笑顔。

2014/04/26 Sat 16:03



春ですね~





140426-1





いつも昼間は社内にいるので、外の様子は分からなかったのですが


初夏のような気候でビックリ!



トレーナー着て散歩したら、汗かきました。




ピーカンの快晴で、ぽっちんの尻が眩しい☆




140426-3
(背中たるんでますが・・・)






この時期は、いろんなところに花が咲いていて癒されます。



若い頃は、花なんか見ても、なんとも思わなかったのに。



年々、腹の中が真っ黒になってくるので


清らかなココロを取り戻すために、綺麗なものを見ることは必要ですな。





140426-2





空が青い、風が心地良い、隣には愛しいデブ犬


なんか、いろんなことが「どうでもいいやぁ~」と思えてきます。





140426-4






この笑顔、絶大な癒し効果!








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちんの体、おひさまの匂いがする~♫

おさんぽ | コメント(3) | トラックバック(0)

ぽっちんの、ポチッ。

2014/04/20 Sun 17:47



だ~れかさんが~♫だ~れかさんが~♫見~つけた~





140420-4




小さいぽ~ち~、小さいぽ~ち~、見~つけた~・・・・





140420-2
ぽちっと。




ぽっちんの鼻の下のできもの、ゆっくり2ヶ月かけて、少し大きくなってきました。



獣医さんは、「嫌な感じではない」と言っていたので、様子を見ておりますが


やっぱり気になるので、近々、別のところへ行ってみようと思います。




140420-3




痛くもかゆくもないみたい。


でも、私が心配して押したりコネたりしてるから


私がジッとソコを見つめていると、だんだん目がつり上がってきます(^_^;)




病院が大嫌いなぽっちんは、行くといつもブルブルカタカタと震えちゃうんだ。



狂犬病の注射もしなくちゃだし、ぽっちんにとっては嫌な季節だね。





140420-1
しゅん





大好きなグリニーズ買ってあげるから、頑張っておくれ~!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


最近、お口もくちゃいしね・・・

ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

もんやり。

2014/04/14 Mon 21:41



やっと風邪も治り、ブログ書こーっと♫ って喜んでカメラ出したけど



ぽっちーん、もうそのポーズは見飽きたんですけど~・・・





140414-2
変化なしなのでアップで撮ってみました・・・





昼間は、もうちょっと活動的なんですがねぇ(たぶん)



暗くなると、パタっと電池が止まっちゃうみたいだね。




やっと目を開けたと思ったら、


なんだか私を馬鹿にしたような顔してるし~



140414-3
「ちびろみん、前髪が変~」




はい、さっき自分で切って失敗しました(*_*)



春だしね、いろいろと軽くなりたくなるよね。




もちろん、ダイエットも静かに開始しているのですが


ぽっちんを見ていると、きなこ餅が食べたくなって困ります。





140414-1
もやん♫





ホットカーペットで暖まったぜい肉は、つきたてお餅のよう・・・




匂いはそら豆だけど( ̄▽ ̄)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


大男さん、そろそろシャンプーお願いします(業務連絡)

ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

ぽっちんと過ごす平日。

2014/04/11 Fri 17:47



久しぶりに重い風邪をひいてしまい、今日は会社を休んでしまった。




平日の昼間って、静かだな。



ずっとウトウトしながら、ぽっちんを観察していました。




140411-2




おや、ぽっちん。


ちゃんと自分の部屋で寝るときもあるんだね。



羊さんと頭並べちゃって可愛い。




140411-1




そのまま私も眠ってしまい、目を覚ますと


ぽっちんがどんよりしながら、私を見つめていました・・・




140411-4
じと・・・・・





「おい、いつまで寝てんだコラ」 とか


「天気いいぞ、どっか連れてけ」 なんて


きっと、出不精ぽっちんは思わないでしょう。



それは、きっと・・・





140411-3
「ハラ減ったぁーーー!」





だね、間違いない。





お休みしながらも、ずっと会社のことを考えてた私。



やだなぁ、すっかり会社人間になっちゃってるよ(*_*)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


意外と真面目なんです。

ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ふわふわ大好き。

2014/04/07 Mon 21:08




ぽっちんに新しいオモチャを与えると





140407-3
むきーー!





もう必死。



ぽっちんよ、ヌイグルミというのは戦うものではなく


優しくそっと抱き寄せて、ハグハグして遊ぶものなのだよ。



わかっとる?




140407-2
「知らん」





ぽっちん、オモチャで遊びだすと、途端にお子ちゃま顔になって可愛い。



固いオモチャの時は、もっとイカつい顔してるけど


フワフワのオモチャだと、やっぱりぽっちんも癒されるのかな?





140407-2
「なはー♫」






その姿を見ながら、今度は私が癒される^^








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちんもヌイグルミみたいだしね(^-^)

ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

お花見。

2014/04/06 Sun 21:23



今日は、ぽっちんを連れてお花見に行ってきました。



残念ながら、お天気があまり良くなかったのですが・・・





140406-3




青空の下で見られたら、もっと良かったんだけど


でも、満開の桜はふっくらとポンポンしていて、とても可愛かったです。



ポンポンしてるって大男に言ったら、意味がわからないようだったのですが


まーるくポンポンしてるんです。




140406-4




桜っていいな。



今日は少し寒かったんだけど、そのくらいの方が、ぽっちんは元気です。




140406-5




このブログを始めて、もう5年くらい経つのですが



今日、初めて「ぽっちんですよね?ブログ見てます^^」と声を掛けられました(*゚▽゚*)



ビックリして、焼きそば頬張りながら興奮してしまいました。笑





140406-1





「ブログ楽しみにしています」と言ってくれてたな、嬉しいな。




私の可愛い可愛いぽっちんとの記録、もっといっぱい残していこう。






140406-2





そうそう、ぽっちんの鼻の下のハゲちょびん、獣医さんに見てもらいました。



ハゲではなく、いぼのようなものとのことでしたが


心配な感じではないので、少し様子を見ることになりました。




それよりも、体重を・・・・と、釘を刺されてしまいましたが。汗







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


夏までにダイエット頑張る☆(私もぽちも・・・)

お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

ムクムクでモフモフ。

2014/04/05 Sat 11:54




ぽっちん、モッフモフ・・・




140405-5
ムクムク♫





このフワフワ見てるだけでクシャミ出そう。



家中、いろんなところにぽち毛がフワフワしております。





140405-1
カキカキ♫




普段、出入り禁止している大男の仕事部屋


さっき掃除に入ったら、フワフワ毛がありました。



ぽっちん、飼い主の目を盗んで侵入したな~!





140405-2
ゴシゴシ♫




前に大男の仕事部屋のゴミ箱に、ガムが捨ててあるのを発見してから


私たちに気づかれないように、そぉーっと侵入してゴミ箱チェックをしています。



本人(犬)は、バレていないと思ってそうだけど


廊下を歩く”テチテチ”という音で、すぐにわかるのです。笑





140405-3
「・・・・・・・。」







ぽち語が理解できたら、どんな言い訳するのか聞いてみたい。








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


「だったらオヤツ増やせ」とか言われそう。。。

ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |