スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



前回の記事に書いた、ぽっちんの爪について



アドバイスをくれた方、どうもありがとう!





130629-1





爪を切らないでいると、血管が伸びてしまうんですね・・・




ぽっちん、前は、お散歩で削れていたのか


爪切りは、あまりしなくても大丈夫でした。




だけど、お散歩があまり好きではなくなった、この頃は


ガシガシ歩くことも少なくなっているので


どんどん爪が伸びてくる!






130629-2
「はぁ~」


130629-3
「よっこい・・・」


130629-4
「しょ、・・・っと」





ほんと、こいつ、歩かない・・・・(´・_・`)



なので、これからは頻繁に爪の手入れをしなくてはなりません。





・・・大男が。




(私がやると、めっちゃ怒る)





130629-5






ネットでいろいろ調べていたら



見かけ重視のショードッグなどは



血管があろうと、根元からバッツリいくそうな!(やめてーーっっ)





私はちゃんと優しく切るから



ぽっちん、ココロを開いておくれ~







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


「この女は信用ならん」とぽちの目が語っている・・・
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやんっ、「よっこい…」のポーズが可愛過ぎ~♪
おまけに伏せた後足がペタンとなってるしぃ。
ぽちさんのポーズひとつひとつに、ほっこりです。

爪は散歩で少しは摩耗するかもしれないけれど
小まめに切らないといけないものなのね。
適材適所ってことで、にーたんに頑張ってもらいましょ。
hakoさんへ
さっそく、この記事を書いたあとに爪切りをしました。
あ、私はオヤツで気を引く係ですが^^;
オヤツを手に、踊ってみたり歌ってみたりしてぽっちんの気を引き
その隙に旦那が切るという連携プレーは大成功でした^^
これからは、爪を切るたびに私は踊らないとならないのかしら。笑

管理者のみに表示

