スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々のラン♪

2009/06/07 Sun 22:16


今日は、久々にドッグランへ♪



090607-5

うきゃぁ♪



今日は久々だったため、投入した途端

シュナウザーちゃんに挑発され

ガウガウ合戦が始まってしまいました~。

でも、ぽちって結構弱いのよ

顔はムキっ歯で威嚇してるくせに

よーく聞いてたら 「キャォーン」 なんて言って負けてるし(^^;)

以前にも書いたが、私は犬のムキっ歯が大好物なので

きゃぁきゃぁ喜んで見ていたら、洋犬の飼い主さんに睨まれちゃった(^^;)

犬の世界では、上下争いなど、多少のガウガウは必要だと思うんだけど

日本犬が相手だと、相手の飼い主さんはハラハラしちゃうんだね。



090607-3



今日は暑かったから、ぽちはあんまり走りませんでした。



090607-2



にーたんが誘ってみても

やっぱり暑さには勝てないみたい。



090607-4



エアコンの効いたカフェでは

すごくご機嫌さん。

それは人間も同じだわ。

今日は本当に暑かった・・・。

だけど、太陽の下にいるだけで、なんだか元気になるね。



090607-1



すっかり天日干ししたぽち♪

体中から、まだお日様の匂いがしてます(^^)




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
家族3人でドッグラン、楽しい休日だったんですね!
うちはこの週末は母子家庭でした・・・
独占できてうれしかったけどねん(^^)b

”多少の争い”見てられるちびろみさんすごいよ。
私なんてマルセルが他犬と接すると怪我させるんじゃないかと心配で心配で・・・
ぽちちゃんガウガウ合戦できるんですね~!
なおはドッグランに連れて行ったら
お腹みせて降参ポーズのまま硬直してたりして…。
あまりの死んだふり演技にいつも笑われます(笑)

なのでムキっ歯とかガウガウ合戦は
私の憧れです(*´`*)

わんこ達はわんこ達でルールがあるから
人は見守ってほしいなあ~とも思うけど
なかなか難しいんでしょうね。

ポチちゃんとっても楽しそう♪
ご機嫌な休日でしたね^^


すみませんが
ブログにリンク貼っても宜しいでしょうか?
迷惑でしたらスルーしてください。ぺこり。

はじめまして
こんばんは。
梵ちゃんのブログからきました。
はなママと申します。

楽しい休日を過ごしたんですね~
我が家のはなはおうち大好きの
インドアわんこ。
思いっきりランで走り回ってほしいと
思いながらも
これも個性かとゆっくり見守ってます。
どうぞよろしくお願いします。
あら、そちらは素晴らしいお天気だったのね~。
こっちはまるで梅雨に入ったかのような
雨が降ったり止んだりの、どんよりな日曜でした。
ぽちさんのガゥガゥ合戦☆どんな感じかしら?
お互いにガゥガゥ言ってるだけ?それとも…。
うちは、肉弾戦になったこともあるので要注意です。(汗)
最後のお写真、またまたセクシー・ショット♪ねっ。
後脚のずらし方がたまりませ~ん。(笑)
ふふっ、↓の 『プォチィ~♪』って
呼んでるにーたんが見えるようです^^
まさしく溺愛ですね~♪
私ならもっとヤキモチ焼いちゃいそうなのに
ちびろみさんたら出来た奥さんだわ(笑)

柴ってそんなにランでは嫌われるの?
うちの方では洋犬の方がたち悪い子多いよ。
咬みつく訳じゃなくじゃれ合いのワンワンなら
そんなに睨み付けなくてもなぁ。。。

こんなくそ暑い中私達夫婦はv-224芝刈りに。
暑くて意識が遠のきました^^;
私もサラと小雪の
ムキった顔(ほとんどサラですが)
見てると楽しいけど、きっと
これが他の子だったら、迷惑かけちゃうかなって
遠慮しそうです。ってその前に静止させちゃうかも。
ワンコの社会性って、そうした中で
覚えるのでしょうね。
はじめまして
コメントさせていただきます.
うちは柴犬ではないのですが、なんとなくうちと似たような感じだな~といつも楽しく拝見させていただいてます^^
うちはフレンチブルドッグの男の子がいます。まさしく夫婦二人で溺愛です^^;
こちらは北陸なのですが、ドッグランが非常に少なくて、なかなか思いっきり遊ばせてあげることが出来ないので、うらやましいなあと思ってます^^


