ぽっちんとの旅行(前編)

2012/11/24 Sat 14:54



昨日、無事旅行から帰ってきました。



今回は、紅葉を見に箱根へ行ってきました。



私、相当なおっちょこちょいなもんで、何か忘れるんではないかと思っていましたが


なんと、ぽっちんの首輪を忘れてしまったという最悪なスタート。



この日は御殿場アウトレットへ寄ったので


真っ先に首輪を調達。




121124-1
「どぉ?」




可愛いのが買えました(*゚▽゚*)


まぁ、こんなことでもないと首輪を新調しないから、よしとしよう♫



アウトレットには、少女時代のような韓国人?中国人?がいっぱいでした。


何故かぽっちん大人気で、写真を撮られていたりしたよ。




121124-6



そして、中国人の団体さん、ぽっちんを指差し



「チャウチャウ!!」って・・・笑。



そばにいたチワワのことは、ちゃんと「チワワ!」って言ってたのに


ぽっちんは、チャウチャウです。(まぁ、わからんでもない・・・)



そして、私たちが一番気にしていた、宿でのぽっちん。




121124-4




最初はソワソワしてたけど、早い段階で寛ぎモード!



そして、宿もとても良い感じでした。




121124-2



犬旅行といえども、我が家の場合は人間メインでチョイスします。


犬メインで、いくつもドッグランがあるだとか犬用温泉があるだとか、そんな宿もありますけど


我が家の場合は、あくまでも飼い主メイン。


そこにぽっちんも参加してもらうというスタイルです。



犬は犬らしくしたいというか、過度にお犬様状態にはしたくないというか・・・

(あー伝わるかなーこの感覚・・・)




でも洋服は着せたいけど・・・(あー矛盾)




121124-5




ぽっちん、大人になったのかな? それとも旅慣れてきたのかな?


環境が変わっても、家にいるのと近い状態で居てくれました(^O^)



寝るときも、飼い主のベッドに入ってきて、安心して眠ってくれたし♫






121124-3



おかけで飼い主もグッスリと眠ることが出来たので


翌日は、ちょこっと観光に行きました。



お天気は悪かったんだけどねぇ・・・




ってことで、次回へ続く!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


楽しい時間って、あっという間に過ぎていくのよね~
スポンサーサイト
旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽっちんには座布団がよく似合う!!
畳も~♪

なんだかとってもリラックスできたのが伝わってきたよぉ。いい旅だったねぇ。
宿情報お待ちしてます!
No title
前の記事で「行ってらっしゃ~い!」って言おうとしたら
既に、旅行から帰られた後でした。
…というわけで、「お帰りなさ~い!」(笑)

私もかりんに対しては、そういうスタンスなので
犬は犬らしくしたい…という、ちびろみさんの気持ちは
とってもよくわかる気がします。
ぽちさんも、そのほうが居心地良いのかもね~。

今回は、ぽちさんもリラックスしてくれたようで
ちびろみさんもホッとされたことでしょうねっ。
旅行に出掛けると食欲がなくなったりするコもいるけれど
ぽちさんは大丈夫だったかな?
コメントありがとう♫
がんちゃんへ

そうそう、柴っ子は座布団がよく似合うんだよね^^
ぽっちんは、だいぶ旅行に慣れてきたので
犬旅行にはまりそうです♫
(でも飼い主同士の日程合わせが困難なんだけど><)
がんちゃんのとこの旅行記も、いつも楽しく読んでる^^


hakoさんへ

ぽち、今回は本当にリラックスしていて
ご飯もいつも通りに食べてくれました^^
最初のころと比べると、それはとても大きな変化。
旅行って、みんなが楽しくないと、いろいろ気になっちゃうもんね・・・
また計画たてたくなっちゃった♫

管理者のみに表示