
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

平和なぽち家。

2013/12/30 Mon 21:07




あらら~?!



いつの間に、ぽっちん、ママになってるしー!





131230-1
「授乳中ですの・・・」






んまぁ~♫



ぽっちんにそっくりな可愛い子・・・・






131230-2
ぶひぶひ♫




でも、ぽっちんよ・・・



やっぱりアンタには無理っぽい。





眠さの方が勝っちゃって、ベビちゃんの存在忘れちゃってるしー。




131230-3
「マ、、、ママ・・・とっても重い~」






・・・って、、、、




この飼い主、年末までくだらなすぎるーー!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



よし、来年もこんな感じでいこう・・・
ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

おそうじ。

2013/12/29 Sun 17:42




冬休み二日目。



今日は、重い腰を上げて、大掃除の一部を片付けました。





その閒、ぽっちんはずーっと寝てたよねぇ(´・_・`)



131229-1




いーな、いーなっ、わんこはいーなっっ!




私の方は、換気扇をやっつけたら勢いづいて、アレやコレやと・・・



換気扇に関しては、ピッカピカです☆



四角いところを丸く掃くO型にしては珍しく
(O型のみなさまゴメンなさい・・・)

換気扇だけは、ツルッツルのピッカピカにしないと気が済まないんです!





131229-2
「あ~よく寝た~」





明日は窓ふきや洗車などを予定中。



でも寒そうだなぁ。。。




そもそも、なんでこんな寒い日に掃除しなくてはいけないのだ!


こーゆうのは暖かいゴールデンウィークかなんかにやった方が捗りそうだ!





131229-3




って言って、去年の大掃除はなしにしたんだけど



結局、一年間なにもしないまま過ぎちゃったのよねぇ~(*_*)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



あ、ぽっちんのお部屋もキレイにしないと☆
ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

メリークリスマス☆

2013/12/24 Tue 20:21



クリスマスイブですね



ぽっちんのバンダナも、今日はクリスマスバージョンです☆





131224-1




かわゆすーーーーっっ(((o(*゚▽゚*)o)))



バンダナは、がんちゃんからの頂きもの。
(がんちゃん、ありがと~ぅ☆)



リボンとリースは、ちょっと作ってみました。



こーゆうの楽しっっ♫



コスプレ魂に火が付いちゃう・・・





んもぉ、ぽっちんったら、おすまししちゃって~



131224-2





ピカピカの一年生か?!




こういったオシャレもできるようになった、ぽっちん。




来年は、トナカイの角をつけられるように頑張ります(?)





131224-3





この時期、なんだか気が焦って、クリスマスどころじゃないんだけど



ぽっちんが居ると、楽しいなぁ(´∀`)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


皆様も、よいクリスマスを♫

ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

自然じゃない。

2013/12/21 Sat 19:06



おっ、ぽっちん!




今日もバンダナがキマってるねぇ~☆





131221-3




私はレオパード柄が好きで、今年も小物とか買ってしまいました。



レオパード柄のものって、実はとっても難しいアイテムだと思うんです。



ヤンママや大阪のおばちゃん御用達のヒョウ柄って雰囲気にならないよう


可愛く上品に取り入れたい柄です。





ぽっちんは、お上品な女の子だから、いい感じに決まってるよ~♫

(親バカ万歳!)


131221-2




胸元の真っ白のホワホワなんて、もうずっと顔うずめてたいくらい。



(でも前回のシャンプーから1ヶ月以上たっており、、、その・・・)





ぽっちん、ばっちりカメラ目線なのは嬉しいんだけど




131221-1





オヤツで釣ると、とたんに記念撮影のようになってしまい



いつものマンガちっくな雰囲気が、損なわれちゃうんだよなぁ・・・(´・ω・`)







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


やっぱ自然体が一番だよね。
ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

ぬくぬく。

2013/12/17 Tue 19:00




ぽっちんの大好きなファンヒーターの季節になりましたね。





「ほぇ?」

131217-1





点火すると、すっ飛んできます。



それにしても、ぽっちんの油断した顔はブチャイクだなぁ。。。





131217-2

「不意打ちはやめてくださいっっ」





ぬくぬくしちゃうと面倒くさくなっちゃうから



早いとこ、お散歩行ってこようよ~!





