朝から涙の日

2009/05/12 Tue 22:00


ぽちは今、部屋でまったりとしていますが

090512-1



実は今朝、脱走しました・・・


完全に、私たちの不注意です。

ほんの数分、サッシが少し開いていたのです。

気がついた時には、居なくなっていました。



私とにーたんは、慌てて飛び出し

そのまま捜索。


私は、にーたんの走っていった方向とは

逆の方へ向かい、しばらく走ったのですが

体力のない私は、すぐに息切れ。

自転車に乗って探そうと思い、いったん家へ戻ると

自転車はパンクしていた・・・。



胸が張り裂けそうになりながら、また走り出したら

にーたんが歩いていた。


しっかりと、ぽちを抱いて。


泣けた・・・


どこにいたのか聞いて見ると

大好きな近くの原っぱで

一心不乱に草を食べていたそう・・・


きっと、こんな感じで

090512-3



戻ってきたにーたんは、安堵からなのか

それともいっぱい走ったからか

ソファに座ったまま、しばらく動けなくなっていた。


見つかって、本当によかった。

もし、そのまま見つからなかったら・・・


なんて想像しただけで涙が出ちゃう。


今までも分かっていたけど

ぽちの大切さ、一緒にいることの幸せが

身にしみて分かったよ。



090512-2



安心して、ぎゅぅーっとぽちを抱きしめたら

にーたんの香水の香りがした。



で、なんだかまた泣けたー。



☆ブログランキング参加中です☆
 ↓↓↓
 ぽちりこ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
ぽちさん無事でよかった!本当に!!
私にとっては未体験な出来事なのですが
その時の、ちびろみさんとにーたんの心中を思うと
「よかった!」という言葉しか出てきません。
ぽちさんを発見したにーたんは
その胸にしっかりと抱いて帰って来られたのね。
ぽちさん、もう…心配かけちゃダメだよ。
何と!
びっくりしたよ~!まだドキドキしてるでしょ。。。白髪生えてきてない?
捕まえられたにーたん、よくやった!
うちも気を付けようって思いました。
サッシ、一瞬開けたりするな?
無事でよかったぁ。
ホントに良かったぁ。
うちも2度脱走してて両親、ご近所のご老人達皆総出で
探し回りましたもの。
サッシの隙間、ちょっと空いてるだけですり抜けちゃいますよね。
何か対策を立てなくちゃ!
うちの『さくラン』これもサッシからの脱走防止兼ねてます。
玄関にはラティスを組んで飛び出し防止にしてます。
うちのでヒントになればお役立てくださいね。
脱走!!
無事に保護できてほんと良かった!
室内飼いでも気をつけないとなんですね。。。

僕が子どものころに飼っていた外飼いの犬も、脱走癖があって。
数え切れないくらい脱走して、1週間くらい平気で帰ってこないこともありました。
まるで寅さんのような放浪癖。
そのたびに心配で心配で…。
事故に合わなかったのは、奇跡としか思えませんでした(汗)
ぽちちゃん、見つかって良かったですね~。
同じ思いをした事があるから
ちびろみさんの気持ち、よ~く分かります。
ぽちちゃんも本当はドキドキだったのかも
しれませんね。
良かったよぉ~、本当に見つかって良かった。私も泣けてくる。
原っぱでサラダバーって・・・
もぅ!ぽちさん!もぅ、もぅ最後にしてね。

散歩の途中で首輪がスッポリ抜けて逃亡された事があります。
その時のもちの「やったぜベイビィ」的な顔が忘れられません。
ぽちちゃん無事で良かった~!!
もうビックリでしたよね…
心臓がつぶれるかと思うくらい心配だったよね。
にーたん・ちびろみさんお疲れ様。
大丈夫?立ち直った?
ぽちちゃん、もう二人を心配させてはダメよ!!


ぽちちゃん無事で良かったですね
いつも行く広部で草を食べてたなんて
海も1晩帰ってこないと気が1回あったんですよ
夜遅くまで車で捜しまして眠れない夜を過ごしたのを思い出し
ぞっとしました
何事もなくて良かった
御二人の気持ちがよくわかりますよ
Re: hakoさんへ
ほんとに、ほんとに心配しました~!
しばらくは思い出してウルウルしてたよ(笑)
本気で脱走対策せねば・・・
ほんの一瞬の気のゆるみで、一生の後悔に
なっちゃうもんね!
でも、ぽちは楽しかったみたいで
戻ってきたときは満面の笑みでした・・・とほ。
Re: もじ子さんへ
ほんと、白髪生える勢いでしたよ~。
寿命が縮まった~。
サッシ、気をつけないと・・・。
目の前で出ちゃって、だぁーって追っかけたことは
前にもあったんだけど、知らない間にいなくなったってのは
心臓とまりそうだった~。見つかってほんとによかった!
Re: taearcさんへ
さくラン、参考にする!
これを機に、お庭改造計画を早める予定です~。
さくらちゃんも、脱走したことあるのね。。。
心臓が痛くなりますよね~(泣)
ぽち、こんなに飼い主は心配したのに
冒険が楽しかったみたいで
戻ってきたときはめっちゃ笑顔でした・・・(--;)
Re: 芳さんへ
ほんとよかったです~。
思い出しただけで涙が!
そうそう、脱走は、事故が怖いですよね。
こないだは早朝だったので、車は少なかったんです。
これが通勤時間だったら・・・ って考えただけで
怖いよ~!
Re: エメラルドさんへ
エメラルドさんも経験ありますか~・・・
もう心臓が張り裂けそうでしたよ~(泣)
もうこんな心配はしたくないし、事故にでも
あったら大変なので、気をつけます!
ぽち、ドキドキかと思いきや
冒険が楽しかったようで、戻ってきた時は
めっちゃ笑顔でした(^^;)
Re: つぶははさんへ
やったぜベイビィって・・・(笑)
ぽちもね、楽しかったみたいで
ウハウハしながら戻ってきましたよ(--;)
でも、ほんとに良かった~!!!
思い出しても泣けてくる~。
もうあんな思いしたくない~。
それから我が家はすんごく慎重になりました!
Re: ちょも母さんへ
うんうん!もう気がおかしくなりそうなくらい
心配しました~。
無事でほんとに良かった~。
もう2度とあんな思いはしたくない!
ぽちは好奇心旺盛すぎて危なっかしい。
事故にでもあったら大変だし、飼い主はしっかりしないと!
ですね・・・。
Re: 海ママけいさんへ
海くんも脱走したことあるのですか・・・
もう心配で心配でたまりませんよね!
ほんと、何事もなくて良かったです~。
でも、大好きな原っぱに行ってたなんて
想像したら、ちょっと笑えました。
今だから笑えるんですけどね・・・。
朝からどっと疲れた日でした~(^^;)
ぽちちゃん無事におうちに帰って
来れて良かったね☆
梵も生後6ヶ月で脱走しました。
もう泣き叫びながら追いかけたら
近くの畑で固まっていました(笑)
きっと梵も怖かったのかな。
いや私の顔が怖かったのかも...
こんな思いは二度としたくないですね。
事故もなく戻ってこれて本当に良かったですね!

Re: 梵ママさんへ
梵たんも!
うんうん、泣いちゃうよね!
ぽちもちびの時は、しょっちゅう首輪やハーネスが
すっぽ抜けて、何度もヒヤヒヤしました(^^;)
こんな時は、飼い主依存のべったりちゃんだと
いいんだけど、ぽちは好奇心旺盛で・・・
だぁーっと笑顔で走りだしてしまうの(^^;)

管理者のみに表示