スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ねーたんの1人遊び

2008/12/22 Mon 23:00

私の趣味は人間観察。
電車の中や喫茶店など、ひとりでいる時は(そうでない時も)
人間観察を楽しんでいるのです。



081222-6
「あたしはお花の観察」



いろんな人間模様が覗けて、これが結構たのしい。
喫茶店の隣の席で、人生相談など始まった日にゃぁ
もう読んでる本など頭に入りません。
そちらはノンフィクションですからね。
これが自分とまったく価値観が違う人だったりすると、尚おもしろい。
「ぇぇええー?!」とか「はぁ~?」とか
心の中で突っ込みを入れてみたりして楽しんでおります(暗い)



081222-8
「ねーたん、それ盗み聞き・・・」



そんな私も・・・
常にぽちさんに飼い主観察をされている・・・。

ぽちさんは、オヤツや遊びの催促をするタイミングを見計らうために
常に私のことを観察(ってか監視?)しています。
で、私と目が合うと、ぽちさんの目がキラーン☆と光り
いそいそとおもちゃを持ってくる。
それがわかるから、私はわざと目を合わさないようにして
視界の隅でぽちさんを捕らえながら、私も観察してるのです。



081222-7
「え・・・ そーなの?」




ぽちさんよ、ねーたんの方が一枚上手でしょ?


☆ブログランキング参加中です☆
 ↓↓↓
クリック Please
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お互いがお互いを観察しているんでしょうね。
ぽちちゃん、見抜かれてますよ~。
人間ウォッチング…私も好きですよ~。
勝手にストーリーを作ったりして楽しんじゃうことも。(笑)
いやはや、いろいろな意味で人間は興味深いです。
さて、ぽちさんより一枚上を行こうと
ちびろみさんも、あれこれと画策しておられるのですね。
私は既に、画策するのを諦めている部分もあるので
かりんの『思うツボ』となっているかもしれません~。
Re: エメラルドさんへ
遊んで欲しそうな時は、じぃーーーっと
見てますよねー。
でも、すぐに負けてぽちの思い通りの行動を
してしまうんですけどね(^^;
Re: hakoさんへ
ええ、そんな私もかなり「思うつぼ」に
なってますよ(^^;
実際は、ぽちの方が上手なんですよ(笑)
私、かりんちゃんには絶対勝てません。
あのお目目・・・かなりやられますよね~(^^)

管理者のみに表示

