スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

積もったよ♫

2014/02/09 Sun 12:46



昨日は、東京では45年ぶりの積雪を観測したそうな。



いつものお散歩道も、どエライことになっておりました。






140209-1





豪雪地域にお住まいの方からすれば、笑っちゃう量かもしれませんが


私は昨日から興奮しっぱなし。



ぽっちんも、窓から雪を見るたび外に出たがり、今朝も早くから散歩をせがまれました。



たくさんの雪を見たのも初めてだし


ほかにも色々と初めてのワクワクを味わった、ぽっちん。






近所の子が作った「かまくら」におじゃましたり



140209-2





慣れない雪かきの邪魔をしたり





140209-3





でも一番は、雪へのダイブかな~( ´艸`)












ぽっちんと遊んだあとは、東京人は途方にくれてしまう積量の雪かきをし


汗だくになった、飼い主なのでした~。





ぽっちんは遊び疲れて眠っていたけどねぇ・・・






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


雪かきって重労働なのね(´・_・`)
スポンサーサイト
動画 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやあこんな雪の中雪おろしと車運転が大変です(´д`;)アイスバーンが怖いですよー ちびろみさんのかわいいお声聞けましたー!!ぽっちんるんるんですねー
ちびろみさんのかわいいお声^^b
いや~ぽっちんも、大男さんもちびろみさんも楽しそうですね^^

うちも12歳の爺さん柴といつものコースに散歩に出かけたんですが、自宅まで残り50メートルの所が休日の為除雪してなく、そこへワンコが先に突入したら完全に埋まってしまって動けなくなってました(笑)

ほんの50センチ程の新雪なんですが、若い頃はピョンピョン飛び跳ねてラッセルで突き進んでたのに、今年はもう無理でした^^;
おお〜すごい雪!
ぽっちんも雪を前にするとテンションが上がるんですね〜!
雪かき、うちも少しやりましたがスコップを持ってなくて、見かねた御近所の方が貸してくれました。(恥)
No title
雪国かと見紛うばかりの積雪に
違うブログに迷い込んだのかと思いました。(笑)
こちらでも、これくらい積もると結構大変です。

楽しそうなちびろみさんの声、にーたんの声
雪へのダイブに戸惑うぽちさんの姿~。
一面の雪だけど、ほっこりする動画をありがと!
コメントありがとう♫
こもさんへ

アイスバーン、すごく怖かったです~(><)
今日くらいからやっと緊張せずに走れるくらいに解けてきました。
動画を撮るときは黙っていようと思っているのですが
この日ばかりは抑えられませんでした^^



雪国のささきさんへ

埋まってしまって動けない柴っこ・・・
想像するだけで顔がにやけます^^
そして、50センチを「ほんの」と言ってしまうあたり
さすが!という感じです。笑
ぽちもラッセルラッセル~♫という感じの勢いはなかったなぁ^^;



ぱん父さんへ

スコップがこんなに活躍したのは初めてでした~
だけど今回の雪かきは腰にきた~!
翌日はずっと筋肉痛でした^^;
会社に行ったら、みんながみんな筋肉痛で可笑しかったです。



hakoさんへ

私も「ここは本当に東京?」と思いましたよ・・・
これだけ降るともう諦めがついて、買い物なども
徒歩で頑張り、でもそれってなんだかとても良いこと
のような気がしました。
いつも楽することばっか考えてたなぁって、ちょっと反省したりしてね。

管理者のみに表示

