最近、思うこと。

2009/05/10 Sun 10:38


私はわんこの剥きっ歯が大好き。

だから、ガウリー犬も大好き♪


090510-1



よく、ガウガウされちゃうと眉を寄せる飼い主もいるけど

人間だって、気が強い人、弱い人がいるじゃない。

わんこだって、いろいろさっ。


090510-5



近所に、私もぽちも大好きなガウ子ちゃんがいる。

この子は、わんことはうまく遊べないんだけど

飼い主に従順で、それはそれは可愛いのです。

その飼い主さんは、とってもいい人で

私は会うと、犬同士は一定の距離を保ちながらも

必ずお話する。


090510-2



私ね、思うんですよ

私は人間だから、ガウりはしないけど

あんまり友好的ではない。

わりと友好的なぽちのおかげで、ご近所との交流も

少しだけ、できている気がする。

私ひとりじゃ、それは無理だ。

そんな孤立する飼い主のために

ぽちが一役買ってくれてるのかなー ・・・と。


090510-4



きっと、そんな意味もこめて

ぽちは、我が家にくる運命だったような気がする。






☆ブログランキング参加中です☆
 ↓↓↓
 ぽちりこ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ちびろみさんの気持ちすっごく分かります~
わたしも梵が来る前は
賃貸マンションということもありますが、
ご近所さんとは全く交流がなくて。
梵が来てからお知り合い、犬友が増え
梵のおかげでご近所さんと交流が持てることに
感謝しているんです。
そうですね、きっと運命ですね。
ぽちちゃんも梵も
わかって来てくれたのかな~って思います♪
そうですね。私もご近所さんと
あまり会話しないけど、ワンコ連れだと
よく声をかけてくれたりします。
今まで散歩なんてしなかったけど
そこでも、ワンコつながりでお話したり。
人間同士って難しいけど、間にワンコが
はいってくれて、仲を取り持ってくれてる
気がします。
ガウ犬好きですか。ありがとう!うれしいですっっ。
ちびろみさんと会えたなら3?。ぐらい距離をとりのどが枯れるまでお話したいです。e-349
もちは腹を見せておいて相手が油断した隙に喉元に食らいつくというようなビックリ仰天な事をするお犬様です。
『晴れ・時々ガウリー犬』の飼い主としては
とってもありがたく、嬉しいお言葉です~。
相手にガゥガゥしちゃうと、かなり気まずくて
足早に通り過ぎてしまいがちなのですよね。
みなさんが、ちびろみさんのような飼い主さんだと
私もかなり気が楽になるのだけど…。(苦笑)
さて、私も決して社交的な人間ではないので
自分だけだったら、なかなか積極的にはなれません。
でも、かりんと暮らすようになってからは
いろいろな場面で、少しずつ自分が変わってきたような
そんな気もしています。
お互い…助けられていますよね~。
はじめまして!
我が家のゼロ1歳3ヶ月の牡の赤柴犬です。
大型犬と牡柴犬に毎度、ガウガウしています♪♪♪
牡の本能だから仕方ないのかな~と思いますが最近、少し大人?「おやつで気を引く」になっています(@_@)(@_@)(@_@)
犬が取り持つご縁はありますね・・・感謝・感謝です☆☆☆
たまに遊びに来ます、ガウガウしないからポチ君、よろしくね~
どこの森??
ガウリー犬だと眉をひそめるわんこオーナーの方も多いですよね・・・
なのでついついわんこ連れ(とくに洋犬)の人は避けちゃう(^^;)
こうして見ると↑柴っこはやっぱりガウリー犬多いのね~
私も犬を通してじゃないとご近所さんと挨拶さえしないかも・・・
分かるなぁ、分かる。すごく分かります。
うちの豆蔵の場合、豆蔵がガウガウする方でもあるんですけどね(汗)

