心の友

2009/06/05 Fri 22:17


私は、毎日決まったことを続けることが苦手。

日記は3日も続かない。



090605-1



だけど不思議なことに、このブログは

もう8ヶ月ほど続いている。

平日は会社に行っているので

毎日更新なんて、到底無理な話だと思っていたけど

よほど疲れていたり、帰りが遅い日以外は

たのしく綴っている。



090605-2



無趣味な私にも、自分に合った趣味がみつけられ

とても嬉しい。

そして何より、お友達が増えたことが嬉しい。

私は、正直友達が少ない。

広く浅くの付き合いができないんです。



090605-3



だけど、ここに訪れてくれて、コメントをくださった方とのやり取り

お友達(と勝手に言っているが)ブログへの訪問

毎日の楽しみです。



090605-4



お顔も拝見したことないのに

身近な友達よりも、本音を話しているかもしれないな(^^)



ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あら、同じ♪
嫌な事があった時は飛び込んでおいで~。
この豊満な胸に(≧▽≦)ウキャ
動物って不思議な力があると
思いませんか?会ったこともない方々なのに
そういう距離感を感じないことが
多々ありますね。
共通の話題があって、お互い
共感できるって思える事が
きっと安心にも繋がる気がします。
何かを続けるって案外大変ですが、
それが苦じゃなく楽しみになっているのではと
思います。今日一日お疲れ様でした。
同感だー。
向き不向きはあるんだろうけど、こういう場所がちびろみさんにはしっくり来たんだろうなーって、読んでて思います。
不思議なもので、僕なんて普通の日記すらつけたこともないくせに、ブログは続くんですよね。
ぶっちゃけ、かなり大変なのに(笑)
これがブログの魔力(笑)

今後もお体をご自愛のうえ、ぼちぼちぽちさんの様子を拝見させて下さい。
ぼちぼちぽちさんて、なんかすごいけど(笑)
そうそう、実際会った事ないのに
心が通じ合ってる気がするのよね^^
不思議な繋がりだなぁっておもうわ~。
それが縁で実際にお会いしてみたり
ブログ以外でも付き合いが出来たりね。
ステキな縁ですよね♪

↓の白柴ちゃん、気の毒な事でした。
ワクチン、考えますよね。
ワクチン打つと元気がなくなってぐったりするでしょう。
なので今年はまだ打てていません。
ジロー君は体調悪いので打つのを止めようかとも思うし。。。
でもさくらは初回のワクチンが遅かったから
パルボにかかって死にそうになったから
必要は必要なんですよね。
なのですごく悩んでいます。

ところで ちびろみさんとにーたんの付き合いは
中学からだったんですね~。
てことは、ちびろみさんは。。。。
以前瞬間的に顔つき写真のっかりましたが
メッチャ若いですよね!
私も若く見えるといわれるけどちびろみさんはもっとだわ!
20代前半かと思ったもん^^
ふふっ、私も似たような感じです~。
今年こそ毎日の出来事を記録しようと手帳を買ったのに
全く何も書いていないという事実。
それなのに、ブログだけは続いているのです。(笑)
みなさんからコメントをいただき、お話することが
ひとつの励みになっているのでしょうね。

日常生活の中では、様々なしがらみもあったりして
なかなか素直な気持ちを言えないことも多くて…。
でも、『犬』という共通の話題を通して
沢山の方とお話できることはステキなことですよね。
ブログをしていなかったら出会うこともなかったと思うと
こうしてお話しているのが不思議な感じもしますね。
私も同じです!
ココアのブログを通して、ちびろみさんにも出会え沢山の人とお友達になれたことがとても嬉しい。
年齢も性別も住んでいる場所も何も関係なく、コメントしあえたりできるのがとても楽しいです。
体のキツイ時もあって、ブログは止めようかとも思った事があるけどやっぱり止めやんないんですよね~。
「キツイ時はお休みをして、また再開すればいい!」そう思って今は続けています。
ちびろみさん これからも仲良くして下さいね~!!
Re: 銀凪さんへ
ふふ♪
なんだか銀凪さんとは気が合いそうだわ(^^)
我が家も多頭飼い計画中だよ~!
銀凪さんが以前書いてた
「案ずるより産むが如し」って言葉に背中を
押されたのよん(^^)
Re: エメラルドさんへ
ほんと、動物って不思議!そしてとっても素敵☆
私の身近なところでは、私ほどの犬バカは
いないし、引かれちゃうこともあるので(笑)あまり
話をしすぎないようにしてるのです。
だから、ここで発散してるのです~♪
ここではみんな愛犬に対しては
同じ思いであり、分かりあえたりもするので
すごく安心します(^^)
Re: 芳さんへ
そうそう、けっこう大変なんですよね(笑)
ほんと、ブログの魔力にどっぷりはまってるよ~。
私はもともと文章書くのも苦手だし、無口だし
「今日は書くことないなー」とか思う日もあるんだけど
PCの前に座ると、指がスラスラ動いちゃったりして。
これ、自分でもかなりびっくり!
そんなとりとめもない話にも、コメント頂いたりすると
もう楽しくてやめられませんよね~(^^)
これからも、ぼちぼちぽちを見に来てね♪
Re: taearcさんへ
はい、白柴ちゃんのことは本当に残念でした・・・
ワクチンについても今まで以上に色々考える
ようになっちゃって・・・。そうそう、注射のあとって
ぐったりするよね~。強いお薬なんだろうなーと思うと
抵抗しちゃう。
え?若く見えますか~?(^^)嬉しいかも~♪
だけど、たしかに童顔ではありますが、肌年齢は年相応なので
近くで見たら、それなりなんですよ(笑)
Re: hakoさんへ
ふふ♪
手帳の話、私も同じですよ~!
今年こそは!って、買ってはみるんだけど
1月くらいまではチョコチョコ書き込んであっても
次のページからはまっ白(笑)
うん、ブログって、日常のもやもやな世界から
脱出できる(現実逃避とも言うが・・・)
ここでは素直になれちゃったりするのよね。
頂いたコメント読むと、疲れも吹っ飛ぶよ(^^)
Re: ちょも母さんへ
そうそう、みんな同じく愛犬を愛しているという
共通の想いがあるから、年齢も性別も関係なく
お友達になれますよね☆
そしてお友達のわんこもとても愛しくなり
愛するものがいっぱい増えて、なんだか温かい
気持ちになるよ♪
ココアちゃんも、我が子同様に愛しい!

管理者のみに表示