昭和なふたり。

2012/05/30 Wed 19:21




る~る~るる~る~~♪



る~る~るる~る~~♪




120530-2




愛~し~合~う~~♪



ふ~た~り~にぃ~♪




120530-1




こ~の~世~はぁ~~♪



止まるぅ~の~・・・





120520-3





このふたりを見ている時



頭の中では、よくこの昭和の歌が流れます・・・。





あんたらエロ過ぎっっ!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


急いで退散しました・・・


ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

寂しい月曜の朝。

2012/05/28 Mon 21:47




憂鬱な月曜の朝。


今朝は、ぽっちんもグダグダしていました。





120528-3




何かで読んだけど、休日をダラダラと過ごすほど


月曜の朝が辛いんだとか。



いやいや、どう過ごそうと、月曜の朝は辛いんです。




120528-2



だって、こんな可愛い子としばし離れなくてはならないんだもの!


休日は、ぽっちんと過ごす時間が多いことが


何よりも嬉しい。



でも一緒に居すぎると、週明け仕事へ行くのが辛ーい。




120528-1




今日の午後は、雷がゴロゴロ鳴っていて心配でした。



お留守番の日は、何事もないことを願うばかりです(地震とかね!)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


でも明日も雷鳴るらしい(>_<)
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

待ちくたびれ。

2012/05/26 Sat 23:15



にーたんの帰りを待ちながら


ウトウトとしてしまった、ぽっちん。




120526-1
「遅いワン・・・」




ずっとお外を見ていたけど


にーたん、今日は遅くなるみたいだよ。




120526-2
「はぁ~??」




もう諦めてさ、私と仲良くしようよ~ぉ。




120526-3
しぶしぶ・・・




よっしゃ!



んじゃ、何して遊ぶ??



と、思ったら・・・




120526-4
ずどーん・・・





なんでお前さんは、あの大男がいないとエンジンかからないのかい?



帰ってきたら、きっと真夜中なのにハッスルしちゃうんだろうなぁ・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


すっかり夜型犬。
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

やっぱりおデブが好き?

2012/05/24 Thu 21:08




前回の記事で、ぽっちん少し痩せたと書きましたが


体重は確かに減ったけど、実は見かけは微妙だったりします。




120524-2



”痩せた”


なんていい言葉の響きなんでしょう・・・


久しぶりに会った人に「痩せた?」なんて言われると


その日一日、楽しく過ごせそうです。
(久しくないなー、そんなこと・・・)



120524-3




だけど、一度ついた贅肉って、たるむだけで


その場所にそのまま居座るんですかねー。



顎肉は、いつまでたっても迫力満点です。




120524-1
ムニっと。





でも、たれぽっちん、見かけの癒し効果は抜群ですよ~♪








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ムニムニすると幸せになります^^
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

勇気を出して発表。

2012/05/22 Tue 20:30



先週末、フィラリアの薬を買いに、病院へ行ってきました。



そう・・・ ダイエットの成果を確かめる日です。




120522-1
ドキドキ・・・




診察室に入り、すぐに始まった測定。



そして、結果は



なな、なんとっっっ!!




1.2㎏減!!!!




で、13.8㎏・・・





「はぁ~?」と言う声が聞こえたような・・・汗。




そうです、減って、13.8㎏なんです。




120522-3
「なにか問題でも?」




いや、ありありですがな・・・




そうなんです、ぽっちん、2ヶ月前は15㎏あったんです。



そんな数字、今まで見たことなかったし


骨格に比べてどう考えても多すぎだし


とても記事になんかできない数字ーって、かなり落ち込んでいました。



でも地道に頑張った甲斐がありました。


まだまだおデブちんだけど、1.2㎏減。





120522-2




心なしか、シュッとしたような?(してない)




でも、まだまだこんなに広い背中。



120522-5
どっぷり。




でも、過酷なダイエットはしていません。


ストレス溜めず、ゆっくりね。




120522-4





可愛いぽっちんが長生きできるように、まだまだガンバルっ






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ちなみに私は1gも減ってません・・・あは~。。。
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

ビビりんぽっちん。

2012/05/20 Sun 19:56



今日もラブラブな、このふたり。





120520-1




一部の読者から、「このふたりエロい!」


と、よく突っ込まれるほどのラブラブっぷり。




120520-3
ぽわ~ん




どうして、こう、フランス映画のように撮れてしまうのだろうか・・・


アダルティーなBGMが聴こえてきそうです(汗)



いやいや、実はこのふたり


ラブラブっぷりを私に見せつけているのではなく


またしても、ぽっちんがカンシャク玉の音に怯えているのです。


ブルブル震えるぽっちんを、にーたんが落ち着かせようとしています。




120520-2




急激にビビりんになってしまった、ぽっちん。


カンシャク玉の音がしなくても、子供たちの声で


自動的に怖がるようになってしまいました。



ぽっちんよ、まだ数年はこれ続くから


なんとか慣れておくれ・・・




120520-4





手のかかる子ほど可愛いと言うけれど



ほんとだね、もうひとりぼっちに出来ないよ!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


カンシャク玉ブームよ早く去っておくれ☆
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)



