてあった。


本当のことを知って、その手紙を見てみると

間違いなく、それは母の字だった・・・




091224-3




クリスマスは、そんなことを思い出して

なんだか胸のあたりがキューンとする日。



我が家は、明日、クリスマスディナーをする予定です




ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



次の日休みじゃないと、思いっきり飲めないもんね~♪


ねーたんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

捗らない大掃除。

2009/12/23 Wed 21:06



そろそろ、やらなきゃ・・・ 大掃除・・・


今月に入ってから、ずっとそのことが頭の片隅にあります。

夏休みが終わるのに宿題やってない子供の頃のような気分。




091223-4




窓拭いたり、できたらワックスかけたり

いろいろやりたいことはあるんだけど、体がどうもついていかず(^^;)


とりあえず今日は、いらない物の処分をする日にしました。

私、物を処分する作業が好きなのです・・・

物を捨てられない人って多いけど、私はスパッと捨てちゃいます。

そしてたまに、必要なものまで処分しちゃって、後でにーたんに叱られます・・・

家の中に不要なものがあるのが嫌なんですよ~。




091223-3




そんな性格なので、今ではあんまり物も買わず

洋服類などは足りないくらいなので、処分するものは無いし

今日は、台所関係をゴソゴソ・・・ 




091223-2




そしたら、出てくる出てくる!

消費期限がとっくに過ぎてるクックドゥや

半分使って放置してあったマロニーちゃん(←ダメ主婦)

食べ物を捨てるのは、心が痛みます


もう二度とこんなこと無いようにしよう!

と、心に誓いながら、にーたんに怒られる前に

燃えるごみ袋にポイポイ。(ってか書いてちゃバレる)

食器棚が片付いたとこで、今日は終了~(早っ!)




091223-1




こんな調子じゃ、きっと終わらないまま年越しそ・・・







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


犬ブログなのに、今日は私の日記になっちゃった・・・


ねーたんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ぽち地蔵のご利益。

2009/12/22 Tue 22:28




会社から帰ると、ぽっちんが怒っていた・・・




091222-5
ぶっすぅ~




今日は、にーたんは飲み会。



そして私は残業・・・




091222-1
プリプリ




ごめんよぉ~



ねーたん今日は、1日打ち合わせのはしごで

やっといつもの仕事を始めたのが夕方だったんだもん・・・



今日は、緊張する打ち合わせだったので

朝からドキドキ(ってか、悶々)としていた私。



出かける前、なんども 

「ねーたん、頑張ってくるからねん」

と言いながら、ぽっちんの頭をナデナデしてから仕事へ向かった。



ぽっちんのおかげで、円満に事が進んだよん!




091222-4
「ほんと?」





うん。ありがとねん(^^)



それからは、甘える甘える・・・




091222-3




寒い中、真っ暗な中で待たせてごめんね。


また緊張した時は、そのまん丸な頭をナデナデしてから会社に行こう・・・(地蔵?)




091222-2





実はかなりご利益あったりして?



年末ジャンボもよろしく頼むよ~ん!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


当たったら念願の専業主婦~?(毎年言ってる・・・)


ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

ぽっちんの将来は?

2009/12/20 Sun 20:59




柴犬の立ち姿が好きです。


凛としてて・・・




091220-4
ぼてっ




コイツはちょっと(かなり)、ダイナマイツバディですが(^^;)



だけど、オンの時のしゃっきりスタイルとはうって変わって


おネムの時のだららんバディ・・・




091220-2




こちらも、かなり好きです



冬のラグを敷いてから、べったり顔まで床につけてることが多いよねん(^^)


それは人間も一緒。

ホットカーペットというのは

人をナメクジにしてしまいます・・・(コタツだと亀になるよね!)




091220-3




気持ち良すぎて、ぽっちんの目もうつろ・・・


ぽっちんの、無防備に横たわっているときのお腹を見て

いつも思うことがあります。


ぽっちんってさ、白の配分が多くないか?




