スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いっ!

2013/08/13 Tue 13:26



暑いですねぇ。。。




ぽっちん、外は連日40℃近くの猛暑なんだよ!





130813-1
「なぬ?!」





ここんとこ、ぽっちんのお散歩は、朝早くか夜遅くにしています。



絶対歩かないし、この猛暑、抱っこするはめになったら大変だし!




でも、ぽっちん暑がりなのに、絶対日なたにいるよねぇ・・・





130813-2





いつもここで、ホカホカになっております。



しかし、今日は珍しく、自分の部屋で過ごしている、ぽっちん。





130813-3




お掃除中は、ここに入ってもらうんだけど



今日は掃除が終わっても、出てきません。



もう動くことさえ億劫になってしまったのか・・・




130813-4







犬も人間もバテバテな今年の夏。




夏って、いつもこんなに暑かったっけ?!








ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


でもこの暑さを楽しもう♫
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
抱っこはつらすぎる・・・・。ちっさなチワワちゃんでもこの暑さの中、抱っこはできない~^^;
うちのダックスはクーラーから離れない、暑さ、寒さに弱い軟弱犬。そして私も軟弱人間・・・
それでも意を決していくお散歩で、草むらの虫がいや~な感じなので、うちはふだん、オーガニックのノミよけシャンプーを使っていますよ。
ペットくすりというサイトのものですが、オーガニックだから安心。
臭いも抑えてくれるような気がします。
くすりよりは効果は弱いかもしれないけど、安全第一ってことで^^
いやぁ~暑いですね(>_<)人間でも暑くて動くのがつらいんですから、犬はもっとですよね。能力が足りず、ちっともはかどらない仕事を暑さのせいにしています。
No title
エアコンの快適さに慣れてしまったのかなぁ?
…と思ったりもしたけれど
実際に、昔は今ほど暑くはなかったよね。(苦笑)
年を追うごとに、暑さが増しているような気がするのは
私だけではないと思いたいっ。

こんなにも暑い日は、無理して出掛けなくてもいいよね。
ぽちさんのブヒブヒな(失礼っ!)寝姿を見ながら
お家でゴロゴロしたいわぁ~。
コメントありがとう♫
ちゃびさんへ

私も暑さにはとても弱いですぅ~(´・_・`)
昔は和犬は外飼いが多かったですが、ウチの犬は
外にだしたら、たちまちへたばりそうです。
というか、私が子供のころはこんなに暑くなかったような・・・
でも、エアコン部屋で犬と涼むのは幸せですよね☆



kitさんへ

お盆もお仕事だったんですね(>_<)
でも、会社の方が絶対涼しいですよね・・・
私もまた明日から仕事ですが、休みボケと暑さで
脳みそが社会復帰できるまで時間がかかりそうです(´・_・`)



hakoさんへ

今年の暑さ、ものすごいことになっていますよね・・・
無理に出かける必要はない気がして、この休みは
かなーり家でまったりと過ごしてしまいました。
でも、それも連休じゃないと出来ないことだしね♫
というか、犬といると出かけなくても十分楽しいんだもん(^-^)

管理者のみに表示

