ぽちさんの性格

2008/10/11 Sat 21:50


なんだか、ぽちさんは私に似ている・・・

ような気がします。



ちっこの仕方とか??
081010-5
いや、それは明らかに違いますから



結構、1人好きの孤独好き

1人遊び大好きで、お留守番もへっちゃら。

1人っ子の私の性格とよく似ている。



081010-7



それは柴犬の性質?

ってことは、私は犬に例えると柴犬なのか?



081010-10



よく「飼い主に似る」という表現をするけれど

それは人間側が無意識に自分と似た犬を

選んでいるのかもしれない。

最近、すごくそんな気がします。



081010-12



でも私と違うところは。。。

ぽちさん、大事にされすぎです

ま、可愛いから仕方ないよねぇ(←大ばか)


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
私とうちの犬も性格似てるって言われます~
やはり自分と似てる部分を持った子に何か感じるのかもしれませんね。

それにしても、、、
下の記事のこと、酷いですね~
確かに料金表に書くなーと思います。
柴ちゃんでもいろいろですよね。

アフガンも料金25,000円とか書いてあっても、問い合わせると
「経験がないので出来ません」と言われました。
経験ないのにその金額~?と思いました。
我が家も家で洗ってます。
よいスキンシップになってると思います。
ぽちちゃんも、そんな風に思われてる所に連れて行かれるより
ちびろみさんに洗ってもらったほうが安心ですよね^^
No title
私もサスケと似てるらしいです。
噛み付きはしませんが、怒ったら
恐いらしいです(汗)
家族も一緒にいると似てくるって
いうから、やっぱりぽちちゃんと
ちびろみさんも似てきたのでしょうね。
くらしこさんへ
25000円!
しかも経験なしでその設定って・・・(謎)
ペット業界の罠にひっかからないように
私たち飼い主が目を光らせないと!
ですね(笑)
早速、今日ぽちを洗いました。
スキンシップ、ばっちりです(^^)
No title
一緒に暮らすうちに似てきたのか?
それとも、似たもの同士が引き寄せ合ったのか?
もしかすると、両方なのかもしれませんね。
うちも…かなり似たもの同士だと言われます。
頑固なところや、人見知りなところとか~。(苦笑)
エメラルドさんへ
サスケくんに似てるんですか(^^)
ますますエメラルドさんに魅力を感じます(笑)
ぽち、ひとつ私と違うところが
ありました。
人見知り&犬見知りしないんですよ。
そこ、私も見習わないと・・・(^^;
hakoさんへ
あ、私も頑固です、とっても(笑)
ぽちは人見知りは全然しないんですよ~。
そこは、私とは正反対でしたけど(^^;
生物的に違うのに、似てるって
すごく不思議ですよね。
なんか運命感じちゃいます(^^)

管理者のみに表示