柴ってそんなにドッグランではきらわれるんですか?散歩しててもどの柴ちゃんもこちらでは礼儀正しいですよ~ 逆にダックスちゃんとかにうちはめちゃくちゃ吠えられます^^;
うちは顔が怖い(笑)せいか、あんまり近づけさせてもらえないんですよ~ 本人はとってもフレンドリ-なんですけどね^^;
また楽しいブログ楽しみにしてます♪
Re: もじ子さんへ
ふふ♪ すごい~?
実はね、ぽちって弱っちいのよぉ~。
いつもやられる方です(笑)
弱いくせにしつこく追い回しちゃうので、犬社会の怖さを
身をもって体験させようと思って!(スパルタ?)
だけど、本気になったら強いかもしれないから
やっぱ小さいわんちゃん相手には注意しないとね(^^;)
Re: ねんどさんへ
あははー☆いたいた!ドッグランに!
降参ポーズで固まっちゃう子(笑)
なおちゃんはガウらないんだ~!
柴犬なのに、それはすごい!貴重かもよ♪

リンク、ありがとうございます!ぜひぜひ!
私も貼らせて頂きますね。
これから、どうぞよろしくね(^^)
Re: はなママさんへ
はじめまして(^^)
コメントくださってありがとうございます♪
えー!はなちゃんはインドアわんこなんだぁ!
私はそれに憧れるよ~。おうちでまったりするの
好きだもん(^^)
わんこにも、いろんなタイプがいて面白いですよね~。

また遊びにきてくださいね!
私も、後ほど伺いまーす(^^)
Re: hakoさんへ
昨日のガウガウ合戦は、ぽちの負け~(笑)
背中をがぶりと噛まれ、「きゃぉーん」って
泣いてました。相手は小型犬だったのに・・・(笑)
ぽちね、弱いんです。顔だけはいっちょ前に
ムキー!ってやるけど、勝ったことがない。
力がないから、セクシーポーズで悩殺してるそうです(^^)
Re: taearcさんへ
ランによるかもしれないけど、柴は嫌がられますね(^^;)
飼う前に、柴犬はランで孤立するという話を聞き
「うっそだー!」と思ってたけど、本当でした(笑)
お散歩中も、あからさまに嫌な顔してぽちとは
近づけないようにする飼い主さんもいます。
でもね、いいんだ~、ぽちのことわかってくれる人だけに
懐けばね(^^)
Re: エメラルドさんへ
そうそう!わんこって、ちゃんとわんこ同士で
教え合ってるんですよね~(^^)
ウチの近所の柴ちゃんに対し、ぽちってば
ずっと生意気な態度してたんですよ。
だけど、その柴ちゃんに、ガゥ!ガブリ!とされて・・・
そこから、きっちり上下関係が出来上がりました!
ぽちも、やたらにちょっかい出さなくなって教育
されたようです(笑)犬社会も、先輩は立てないと
いけないんですね(^^)
Re: 虎太郎ママさんへ
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
虎太郎ママさんとこも、溺愛ですか?ですよねぇ~(^^)
可愛いもんねー!
柴って、飼ってみてわかったんだけど、かなり怖がられますね(^^;)
日本犬=気が強いっていうイメージが定着してるみたいですね~。
いろいろ言われたりして、「差別だー」とか思ってたけど
慣れちゃった~♪確かに気は強いけど、柴って可愛いよん!
虎太郎くんは、フレンチブルなんだぁ!私、大好きですよ!
フレンチブルとか、パグとか、鼻ぺちゃさん好きです♪
こんなブログですが、また遊びに来てねん(^^)

管理者のみに表示