今日は、久しぶりに、ぽっちんご飯にささみを茹でてあげました。




120517-1
わくわく




ささみ切ってるとこも茹でてるとこも見てなかったのに


茹であがってザルにあげた途端、すっ飛んできた。



お前さんは鼻がいいのぅ(犬だしね・・・)




120517-2
じゃん♪




ぽっちんのフード、いまはトイプー用のを与えています。



実はぽっちん、このところ涙やけがひどくて・・・


それを改善するとかなんとか、そんなことが書かれていたので


柴犬だけどトイプーフード。




120517-3




このフード、お肉が多そうで食いつきもよくていいんだけど


ちょっと便秘気味になってしまいました。


今までがサイエンスだったしね(ウンどっさりフード!)




120517-4




自分の健康よりも、ぽっちんの体のことが気がかり。


ウンが少なくなると、それが身になっているような気がして


今までのダイエットの成果が帳消しになるようで怖い~
(まだ成果は出ているかわかりませんが・・・)




120517-5




でも、首輪の穴がひとつ手前になったんです!(これでも)



月末にフィラリアのお薬をもらいに病院に行くのですが


その時の体重測定でいい結果が出ているといいな。






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちん、ファイト!
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(1)

幸せを噛みしめる。

2012/05/15 Tue 20:17




ふとした気の緩みからか、風邪をひいてしまいました。



昨日は会社もお休みして


ぽっちんと一緒に、ひたすらゴロゴロ。




120515-1



ふと目が覚めると、見事なヘソ天で寝ていたぽっちん。


前は風邪をひいたりして不調だと、心細くなっちゃってたけど


今はぽっちんが一緒だから、へっちゃらだい。




120515-2




目を開けてるのがしんどくて、寝ているしかなかったんだけど


目が覚めるたび、ぽっちんの存在を確認して


「可愛い~♪」なんて思いながら、またウトウトして・・・




120515-3




こんなぐうたら過ごして、私ってダメ人間だわ~。





なんてこたぁ、微塵も思わず・・・



最高に幸せだったんですけどっっ




120515-4





たまには風邪ひくのもいいねっ♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


あ、もうすっかり元気です☆
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)



ぽっちん、ただいま避難中。




120513-4




尻尾巻いて逃げ込んでしまいました。


いったい何を恐れているのかというと


男の子がパンパンならす道具?


名前は分からないのですが、投げたり踏みつけたりするとパンっ☆となるもの。


あの音が怖くて仕方ないらしい。




120513-1




尻尾が無くなってコーギーのようになってるし。




暖かくなると、我が家の周りの道路がとっても賑やか。


サッカーやスケボーで遊ぶ子供たち。


それらを教える父親と、井戸端会議に花を咲かす母親。



そして、そのお父様たちに一言いいたい。


スゲボーの乗り方だけでなく、車が来たら端に避けることも教えてくれぃ!




120513-2




ぽっちん、笑顔のような顔ですが


ビクビクして興奮してハァハァが止まらないのです。


お留守番中も、お外でパンパン始まったら


ひとりでビクビクしるのかなぁ・・・と思ったらたまらない!




120513-3





歳をとるにつれてビビりになってきた、ぽっちん。



夏の花火大会の日は、家に居てあげなくちゃ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


毎日毎日、日が暮れるまで外がうるさい(+_+)
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

いちゃいちゃ交代。

2012/05/10 Thu 21:16




ぽっちん、ただいまーーっっ♪




って、リビングに駆け込んだら




120510-1




寝てるしーー(+_+)



今日は、もうひとりの飼い主が家で仕事をしていたため


ぽっちん、よく遊んでもらっていたようだ。



120510-2



尻尾ブンブンで喜んでもらうと、もちろん嬉しいけど


こうやって満足そうにしていると、もっと嬉しいかも^^


お留守番は少ない方がいいもんね。



そして、昼間ぽっちんと一緒に居たにーたんは


夜からお仕事で、出かけて行きました。(ホストではないよ)




120510-3





今度は私とふたりっきり~。



夜もたっぷり可愛がるよ~♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちん、大忙し^m^
ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

頑固犬。

2012/05/09 Wed 21:05




ぽっちん、雨止まないねー。




120509-1




このところ、お散歩が楽しそうなぽっちん。


おしりプリプリして歩くぽっちんを見たいけど


今夜はびしょ濡れになりそうだよ・・・




120509-3




退屈そうだったぽっちんは、どうやら遊び道具を見つけたようです。


なんでもオモチャにするぽっちんは遊びの天才だね!




120509-2




ぽっちん、きっと今夜の散歩はやめようモードだと思うけど


私はシッコタンクが気になって仕方ない。


このところ、ハルンケア必要?と思うほど


夜中のトイレが多い私。


ぽっちんもトイレ我慢してるのかと思うと・・ねぇ。。。




120509-4




こんな日は室内トイレができる子が羨ましい!


