雪よ、さよなら~

2014/02/12 Wed 20:35



道路の雪も、すっかり捌け


雪かきで路肩に固められた雪もカチンコチンになり


雪遊びの楽しみが無くなったぽっちんは、またお散歩イヤイヤ犬に戻ってしまいました。




140212-1
ぶっすぅ~




どっさり積もった日曜日、窓から雪を確認したぽっちんは


「おんも行くぅ~」という感じで、朝の5時半に私を起こしました。



走り回るわけでも、雪投げに飛びつくわけでもないけど


雪の中を歩くのは、とっても楽しかったみたい。




140212-2
「あの日に帰りたい・・・」





大人もすっかり童心にかえってしまった、あのドカ雪。



東京の田舎に住む私は、車に乗れないのはとても不便だけど


たくさん歩いたり、家でゆっくり過ごしたり


数日でしたが、なんだか心も体も健康的に過ごせた気がします。





120212-3






もう、東京であんなにどっさり降ることはないかもしれないけど
(なんせ45年ぶりだしね・・・)


首まで雪に埋もれたぽっちんのキョトンとした顔は、ずっと忘れないよ~^^






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だけどまた週末は雪の予報・・・
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
雪かきお疲れさまでした^^
私の地元の冬の祭り、犬っこ祭りは先週。かまくらは今日と明日で終わってしまいますが、一度ドカ雪の本場に遊びに来てたんせ^^
雪国のささきさんへ
ドカ雪の本場に行きたい!
こちらはみんな慣れてないし、どんなに積もっても
除雪車とかないし(今回は道路がえらい事になった)
みんな不機嫌になっちゃってる^^;
通勤大変になるとけど、車が使えなくなるけど、だけど
私は雪が好きだな~♫

管理者のみに表示