スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

柴犬のイメージ

2008/10/10 Fri 20:42

ぽちさんをサロンデビューさせようと

ネットで近辺のサロンを探し、ルンルンで

電話してみました。




「タオルは持っていくの?」
081010-3
「いや・・・必要ないと思います、きっと・・・




「初めてなんです・・・」

そう伝えると、店員さんは優しく丁寧に

「大丈夫ですよ~」とシステムの説明を始めました。



店員「で、犬種は?」

私「柴です」

店員「あ・・・。」(その後しばらく沈黙)




それからは、急にトーンダウンし

柴は凶暴なところがあるから、ちょっと・・・

とか

途中で止める可能性がありますが、ご了承を・・・

とか

飼い主の前では大人しくしていても、他人には歯をむく危険が・・・

とか


そんなに嫌ならいいよ~

と、違うサロンに問い合わせたら

まったく同じ対応。


柴犬のイメージって、いったい・・・


こんなに可愛いのにぃーーー!(←バカ)
081010-2
「柴犬ですけど、何か問題でも?」



なんか、差別されてるようで

とっても悲しい気持ちになりました。


じゃぁ、メニューに

「柴 4500円~」なんて書かないでよぉ~

なんか納得いかないなぁ~



081010-1
「世知辛い世の中だねぇ」



結局、予約はやめちゃいました。

嫌々やってもらっても

ぽちさん可哀そうだし。

私が愛情こめて、洗ってあげます

でも肛門絞りが、よくわからない・・・




スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
そんな返答じゃ頼みたくなくなりますね。イヤイヤ、恐々されたら
余計に噛みたくなっっちゃうかも(笑)私は病院でシャンプーして
貰っていたので、どんな子か分かっているから大丈夫でしたよ。
今は家で洗っているのですが、やっぱり肛門腺絞りが出来ないので
地面にお尻をスリスリしだしたら
病院でやってもらってます。
ぽちちゃん。そんな仕草しますか?もししなかったら、そんなに溜まってないんじゃないかな?
エメラルドさんへ
たまたま運が悪かったのかもしれないけど
昨日の出来事は残念でした~。
もうすぐ1才の誕生日なので
記念にプロの方にきれいにしてもらおうと
思ったんです。
お尻スリスリ、まだやってないですね。
アドバイス、ありがとうございます!
No title
はじめまして!
ぽちさんに会いにお邪魔しました~。
あらまぁ、トリミングを渋られちゃったのですか。(苦笑)
過去にそういう体験があったからなのかもしれませんが
する前から、犬種だけで決め付けてしまわれるのは
ちょっと…哀しいですよね。
うちも美容院で洗ってもらいますが
お友だちの柴ちゃんたちで通っている子も多いです。
トリマーさんの扱い方にもよるみたいですから
上手にされる方もいらっしゃると思います。
そういう方がいらっしゃるお店が見つかると良いですね。
hakoさんへ
遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!
サロン、ぽちさんに合ったお店を
じっくり探すつもりです(^^)
ぽちも、かりんちゃんみたいな
かわいい桃尻カットにしたいんです♪
ぽちとかりんちゃん、似てますよね~(^^)
なんか親戚さんみたい~。
また遊びに来てくださいね♪
No title
ぽちさん残念ですね・・
でも逆にいえばそれだけ柴って忠犬なのかもしれませんね。
よく柴は飼い主に本当に忠実だってっきますから。
ぽちも、「ねーたん、にーたんは絶対守るぞっ!!」的な部分ありかもしれませんね。
ただ、ぽちさんがそれをどう表現するかわからないのに、犬種だけで決め付けるのは納得きませんv-41
ほたてだってこの前マスクされてましたからっ
・・・って威張ることじゃありませんね。しつけが悪うございます。
ほたりあんさんへ
どうしてか、柴犬のイメージって
あまり良くないんですよねぇ(^^;
たしかに気は強いけど~。
でも一度プロの方にやってもらいたいと
思うので、じっくりぽちに合うサロンを探します♪
そして、ぽちのしつけもちゃんとしなくちゃな・・・(^^;
それが難しいんですけど(笑)

管理者のみに表示