131217-3





あ~ぁ・・・(´・_・`)



もう起き上がれないね、こりゃ。




で、大男が帰ってきたら、今度は別の場所でヌクヌクするんでしょ?




こんな感じで。





131217-5





で、このまま寝ちゃって



ふたりして真夜中にそーっと寝室に入ってくるんだよねぇ・・・





真夜中まで暖房ガンガンなんて、不経済だよ~ぅ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


でもちょっと楽しそう・・・
ぽちの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

快晴散歩。

2013/12/15 Sun 18:09



お休みの日に天気がいいと、本当に嬉しい。




家事がはかどるのはモチロンのことだけど



なにより嬉しいのは、昼間にのんびり散歩が出来ることさっ♫





131215-1
ずんずん





出だしは張り切っているけど、ぽっちんは長距離散歩はしません。




私はいっぱい歩きたいんだけど、クンクンしてばっか!





131215-2





毎日たーくさん歩いたら、私もぽっちんも運動になるのになー。




なのに、お気に入りの場所をウロウロ、クンクンして


ご近所の犬友さんと、おしゃべりして


ぽっちんは、井戸端会議好きな主婦と一緒だー。




131215-3





まぁ、そのおかげで、私も近所の人との交流が持てるのだが・・・




でも、ぽっちんよ、犬友さんにオヤツが欲しいと目で訴えるのは、やめとくれーい。




ウンチ袋のガザゴソ音を、すぐオヤツと勘違いするし・・・(´・_・`)





131215-4






飼い主が何もあげてないみたいじゃないかー!



・・・なんてことは有り得ないってことは、その体を見れば一目瞭然だけどね。






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつも「美味しいものいっぱ食べてるんだねー」って言われる・・・
おさんぽ | コメント(4) | トラックバック(0)

食べることは幸せだぁ。

2013/12/11 Wed 21:24




あら、いやだ、ぽっちんったら・・・




そんなに見つめないで(〃ω〃)





131211-1





とっても優しい眼差しで・・・・




って、目当てはコレか



131211-2





ぽっちんがお気に入りの、わんこパン。



前は、美味しいものを与えてしまうと


ドッグフードを食べなくなって困ったけど


今は、カリカリも大喜びで食べます。(だから肥える)





131211-3
♫ ♪ ♫





食べるの大好きなんだよねー。




わかるなー。



食べることと寝ることって、最高だよねー。




ぽっちんと一緒に昼寝したーーい。






131211-4






でも、まだ水曜日かぁぁ。。。(>_<)





師走って、なんだか疲れる~







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


久々の更新なのに、ぼやきって・・・
ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

うはうは。

2013/12/05 Thu 20:18



先日、久しぶりに、居酒屋ぽちを開きました^^





131205-3





居酒屋ぽちの常連さんは、みんなワンコ好き。



みんなの注目を集められる家呑みは、ぽっちんも大好きだよね☆




先月誕生日を迎えたぽっちんに、お客様が、かわいいお土産を買ってきてくれました♫




131205-1
ワンコ用ケーキです。





ぽっちん、このところ、いろんな美味しいものを食べているね。




131205-4



さぁさ、どうぞ~^^



ぽっちん、お客様が居る時は、超ぶりっ子だけど



ドッグフード以外のものを与えると、我を忘れます。




131205-5
えぇっ?!




一気食いですか?!



このあと、グシャっと噛み締めたら、相当美味しかったらしく





131205-6




もうピントが合いません。



そして観客は、笑いが止まりません。



みんなでご飯食べて、笑って、家呑みは楽しいですね。





131205-2




ぽっちん、愛されちゃって、この幸せもの~♫




そのちっちゃい脳みそには、楽しい思い出が、いっぱい詰まっているんだろうな^^








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちんは甘党らしい・・・
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