091220-1




おばあちゃんになったら、白柴になっちゃったりして~。




ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽちと一緒に生まれた兄弟は白柴です(^^)


ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

冬の休日。

2009/12/19 Sat 19:34



寒くて外に出るとお尻が痛い・・・


なんだか、いきなり寒くなった感じで

体がついていきません(ってか年?)




091218-1




今年はババシャツを5枚購入しました。

去年まで、ババシャツ(それも長袖)なんて必要なかったのになぁ・・・

年々、寒さに弱くなっているような気がします。




091218-2




で、そんな寒い日の私の定番飲み物は




ゆず茶

091218-4




暖かい飲み物は、体の中から温まっていいですよね(^^)




091218-3




ぽっちん・・・ スタンバイしても、何も出ないよ?



体の中からは暖かい飲み物

外からは、可愛いぽっちん♪




091218-5




寒いけど、気持ちはぬくい休日です(^^)




ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だけど冬って好きなのよね・・・


ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)


ぽっちん、夜のお散歩は寒かったねぇ~


ねーたん手がかじかんで

ぽっちんのウンP取るの失敗して

手にカレーついてても気付かなかったんだよぉ・・・(帰って玄関で悲鳴!)




091217-1




それにしても、ぽっちん・・・ 近すぎじゃね?




091217-3
「なにか?」




そんなゴージャスな毛皮があるのに、まだ温まりたいのかい?



んじゃ、ねーたんは、そのぬくい体を抱いて温まろう!


って、むぎゅぅ♪ってしたら・・・




091217-2




あっちぃーーーっっ!!!



首輪の金具がめっちゃ熱くなってるよ!


ねーたん、ほっぺ火傷するかと思ったよ~(--;




091217-4
「うるさいなぁ・・・」





心なしか、背中もこんがり焼き色がついてるような・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽっちんを見ると、コッペパンが食べたくなります・・・


ぽちの日常 | コメント(11) | トラックバック(0)

モフモフのお誘い。

2009/12/16 Wed 22:20



リビングで眠りこける、にーたん。




091216-1




大男が横たわっていると、部屋が狭く見える・・・ (実際狭い)




およよっ? にーたんってば・・・


091216-2


尻尾が生えてる~!




体に似合わず、可愛い尻尾なこと~。





冗談はさておき、犬ってどうして




091216-3


頭だけつっこんで尻丸出しで寝るんだろ??





とっても眠い平日の夜。


こんな可愛いお尻と毛布が傍に・・・


「ちょっと横になろうかな・・・」 とよぎる甘えを必死で振り払います!




091216-4


「ねーたん、寝ようよ~♪」




091216-5


「あったかいよぉ~♪」





今日も、負けそうです・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


片付けそっちのけで寝ちゃった時の、起きた時の空しさったら・・・・


ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

カリカリまいう~?

2009/12/15 Tue 21:51



会社の帰り道に、わりと品ぞろえ豊富なペットショップが出来た。

丁度無くなったぽっちんのフードを求めに寄り道♪



今回選んだフードはこれ


091215-1


んー、またしてもパケ買い



柴がパッケージになっているものに弱い・・・




フードは、こんな感じ


091215-2



粒の形もいちいち可愛いー




まずはトッピングなしで召し上がれ~♪




091215-3
もぐもぐ




フードって、ほんとピンキリですよね。


前は、1㎏1000円以上のものを選んでいたんだけど

ぽっちんったら、安めの穀類多めなフードの方が好みと判明!

さすが我が家の子・・・



値段と味って比例するのかと思ったけど、そうでもないんだな~。




091215-4
ごっそさーん!




お。そっこー完食!



カリカリ、ちゃんと食べられるようになったねん(^^)


だけど、手作りのものを食べさせたい気持ちと

やっとカリカリも食べるようになったから、このまま続けるか・・・

って気持ちで、毎日葛藤しながらご飯の用意をしています。



だいぶカリカリ生活も続けてることだし

ちょっとは痩せてきたかしらん? と淡い期待・・・




091215-5




ぽっちんってさ・・・ 



顔と体のバランスが悪くないか?







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


顔が小さすぎるのか?体がでかすぎるのか?


ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)


ちゃっぷい、ちゃっぷい



とうとう冬本番ですね。


東京も、明日からはぐーっと気温が下がるそうです。

ハムちゃん、冬眠しないように見張ってないと・・・



でも、ぽっちんは冬支度ばっちりだよねん♪




091214-4
もっこもっこ




あったかそうでいいね~。




091214-1
「換毛は計画的にねん」





最近は、あまりにも首の毛がモコモコで


首輪がきつそうなので、家で飼い主が居る時は外しています。


で、朝の散歩の前に装着するわけなんですが・・・


たまに、ぽっちんが首輪をしてないのに


どこにも首輪が置いてなくてウロウロ探しちゃう時があります。



だけど大抵、付けていないんじゃなくて




091214-3




毛に埋もれて見えないだけなんです・・・



さっき自分で付けてたくせに、覚えてない(--)




091214-2




ちょっと前にした行動を、あっとゆーまに忘れてしまう私。



そのうち、ご飯食べた後なのに 


「飯はまだか?」と言いだす爺ちゃんと同じことしそうで怖いわ





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


たまにオヤツは2回食べちゃうけどねん♪


ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)


なんだか気ぜわしい師走・・・


更新もサボりがちになってしまいます(^^;)



そんな我が家、昨日は車で都内の方まで出かけていました。




091213-1




ここは、ある有名なフォトグラマーの方が所持している撮影スタジオ。


なぜに我が家がこんなとこへ??




091213-4




このカメラマンさんは、お弟子さんとのことですが

以前、バイク雑誌の表紙などを撮っておられました。


そこで、バイク写真の素材を集めたいとのことで

モトクロスバイクを・・・ と、にーたんに提供の依頼があったのです。





そして、この茶色いお方も同伴です。


091213-2




こういった場所に来たのは初めてなので、私は興味深々。

ちゃっかりついて来た私ですが、そんなこととは知らず

カメラを持っていませんでした~。

なので、この日は携帯で撮っています。




バイクの写真だけ撮るのかと思いきや




091213-5




にーたんがモデルになっております・・・



カメラマンさんは

「いいねぇ~、いいねぇ~」 と連呼しながらカシャカシャ。


その後、にーたんに 「どんな気分?」と聞いてみると


「なんだか自分がかっこよくなった気分


と、すっかりのせられておりました(笑)




後で、ぽちも一緒に撮るとのことを聞いて


すっかり出待ち女優気分。



091213-3
「まだかしら?」





昨日、つくづく思いました。


自分の好きな事を仕事にしてるって、いいなぁ・・・ と。




さてさて、時間が押し気味で待ちくたびれた女優さん。



091213-6




常にばっちりカメラ目線で、皆の笑いを誘っていました。



ぽっちん、スカウトされちゃったらどうするぅ~?







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちん、ねーたんにもカメラ目線してねん・・・


お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)

冬場のお楽しみ。

2009/12/10 Thu 21:07



ぽっちん、今日もご機嫌さん。




091210-3
「ねーたんボーナス出たよ~♪」





そうそう・・・



だけど、やっぱり不景気なんですね~


どんどん減っていきます


評価は変わらずも、毎回減っていく支給額・・・ 寂しっす。




仕方ない、んじゃ、体だけでも温まろう!




091210-4
わくわく




ってことで登場の、ぽっちんの大好きなファンヒーター




091210-2
ぬくぬく





こいつ、雪が降ったら本当に庭駆け回るのだろうか?



毛並みが、ドライヤーでセットしたかのように逆立つまで

ヒーターの前を陣取ります。




でも温まりすぎたのか


091210-1


窓際の寒いとこでクールダウン・・・





贅沢な犬だねぇ~





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


温まった犬を抱きしめるのって最高~♪


ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

笑顔の行方。

2009/12/09 Wed 21:12



あれあれ? どこ行った??