訓練を試みたこともありましたが、こちらが挫折。


ワンツーワンツーと言い続けた日々・・・


でも頑固なぽっちんの心にまったく届かず。




120509-5





まぁ、そんなとこが好きなんだけどねぇ~♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


って、結局ノロケ記事。
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

犬だけど。

2012/05/08 Tue 19:34




大福ぽっちん。




120508-1




まるで顔だけが転がってるかのよう・・・



これは、お得意の(?)ツチノコポーズです。




120508-2




お手手はどんな感じで収納されているのかというと




こんな感じ↓


120508-3




ほほぅ・・・



お腹の下に隠してるのかと思いきや、脇に添えてあるだけなのね。



ってことは、顔の肉が多すぎて見えないだけなのかー(@_@)




120508-4





もしかしたら、ぽっちん、ハムスターのように頬袋があるのかもねっ!(違)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちん、ドンマイ・・・
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

お疲れちゃんな連休明け。

2012/05/07 Mon 20:22



今日は久しぶりに働いたので疲れがハンパないっ。


とっとと帰ってモフモフに癒してもらおうと思っていたのに





120507-2




当のモッフモフは、おとついのBBQの疲れをまだ引きずっていた。


ちっちゃい子たちに遊ばれてたからね~。


ぽっちんにまたがって「お馬さーん♪」なんてされても


じっと耐えていたもんね・・・




120507-1




お互い、お疲れちゃんだね。



よしよし、オヤツをあげよう!





って言ったら




120507-3




なんて素早い動き・・・




では、お望みのオヤツを♪



120507-4
あーん♪




今はガムの代わりに、キュウリを与えています。(かぶとむし?)



どんなものでも美味しそうに食べてくれるので助かります♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ただの食いしん坊ともいう・・・
ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)


この連休中に唯一お天気の良かった昨日

ぽっちんを連れて、バーベキューに行ってきました。




120506-4
肉待ち~♪





にーたんの所属する草野球チームの懇親会です。


人見知りの私は「大勢の知らない人たちと何時間も」過ごすことに


かなりの不安を抱えていたので、ぽっちんにも一緒に行ってもらいました。




120506-2
「ねーたん無愛想でごめんね~!」




ほんと、すみませんねぇ・・・



真っ昼間のテンション高い場所って、慣れるまで時間がかかるんですよ(^_^;)




120506-3




いっぱいナデナデしてもらった、ぽっちん。



お前さんは、飼い主に似ず社交的だのぅ。




120506-5




ぽっちん、大人気でした。



飼い主の足りない部分を補ってくれているようです。



こんなぽっちんを見ていると


なんだか、ウチに来る運命だったように思ったりして・・・


私にいろんなことを教えてくれます。




120506-1





連休も今日で終わり。



今年のGWはお天気に恵まれなかったけど


ぽっちんとベッタリ過ごせたので、充実感たっぷり。



明日の朝は、ちょっぴり切なくなってしまいそうだ!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


連休明けが月曜日って辛い・・・
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

まったり。

2012/05/03 Thu 19:04



やっと雨があがった、ぽっちん地方。


洗濯ものがたんまりです。



そんな飼い主の憂鬱など、どこ吹く風で




120502-1




ぽっちんはフカフカの上ですやすや。


お留守番時はゲージに入っているぽっちんも

連休中はオールフリーだから、なんだか楽しそう!




・・・だと思うんだけど、昼寝ばっかしてるよねぇ・・・



120502-2




何日も、雨の中、シッコだけの散歩だったもんね。


でも明日からは、長距離散歩できそうだよっ♪




120502-3
「アタシはここで充分幸せです・・・」




そんな声が聞こえてきそうなほど


連休をまったり三昧している、ぽっちん。




120502-4




みんな一緒ってだけで、なんだか楽しくなるよね♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


私も束の間の専業主婦気分を満喫♪
ぽちの日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

微笑む犬。

2012/05/02 Wed 20:19




ぽっちんよ、その体勢は辛くないのかい??




120502-1




険しい顔してるでないの・・・


あ、でも立派な顎肉のおかげで、そんなに違和感はないのかなぁ。





120502-2




首がぐいーんと伸びてストレッチ効果もありそうね。




しげしげと眺めていたら、急にムクッと起き上がり・・・




120502-3
「うんしょっ」




体勢を変えて、再び夢のなかへ。




120502-4
「ふぅ。。。」




ぽっちん、幸せそうな顔してるなぁ。



口元が微笑んでるもん♪




120502-5
「んふ♪」





私もぽっちんと寝ている時は、こんな顔してるのかもね






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


連休中は、ずっと一緒に朝寝坊できるね♪
ぽちの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

せくすぃ~♪

2012/05/01 Tue 20:17



今朝のぽっちんは


久しぶりのセクシーポーズで決めていました☆




120501-2



ダイナマイトボディー




ちょっとズラした後ろ足がセクスィー♪




ちょっと失礼して、おちりも・・・




120501-1
「いやん」





あらあら・・・



なんとも短い足と、ほうれい線のついたフェイス。



こりゃーモデル犬には程遠いなぁ~・・・







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だけどデブ専には、たまらんね。。。
ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |