スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ツバメちゃん最終回。

2014/06/29 Sun 12:53



犬ブログなのに、すみません・・・・


ツバメちゃんの話は昨日で終わりにしようと思っていたのですが

嬉しいことがあったので、聞いてください。



140629-1




前の記事で、五羽と書きましたが、本当は六羽いました。


でも一羽が、卵からかえってすぐにグッタリとしており

「この子は、もうダメだな・・・」 と思ってた子がいたんです。



それからは、いつも五羽しか確認できず、諦めていたのですが


なんと!



140629-1



ちゃんと六羽育っていた!!!


嬉しくてカメラ覗きながら、「ひゃぁっっ」と変な声が出てしまいました。



140629-3



絶対ダメだと思っていて、みんな巣立っていったら

庭に埋めてあげようと思っていたけど、そんな必要はなくなりました。




140629-4



よく、ツバメが巣を作ると幸せが訪れると聞きますが

毎日、こんな可愛い光景を見られただけで、もうかなり幸せです。




140629-5



ツバメちゃんたちよ、もうすぐ巣立ちだねん。


自然界は厳しいことがたくさんあると思うけど

たくましく生きていっておくれ!




140629-6




まぁ、人間界もいろいろあって、アレなんですが・・・

私も頑張らないと(*゚∀゚*)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


明日から通常のぽっちんブログに戻ります♪

スポンサーサイト
ツバメちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)

雨の休日。

2014/06/28 Sat 12:14



今日は朝からザンザン降り


ぽっちん、お散歩大好きになったのに、今日はつまんないね。




140628-3




働く主婦にとっては、休日は晴れて欲しい!


洗いたい大物が洗面所にたまってるし・・・



でも、こんな日は、きっとゆっくり過ごしなさいってことだから

ぽっちんと、まったり休日を満喫します☆



140628-4




我が家で産まれたツバメちゃんたち、すっかり大きくなり

そろそろ巣立ちそうです。




140628-2



一気に鳥らしくなってビックリ!


もう、そのお部屋では狭いね・・・




140628-1




元気に育ってくれて嬉しいけど、なんだかちょっぴり寂しいなぁ。





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


来年もまた来てね~♪

ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

ぽっちんの病気のこと。

2014/06/26 Thu 21:44



今日は、投薬生活を始めたぽっちんの病気のことについて書きたいと思います。



ぽっちんが病院へ行くキッカケとなったとは、口内の出血でした。

診てもらったら、口の中に大きな腫瘍のようなものがあり

手術して取ってみようという話の流れに・・・・



140626-1




で、全身麻酔をしても問題はないか検査をしたところ、甲状腺機能の低下が分かりました。

そのまま全身麻酔をかけたら、覚醒しない恐れもあるとのことで

まずは、甲状腺の値を通常に戻すために、投薬生活が始まりました。


お口の方は、少し後で、ということになったのですが

数週間したら、どんどん腫瘍が小さくなってきた!



結局、お口の方は悪性ではなさそうなので、手術は止めて様子をみることにしました。




140626-2



お口はOKなら、甲状腺機能の方を本腰をいれて・・・・


ということで、よーく話を聞いたら、私は大きな勘違いをしていたようです・・・・


ぽっちんの甲状腺機能はお薬を飲むことで改善し

そのうちホルモンが分泌されるようになるのかと思っていたら

もう、甲状腺ホルモンは自身で分泌することはできないのだそう・・・


元気ハツラツを維持していくには、生涯お薬を飲まなければなりません。


改善の薬ではなく、ホルモン補充の薬だったんですね・・・




140626-3




でも、甲状腺の値が通常に戻った今、ぽっちんは毎日楽しそうで

連動して、飼い主たちも幸せです。


やっぱり元気が一番。



140626-4




そして、最近のぽっちんは、新陳代謝が活発になり


なんと・・・・





2ヶ月で3キロのダイエットに成功しました~♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


でも先生に「あと2キロ痩せていい」と言われた( ;∀;)

病院 | コメント(6) | トラックバック(0)

いろいろ癒される。

2014/06/21 Sat 13:21



昨日の朝、夫婦そろってサッカー観戦していると


ぽっちんは、トコトコとテレビの前に・・・




140621-2




飼い主ふたりともテレビに釘付けだから、視界に入る場所に移動してきたんです。


もーー、可愛いヤツめーーー(*゚▽゚*)




