ぽっちんの災難。

2012/11/26 Mon 20:37



前回の旅行記事の、また続き。



宿を後にし、観光も終え


最後に美味しいものを食べて帰ろうと提案した私。



真鶴の海沿いを通り、お刺身の盛り合わせで有名なお店で、遅い昼食をとりました。



二人分のはずなのに、舟盛りで豪快に出てきたお刺身。


ちびの大食いの私と、体の通り大食いの大男で完食して帰りました。




121126-2

(本日の写真は記事とは関係ありません)





・・・でっ! 私、何やら合わないものがあったのか、または食べ過ぎたのか


帰宅後、上から下から、もうそりゃ大騒ぎさーな状態に(泣)



そのまま旅の後片付けもせず、朦朧としながらベッドに倒れこみました。



3時間くらい経過したころでしょうか、少しスッキリしてリビングへ行くと


腹空かしのぽっちんから、猛烈催促。(そらそーだわね・・・)




121126-1




ぽっちんに遅い夜ごはんを与えたら、めっちゃがっつき・・・




「んごごごごっっっっ」




フードがどこかへんな場所へ入ってしまいました(><)




それから、ガーガーと苦しそうな咳をしだし、30分以上もそれは止まらず。


かかりつけの病院はもう終わっているし、深夜までやっているお店に電話で相談。




121126-3




お水をいっぱい飲ませても、いっこうにガーガーは止まず


病院へ連れて行こうと準備を始めたころ



「カーーーっっ!うげーーっっ」



歯磨きしてる時のおっさんのようにえづき


それでスパッとフードのつかえが取れました。



旅行疲れも吹っ飛んでオロオロしていた飼い主も、ようやくここで一安心。




121126-4




楽しい旅行でしたが、私はヘロヘロになったりオロオロしたり



大男の方は、ずっと運転手だったというのに帰宅後は女どもの介抱に追われ



なんだか、盛り沢山な1日となりました・・・





しばらくは、大男には優しくしないとね(´・ω・`)






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました・・・
スポンサーサイト
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうそう、旅行は人間がメイン大事よね!
ちびろみさんたち楽しい旅行だったんだな~
ぽっちんもよかったね!
…と、思ってたら…
あらら、まさかのオチでしたね。
私も経験あるので、苦しさわります。
でも、ちびろみさんも、ぽっちんも大事にならなくてよかったです。
No title
お早う御座います今起きたよ。眠いね。
No title
ちびろみさん、もう大丈夫?
私は経験がないけれど、それはそれは辛いものだと話に聞きます。
数時間で治まって、本当に何よりでした。
さて、ぽちさんもエライ災難でしたねぇ。
逆さにして背中をトントンするわけにもいかず
こういう時って焦っちゃいそうです。(苦笑)
大変でしたね。
大事にいたらなくて良かったです。
食中りと言うより疲れっぽいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
ぽっちゃんも災難だったなぁ~
ご飯は落ち着いて食べないと!
旦那さんが一番大変だったかな~( ̄∀ ̄)
めっちゃかわいい(*^_^*)
コメントありがとう♫
ハママさんへ

人間メイン、やはり共感してくれるのは柴犬オーナーが
多いような気がします。
うちの近所に住む小型洋犬など、毛を染められたりしてるんです!
飼い主はオシャレだと喜んでいるんだけど、ワンコのその姿を見ると
切なくなります。



hakoさんへ

うん、焦ったよ~。
ザザエさんみたくブガゴゴッと詰まったわけではないけど
気管の方に入っちゃったみたいで辛そうでした(><)
私の方は翌日には行動できるくらいになってたんだけど
4日間くらいはあまり食べられなかった~



Yushipapaさんへ

そうなの、一番大変だったのは大男なの^^;
家についてから荷物おろしたり、あれやこれや
色々してくれていて、「あら、そんなことできるのね!」
と少し驚きました!
たまには具合悪くなってみるのもいいかも・・??



頑固おやじさんへ

急激に冷え込んできましたねー(><)
朝の散歩がつらいです。



天使代行 山村正香さんへ

ありがとうございます^^
そう言われるのが一番嬉しい!!


管理者のみに表示