スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぽっちんの病気のこと。

2014/06/26 Thu 21:44



今日は、投薬生活を始めたぽっちんの病気のことについて書きたいと思います。



ぽっちんが病院へ行くキッカケとなったとは、口内の出血でした。

診てもらったら、口の中に大きな腫瘍のようなものがあり

手術して取ってみようという話の流れに・・・・



140626-1




で、全身麻酔をしても問題はないか検査をしたところ、甲状腺機能の低下が分かりました。

そのまま全身麻酔をかけたら、覚醒しない恐れもあるとのことで

まずは、甲状腺の値を通常に戻すために、投薬生活が始まりました。


お口の方は、少し後で、ということになったのですが

数週間したら、どんどん腫瘍が小さくなってきた!



結局、お口の方は悪性ではなさそうなので、手術は止めて様子をみることにしました。




140626-2



お口はOKなら、甲状腺機能の方を本腰をいれて・・・・


ということで、よーく話を聞いたら、私は大きな勘違いをしていたようです・・・・


ぽっちんの甲状腺機能はお薬を飲むことで改善し

そのうちホルモンが分泌されるようになるのかと思っていたら

もう、甲状腺ホルモンは自身で分泌することはできないのだそう・・・


元気ハツラツを維持していくには、生涯お薬を飲まなければなりません。


改善の薬ではなく、ホルモン補充の薬だったんですね・・・




140626-3




でも、甲状腺の値が通常に戻った今、ぽっちんは毎日楽しそうで

連動して、飼い主たちも幸せです。


やっぱり元気が一番。



140626-4




そして、最近のぽっちんは、新陳代謝が活発になり


なんと・・・・





2ヶ月で3キロのダイエットに成功しました~♪






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


でも先生に「あと2キロ痩せていい」と言われた( ;∀;)

スポンサーサイト
病院 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ぽっちん痩せたんですかあ…( ´Д`)
なんであたし1キロしかやせてないのに!!
ぽっちん一緒にダイエットかんばろ!
色んな
病気があるんですね…
でもホルモンを補充することで改善されて元気になってダイエットにも成功!
ぽっちんがだんだん元気になっていくのを遠くから見守ってます!!
実はそんなに遠くない(笑)
うちの1代目の柴子は口の中にメラノーマという悪性腫瘍が出来たので、一瞬ヒヤリとしました。
ぽっちん回りの優しい人達を心配させるなよ♪

No title
生涯お薬を飲まなければならない…。
そう考えると、気持ちが下向きになってしまうけれど
薬を飲み続ければ、元気ハツラツを維持できる!
そう思えば、少し違って見えるかもしれません。
…って、ちびろみさんは、もう前を向いているよね。
ぽちさんの幸せそうなお顔を見ていると、そう思えます。
コメントありがとう♪
こもさんへ

ぽっちん、激やせ!
でもまだ標準以上あるのですが^^;
私は頑張ってご飯減らしてるのに2キロ肥えました・・・



サキンコママさんへ

えっ?!そんなに遠くないんですか?
どこだろ?^^
口の中の腫瘍、私もドキリとしました・・・
年齢的にもこれからは常にチェックしないとね~


hakoさんへ

自力でもう元気にはならないんだーって、少し落ち込みましたが
ホルモン補充でこんなに元気になるなら♪
って、すぐに気分が切り替わりました^^
あとは効きが弱くならないことを願うばかりです。
うちも
甲状腺機能低下と診断され、3年目です。定期検査の数値で1日一回やら二回になります。甲状腺の薬は毛質はよくなりますが、痩せてきます。ウチは基準の体重ですが、痩せてきてしまうのでカリカリご飯にジュニア用のレトルトご飯をかけたりして調整しています。お薬を飲んで定期検査をしながらであれば何ら変わりなく元気にすごせますよ!
クーチョコさんへ
コメントありがとうございます!
そっか、ぽちが痩せてきているのはそのせいか・・・
もともと15キロもあったので(!)いまは痩せて
喜んでいますが、それがそのうち悩みの種になったりするのですね^^;
でも元気に過ごせると聞いて一安心です^^

管理者のみに表示