140621-1
「えへ」




心配しなくても、いつも私たちはぽっちんのことで頭がいっぱいなんだけど。




そうそう、我が家で産まれたツバメのヒナたち、どんどん成長してます。


全部で5羽。


140621-3
「ママー!お腹すいたよーーー!」



140621-4




私もぽちも、親にはなりませんでしたが、こういうのは感動しますね。


毎日観察するのが楽しい♪



我が家、塗装を塗り替える工事をする予定でしたが

ヒナたちが巣立つまで、延期してもらいました。笑





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


小鳥のさえずりで目覚める朝ってステキ☆

ぽちの日常 | コメント(5) | トラックバック(0)

我が家のかわいいさん。

2014/06/16 Mon 20:08



オルゴールの音色が聞こえてきそうな寝姿・・・・




140616-1




飼い主萌え萌えポーズで眠るぽっちん。


その姿を見ているだけで、明日も頑張って働く気になるよ・・・(いやだけど)




140616-2




可愛いもの、もうひとつ。


我が家の玄関の軒下に、ツバメが巣を作り、きのうタマゴがかえりました!




140616-7




ちっちゃいクチバシがみっつ並んでいるの、わかるかなぁ・・・



親鳥が心配そうに監視しているので、なかなか写真は撮れないのですが^^;



可愛いヒナ鳥、元気に巣立ってくれるといいな♪





☆おまけ☆


病院で採血されてビビるぽっちん。



140616-4
「たちけて・・・・」





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


この世の終わりのような声を出して怖がってました・・・^^;

ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

ぷにぷに。

2014/06/12 Thu 21:21



ぽっちんが、どこにもいなーい!



と焦ったら、こんなところに・・・




140612-1




ぽっちんは色白なので、角度によっては、たまに見失います。


ここで外を眺めて、飽きたら昼寝して・・・



1日、ぽっちんになって過ごしてみたい。


140612-2



ぽっちん、代わりに会社行ってきてー。


あ、でもそのプニプニ肉球ではじゃパソコンは打てないか(ぷっ)




なんて想像をしながらニヤニヤしていたのですが


なんだかとっても気になることが・・・



140612-3




おててが浮いてるよー( ´ ▽ ` )


肉球って、なんでこんな可愛い形をしているのかしら。



ぽっちんの歩いた足跡は、ずーっと眺めていたくなる!





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


肉球スタンプ大好き♫

ぽちの日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

おうちあそび。

2014/06/08 Sun 20:37



ガサゴソ、ガサゴソ・・・・・・




140608-1
「今日はどれで遊ぼっかな~♫」



なんだか楽しそうです。


オモチャ箱ひっくりかえして全部出さなくても・・・・(´・_・`)



140608-2



ぽっちんは、何するときも、いつも真剣だね(^_^)


ちっちゃい時からお留守番犬だから

ひとり遊びがとても上手になっちゃって・・・(ごめんよ)



140608-3



一生懸命あそぶから、終わったあとは眠たくなっちゃうね。




140608-4




関東も梅雨入りしたし、毎日ずぶ濡れ散歩(´-ω-`)


家遊びが増えそうだから、オモチャまた買ってきてあげようかな。




140608-5
にゃは♫




この顔見たさに、どんどんオモチャが増えていく・・・





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


数分で破壊されるんだけどね。

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

久しぶりのラン。

2014/06/02 Mon 20:29



お天気の良かった昨日、久しぶりにぽっちんをドッグランに連れて行きました。



140602-1




久しぶりのドッグラン、遊び方を忘れちゃったかな?



なんて、そんな心配は必要ありませんでした。

150602-3
がおーーー☆



右側がぽっちんです。


なんて、書かなくてもわかるよねー、デブだからー( ´ ▽ ` )



そして一番よろこんだのは、意外にも


プール♫

140602-5



昨日は真夏のような暑さだったからねぇ。。。


水の中で伏せしたら、お水が首元まできて、ビビっていたぽっちん(^ω^)



140602-4



水の中では短足に見えるから、コーギーみたい。

(でも水から出ても短足だけど)


ずっと行っていたランは、知らないあいだに閉鎖になっていて

新しい場所を探しました。


体の調子が良くなってきたら、またいっぱい通えるかな?



140602-2




久しぶりに、家族みんなでいっぱい笑ったお休みでした。


やっぱり、みんな一緒がいいよね~(*゚▽゚*)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


家に帰ったら、みんなグッタリ・・・(特に大男)

お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。