091209-1





おっかしいなぁ・・・



さっきまであったのに!




091209-3




違うよぉ~



そんなんじゃなかったもん!




091209-4
これ?





そうそう!





091209-2





ぽっちんはいつも笑顔でいて~♪





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にーたんが居ない時に笑顔を撮るのは難しい・・・


ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)


昨日、お出かけしていたにーたんは

夕方、いつもの仲間を連れて帰ってきました~。



お客様が大好きなぽっちんはウハウハ♪




091207-1
わいわい




昼間たっぷり歩いたのに、お昼寝をしなかったぽっちん。

これじゃ、ますます寝たくないよね(^^)




091207-3
にやり




この仲間は、ぽっちんのことを家族のように可愛がってくれます。


有難いことです(^^)


この日は急だった為、ピザをとったのですが

ぽっちん、順番に皆の所にまわっておねだり。(生地の端っこだけあげました♪)




091207-4




このお方、私とは同級生なのですが

同じ小学校出身です。


お友達になったのは、大人になってからですが

四半世紀前から知ってるなんて、なんだかすごいことだ・・・。


そして、にーたんと同じくらい、ぽっちんのことを愛してくれてます~♪

ぽちブロも毎日チェックしてくれてるとのことで

いやはや、有難いことです(^^)




091207-2




ぽっちん、すっかり一員ですね(笑)


だけど、昼間たっぷり遊んだから


そのうち、おねむに・・・




091207-5




みんな、いつかは環境が変わったりして

こんな風に集まった日々を、懐かしく思う時が来るのかもしれない。



私は、自分の友達が少ないので

こうやって、にーたんのお陰で多くの人と繋がっていられます。


有難いことです(本日3回目)




そして、そのにーたんは


お客様をそっちのけで・・・





091207-6





撃沈・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



にーたん、このまま明け方まで目覚めませんでした・・・(--;)


ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

ぽっちんとおでかけ。

2009/12/06 Sun 17:25



昨日とはうって変わって、今日はポカポカの晴天


そして今日も、にーたんは朝から出かけています。



ってことは、今日もぽっちんとふたりっきり~!



チャンスかも♪(何の?)



あまりにもいい天気なので、大きな公園まで出かけて来ました。



091206-2




落ち葉をザクザクと踏んで歩くのが、楽しくて仕方ないみたい。



ぽっちん、楽しいかい?



あたしゃ、その笑顔を見ただけで、来た甲斐があったってもんだよ(誰?)


でも来る時、わくわくし過ぎて、朝ご飯食べるの忘れちゃった・・・




公園でコーヒータイムにしよう♪


091206-4
「アタシのヤギミルクは?」





ないない




途中、可愛いお友達と遭遇したり


091206-5




ハトさんを眺めたり


091206-6




1時間半もウロウロ・・・



ぽっちん・・・ そろそろ行こうか?




091206-3
「いやぁー!」





その後も、ひたすらウロウロ・・・



可愛い我儘に付き合うのも、楽しいもんですね(^^)


よし!いっぱい歩いて、帰ったら一緒に昼寝しよーっと♪



そして、ぽっちんもようやく満足したのか

最高の笑顔を頂きました♪



091206-1
「また来ようね♪」




そして、帰ってワクワクしながら横になると・・・




コイツ、寝ねぇ・・・(--;)



私の思惑は、見事に外れたのでした、、、がっくし。








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いったい何時間歩けば疲れるんだ?


おさんぽ | コメント(11) | トラックバック(0)

雨の日も悪くない。

2009/12/05 Sat 18:37



東京は、今日は雨です・・・


お洗濯もできないし


こんな日は、部屋でほっこり暖かいコーヒーでも頂こう。




091205-1




ぽっちん、寒いね~。




091205-3
「ね~」





・・・誰?





091205-2
「やだなぁ・・・ アタシだよぅ」




うん・・・ 知ってるけど、ちょっとびっくりした



今日は、にーたんは不在です。


ぽっちん!お散歩行けないし、お家でひらすらヌクヌクしよ~よん♪




091205-6




こんな感じで時間を持て余している時

ぽっちんが居なかった時は、私はどうやって過ごしていたんだっけか?



ふらふら出歩いて、しょーもない買い物とかしてたっけなぁ。


最近は、必要なものしか買わなくなりました。

本当に必要なものが、必要なだけあればいいのよね。

洋服だって、クローゼットいっぱい持ってたって

結局、お気に入りのものばっかり着てたりするんだし。




091205-4




若いころの馬鹿買いが、今となっては反省しきりなんだけど

その時があってこそ、今の自分があるんだよね。




091205-5




物なんかよりも、幸せな時間の方が


ずっと心を豊かにしますよね






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だけど1枚目のプーさんのポットは衝動買いしちゃった(^^;)


ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

お手本は、ぽっちん。

2009/12/04 Fri 21:28



みなさん、こんばんは~♪




091204-5

いつもこの角度の写真ですね(^^;)



でも使いまわしではありませんよ~。



昨日、更新をサボった理由・・・




091204-1




にーたんと飲みに行ってました~。


ここは、「鳥良」というチェーン店。


看板料理である 手羽先のから揚げ が最高に美味いんです!




091204-2
わほわほ♪




最初はお互いの仕事の愚痴をしゃべりまくり


そのあとは、ぽっちんとかブログお友達ワンコのこととか

ほとんどが犬の話です。



話しながら、留守番してるぽっちんのことを思い出しちゃって・・・




091204-3




「ぽちに会いたいから帰ろう!」 と言うと


「俺もそう思ってた」 と気持ちがピッタンコで


そのまま帰宅した私達。



飲みに行くと、いつもこんな感じかも(^^;)

でも深酒防止になっていいかもね~。




091204-4





飼い主をこんな気持ちにさせちゃう


ぽっちんの力は偉大すぎて


その魅力に、ねーたんは少し嫉妬してしまいます。






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



私も人の心を動かせる人間になりたいもんだ・・・



ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

防寒のための蓄え?

2009/12/02 Wed 21:21




ぽっちん・・・


そんな上目づかいしたって




091202-3




クリクリおめめで訴えたって




091202-4




ねーたんの好きな


秋田犬のような顔したって




091202-5




もう今日のご飯はおしまいです



このところ、ぽっちんは食欲旺盛。


見向きもしなかったカリカリフードまで食べるようになりました。

消費できるか心配していた 「愛犬元気 柴犬用」 も

わしわしと食べます!



それはそれで嬉しいんだけど・・・




091202-2




このお肉、これでいいんだろうか・・・?




091202-1
「寒さ対策です!」





そっか・・・



ねーたんのお腹も、寒さ対策なのかなぁ~?(泣)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



たしかにお腹、暖かいんだよなぁ・・・




ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

乙女心が傷つくの。

2009/12/01 Tue 22:54



寒いですね~



ぽっちんも、毛布の上から離れなくなりました・・・


091201-2




でもぽっちん、今夜は心はポカポカなんです。


久々に、にーたんが早く帰ってきてゴロニャンコ♪




091201-3




夜のお散歩も、いつも私と行く時は

「やれやれ・・・」 って感じなのに

今日、にーたんに頼んだら

ぽっちんは 廊下で 「早く!早く!」と急かしていた・・・。


にーたんと私の散歩、いったい何が違うんだろ?




091201-4




にーたんも、ぽちとゆっくり過ごす夜は久しぶりなので

私がガシャガシャと洗いものや風呂掃除をしている間

「ぽちちゃぁ~ん♪」 と高い声を出して遊んでいた・・・



そして、クンクンとぽっちんの匂いを嗅いだあと、こう言ったのだ・・・




「ぽち・・・頭臭い・・・」



091201-2
ガァーンッッ




ぽっちん、目をまんまるくしたまま時間が止まっちゃった。




気にすんな~!


にーたん、女心がちっともわからない人なのよ~(--)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ぽっちんの頭はブリ大根の匂い・・・





ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

