スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

空気を読む犬。

2013/04/25 Thu 21:27




朝のぽっちん。




130425-2





ぽっちんは、空気が読める犬なんです。



私が出勤する時、化粧や着替えを終え


窓の鍵やら台所やら点検していると


スタスタと勝手におうちに入ります。



それは大男の時も同じで


スーツに着替えてシャキッと部屋に入ってくると


「あ、そろそろお出かけね」


と、おうちへ入っていくそうです。




130425-3
健気ー。




それがまた不思議で


私たちが部屋着やらジャージやらを着ていると、その行動はしません。



シャキッとお出かけモードになると

(私の場合、化粧で顔が変わっていると)


「あー、はいはい・・・・」 ってトコトコとハウス。



なんかもー健気すぎて、引っ張り出して抱きしめたくなります。




130425-1




私たちはお留守番させるとき


さみしいのかな・・・? なんて思ってしまいますが


もしかしたら


「あー、これでやっとゆっくり寝れるぅ~♫」


とか思っていたりして!






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


さみしがっているのは人間のほうか?
スポンサーサイト
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽっちんも世の奥様みたいに「亭主元気で留守がいい」とか思ってるのかな?ますます人間疑惑~(笑)
No title
いや~ん なんでおりこうさんなぽっちん!!
ちゃんとハウスに入ってくなんて。。。
ぽっちんの爪の垢を煎じて鈴に飲ませたい^^;

虎太郎は完全フリーで、何の問題もないんだけど、白いお姫様はまだおしっこが完璧じゃないから、フリ-なんかにしようもんなら、ムンクの叫び状態になってしまう^^;
やっぱそういうのってわかるんだろうね~
私もばたばたしたりお化粧したりしてると虎太郎は朝の二度寝に入るけど、休日の朝は「早く散歩につれてけ~!!」ってそわそわ^^

たぶん、すっぴんと化粧した顔の違いで判断だろうな^^;
なんておりこうなんだー!こんなに健気だと仕事行くのを止めたくなっちゃいますね(^o^) 抱きしめてずっと撫でていたいなw
No title
駄々をこねられたらこねられたで困っちゃうけど
あんまり聞き分けが良すぎても
それはそれで…ちょっとせつなくなっちゃうよね。
ぽちさんはオトナだから、いろいろなことを理解して
ちびろみさんたちを困らせないようにしてるのよね。

私たちの醸し出す雰囲気も違うんだろうけど
服装で判断しているとしか思えないくらい
その時々で反応が違うよね~。
ホント、可笑しいくらい。(笑)
コメントありがとう♫
がんちゃんへ

「亭主元気で留守がいい」って・・・
まーさーにーー!!
がんちゃんのコメントには、いつもハッとさせられます。笑
ひとりの時間も大事にする、実に大人なぽっちんなのです^^
(童顔のくせに)




虎鈴ママさんへ

そーそー。ワンコって、顔の違いで敏感に感じ取るのよねぇ。。。
うちも休日散歩は時間延長させられるもん!
きっと塗装(化粧)してないとワガママも許してもらえるって思ってるんだねぇ。
でもそんなとこ、可愛いんだよねぇ~♫



kitさんへ

そうなのよ、仕事行きたくなくなっちゃうのよねぇ^^;
でもぽち的には「とっとと行けー」って思ってるかもしれないけど。笑
こんなことをあげて「うちの犬って超賢いよね☆」とか言い合ってる
飼い主バカ夫婦なんです^^;



hakoさんへ

童顔なくせに、けっこう大人なとこがあるんだよねぇ。笑
動物って、すごく空気読むよね。
人間にはまったく空気読めない人もいるというのに・・・
動物を見ていると、いろいろ考えさせられたりすることもあったり。
あのちっちゃい脳みそで思考フル回転させてるんだね。笑

管理者のみに表示