我が家ではもっぱら僕が散歩することになってるんですけど、ご近所さんてもっぱら奥様のほうが散歩してることが多いんですよね。
なので、それ相応の距離感を感じながら散歩してるんですけど。
豆蔵が友好的なヤツだとはとても思えませんが、少なくとも彼のおかげでご近所さんとお話するきっかけができているのは確かです。
ぶっちょう面で歩く僕にも、豆蔵がいるおかげで話しかけてくれる人がいて。
こういうのって嬉しいですよねー。
ちびろみさんにはぽちさんが、僕には豆蔵が、きっと運命だったってことなんでしょうね(笑)
私もちびろみさんの気持ち良く分かりますよ
ワンコがいると海はぐっとつかんで立ち話をするようになりましたからね
海はがうがうと煩いから通り過ぎるのが精いっぱいだったけども少しづつ変わってきてますね
ワンコがいると、自然と会話が弾みますよね。
私も引っ越して間もない頃、方言はわからないし
ちょっと引っ込み思案になっていたんだけど
ワンコと一緒に散歩するようになって、世界が変わりました。
今の私があるのは、やっぱりワンコのおかげだと思います。
ワンコ万歳!そして、ありがとう・・・
って言いたいです。
Re: 梵ママさんへ
そうそう!私なんて、ぽちが居なかったら
ご近所さん誰とも話さないかも~。
でも、犬好きさんと話すのは楽しい(^^)
井戸端会議には参加しないけど、わんこネタ
だったら、ちょっと入ってみたいかも!
人間だけだと煩わしいことも、わんこが入ることで
和みますよね♪
Re: エメラルドさんへ
そうなんですよ!わんこがいると、和んで
いい空気になる。それに、犬好き同士だと
世代も年齢も関係なく仲良くなれるし(^^)
私の近所の犬友は、ほとんど親と同年代の
方たちです♪
なんだか、ほっとするんですよ(^^)
Re: つぶははさんへ
うん、ガウ犬かわいい!
歯茎露出しちゃうとことか、目をひん剥いちゃうとことか♪
ぽちのガゥー!の顔も可愛いですよん♪
うんうん♪つぶははさんとは好みが合いそうだから
話が尽きなそう(^^)
Re: hakoさんへ
ホントホント!私なんて、ぽち居なかったら
きっと誰とも話さないだろうし(^^;)
ひとりだと「めんどくさ・・」って思っちゃうことも
ぽちが居れば笑顔でいれるかも♪
かりんちゃんのガウ顔見てみたい~。
清楚なお顔だから、きっと怖くないんだろうな(^^)
Re: 百太郎さんへ
はじめまして~♪
ゼロくんとは歳が近いですねっ(^^)
んん? でもゼロくん大人になってきた?
ぽちはまだまだだなぁ~(^^;)
犬が取り持つ縁、あるある!
こうして百太郎さんとお話するのも縁ですし。
また遊びに来てね♪
Re: もじ子さんへ
この森は、例の住宅開発地がおじゃんになりつつある
原っぱですよ(^^)雑草がすごく育っちゃって、貧乏草の
お花畑。奥はトトロの森みたいですよ!
ウチのあたりは、大型の洋犬の飼い主さんが
柴を毛嫌いするのよ~。だから、先の方に居るの見かけると
Uターンしちゃいます~。
Re: 芳さんへ
そうですね、ウチの近辺も圧倒的に奥様が
お散歩する方が多い。
私はなぜか、ご近所さんは奥様より旦那さまと
お話する方が多いんですよ!
主婦の井戸端会議が、どうにも苦手で(^^;)
芳さんがご近所だったら、きっと楽しいのにな~♪

Re: 海ママけいさんへ
そうそう、お散歩中の立ち話、楽しいですね(^^)
だんだんワンコは飽きてきてるのに
飼い主同士は犬バカ話に花が咲いちゃってね(笑)
犬の話だったら、いくらしてても楽しいんですよ~♪
Re: みゆさんへ
私も、ぽちが来てから、世界が変わりました!
ウチの周りは、だいたいが小さいお子様のいる
若いご夫婦の家庭なので、なかなか話が合わなくて(^^;)
でも、ぽちが来てからは、犬友もでき、会話も
増えましたね。犬好き仲間は世代も年齢も関係なく
仲良くなれて、楽しいです(^^)

管理者のみに表示