今日、フィラリアの薬を買いに、病院へ行ってきました。



いつもの通り、体重測定もして・・・


ぽっちんの体重、半年前から1kg減っていましたが


まだここで堂々と書けるほどではありません。




130519-1




まだまだ、立派な肥満犬。



犬の肥満度を[標準]から[重度の肥満]まで示したグラフがあり


先生は、ぽっちんは[肥満]か[かなり肥満]かどっちかなーと真剣に悩んでいましたが


どっちでもいいです、デブちんなのは分かってますから~(涙)




130519-5




もうフードの量は、これ以上減らせないくらい減らしているので


今後どうしたらよいのか、相談しました。



ぽっちんは活発に動くタイプではないので


とりあえず、新陳代謝を上げて脂肪を燃えやすくするフード


というのを試してみることにしました(けっこう高い・・・)




130519-3





その名も「メタボリックス」(そのまんま)



病院で買うダイエットフードが必要になるなんて・・・



太らせてしまったのは、私たち飼い主の責任なので


なんとも申し訳ない気持ちでいっぱい。




新しいフードで変化があるといいなぁ。





130919-4





私のダイエットも、ちっとも成果が出ていないのですが



犬のダイエット、人間よりずっと難しいですよね・・・







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


年を重ねると減りにくくなるのは犬も人間も一緒なのね・・・
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おひさしぶり~
母がちょっと体調を崩して入院してて^^;
でも体は丈夫な人だから大事をとって入院したんだけど、本人は「早くだせ~~」って^^;
なんとか大丈夫でした^^

ダイエットか~ うちもなかなか、ワンコ&飼い主ともどもうまくいきません^^;
フードだけじゃ食べないからトッピングも野菜大目であげてるし、おやつもなるべくあげないようにしてるんだけどね~~・・・
確かに散歩以外アクティブに動いてることがあんまりないからかな~ 
今月は6歳の誕生日になる。。。 着々とシニアの域に入ってきてるのがなんとも淋しい^^;
もっとゆっくりゆっくり年とってほしいんだけどね。。。
メタボリックスww

ナイシトールとか水虫ダマリン並にわかりやすい商品名だね^^
うちの犬ねこも肥満ぎみだけど、かかりつけでない獣医さんからだけど
「ちょっとくらい太ってたほうが長生きするわよ」って言われてから
思い悩まなくなっちゃった・・・
人間にもそういう説あるよね v-16
ダイエットさせられない言い訳に都合よく聞いてしまったのだ v-418

フィラリアの薬、うちももらいに行こうっと!
No title
おはよう、ちびろみさん。
ねねも先日7カ月にして肥満予備軍の
体脂肪率が判明。
すでに体重管理用のフードに切り替えてます。
フードは給与量よりも20%減らしてあげているけど
抱っこした感じは重くなってるような。。。
今のうちの活動的な時に
ちょっと標準まで落としたいなあ・・・
でもあの「頂戴」の目、中々無視できない。
No title
ここ数年…ダイエットに励む毛むくじゃらさんは
結構多いみたいだよね。
運動量を増やすのにも限度があるし
フードを変えても、そうそう簡単に結果は出ないし
体重の増減に一喜一憂という感じ。
↑もじ子さんが書いておられるように
「ぽっちゃり型のほうが長生き」とも言われているから
必要以上に神経質にならなくても良いのかも。

うちは、それほど太っているほうじゃないと安心していたけれど
胆嚢手術の時、開腹した途端に脂肪の塊がブヨンと出てきて
「ひぇぇ~!」でした。(汗)
もう何年も肥満用のフードを食べているのに…トホホ。
コメントありがとう♫
鍵コメさんへ

ありがとう!!
お名前は存じていましたよ^^
トボトボ歩き・・・うちもうちもー!
出勤前にはちょっとイラついてしまうのですが^^;
オヤツ減らし、うちもさっそく実行です☆



虎鈴ママさんへ

虎太郎くんとぽっちんは、同い年だもんね。
ほんと、ゆーーっくりと年をとって欲しいです・・・
激やせさせるつもりはないんだけど、肥満から
ややぽちゃ、くらいの減量を考えています^^
でも道のりは長そう・・・^^;



もじ子さんへ

メタボリックス・・・
ストレートすぎるネーミングだよね~
「ややぽちゃの方が長生きする」
これ、すごく気が楽になった~☆
とりあえず、気管がカッカッとしなくなるまで頑張る!
首肉で気管が細くなってるらしいのよ(涙)



のんさんへ

ねねちゃん、まだ7ヶ月だし、余裕のよっちゃんですよ☆
若いうちから気をつけておけば、うちみたいにはならないですよ~^^;
たしかに「頂戴」のウルウルおめめ、あれは危険ですよね・・・
オヤツを減らしたいけど、ワンコがそうさせてくれないという現実・・・(汗)



hakoさんへ

うん、、、躍起になるのはやめておく~^^;
肥満から「ややぽちゃ」くらいまで、と考えています。
ぽちね、ちょっと気管が変なのよ・・・
ハッハッハ、の時に、ちょっとカッカッとなるの。
痩せれば治るらしいので、そこまでは頑張るぞ~

管理者のみに表示