裏山のくまさん。

2012/10/27 Sat 21:06




やっとお休み!


ってことで、今朝はカメラを持って、のんびりお散歩。




121027-1




いつも室内で撮ってばかりなので


屋外でのカメラの設定が下手くそで、色合いが変・・・




121027-2




ぽっちんの背後に広がる光景。



小さな裏山なのですが、なんと先週、熊が出没しました!



この山、ぽっちんと一緒に登ったこともあります・・・

(その時の記事はこちら→ こっそりと山登り )




121027-3




のんきに 「やっほー♫」 なんて言ってる場合じゃなかったんだね(汗)




先週目撃されたのは、子熊二頭と母熊の親子だったそうです。



こんな住宅地に降りてくるなんて、よほど食べるものが無いんだね・・・





121027-5





タヌキやイノシシは、頻繁に目撃されますが、熊は初めて。



その日は、パトカーが巡回したり


「山林に近寄るときは音の出るものを持参」と短波放送で指示があったり


ちょっとした騒ぎになっていました。





121027-4






だけど、動物好きな私としては、怖いとか危険だとかより



その親子のことを思うと、なんだか切なくなってしまうのです・・・


(きっと、痩せちゃってるんだろうなぁ)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


でもここ、東京都なんだけどね(^_^;)
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いたるところで、人里に下りてくる熊の話を聞きますね。
熊も生きるために仕方なく下りてくるのだろうけど
見つかってしまうと不幸な結末になってしまうので
ちびろみさんの言うとおり…せつないよね。
「どうか、見つからないで!」と祈るばかり。

さて、ぽちさんはお外を堪能したかしら?
快適な季節はちょっとの間だから
しっかり外の空気を吸ってリフレッシュしてね~。
hakoさんへ
熊出没騒動、びっくりでした!
でも翌日に市の職員やら猟犬やらが山に入りドタドタしたので
くまさん親子は別の山に逃げたと思う・・・
私、前に北海道に行った時にクマ牧場に行ったんだけど
それからクマが可愛くて可愛くて・・・
栄養いっぱいとって、安心して冬眠してほしいなぁ。

管理者のみに表示