夜道は危険じゃ!

2009/06/10 Wed 22:44


今日はねーたんは残業になり

にーたんも出かけてしまっていたため

ちょっと遅めの夜の散歩となってしまった。

私も疲れていたので、いつもよりも短めのお散歩。

そしたら、ぽちはやっぱり不満だったみたいで

家の近くまで帰りかけたら、座りこみで訴えてきた。

どうしようかな・・・ なんて、私もぽちの傍に座りこみ

しばし、撫で撫でしながら過ごしていたら



事件は起こった!


090610-2



私も今日は疲れてボーっとしちゃってて

撫で撫でしながらぽちを眺め、気配を感じて振り返ると

私の目の前に自転車のかごが!

携帯を見ながら乗っていた高校生が

まったく私たちに気づかずに突進してきたのだ~。

「あっ!」 と思った時にはもう

ぽちは轢かれていたの~(泣)



090610-3



ぎゅぅわぁうぉーーーーんっっっ!


ものすごい雄たけびをあげ、タイヤとタイヤの間で

ねじれちゃってるぽち!

私は慌てて立ち上がったら、リードがタイヤに巻き込まれて

私の手からするりと抜けてしまった。

興奮したぽち!

そして自由になったリード!

心臓ばくばくしたけど、ぽちは走りださずにいてくれた。

そしてニコニコ笑っている・・・



090610-4



良かった、無事だった~。

おてては自転車の油で真っ黒になってたけど

どこも怪我をしていませんでした。


これは、ねーたんがいけなかったね。

暗闇でしゃがんでいたら、そりゃー誰も気づかないよ・・・



090610-1



明日から、夜の散歩は

電光つきの洋服を着たいくらいです。

みなさんも、夜道は気をつけてくださいね!



ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
んぎゃー!おそろしい!
ぽちちゃんが無事で、おりこうさんでよかった(涙)

夜道でフリーになったら…と思うと
ほんとに心臓ばくばくします><

ぽちちゃんが笑っていてくれて
安心しました…。
ちびろみさんも、お疲れ様です。ぺこり。

特に犬って自転車乗ってると
分からないみたいですね。
しゃがんでいたら、よけい分かりにくかったかな。
でも怪我もなくて良かったですね。
ぽちちゃん、痛かったでしょ。
そしてびっくりしちゃったね。
ワンちゃんの首にライトつけて
散歩してる姿見かけるわね。
反射テープとかかもありますね。
我が家も気をつけなくちゃ。
ちびろみさんとぽちさんに怪我がなくて良かったです。
びっくらこいたことでしょうね、ぽちさん。

夜道に携帯いじって自転車運転してる子。
危ない。危なすぎる。
電飾で着飾ってても、見てもらわなけりゃ意味ないし(汗)
あ、でもちびろみさんの電飾は見てみたいよーな(笑)
何事もなく・・・ではないけど、ケガがなくて良かったです。
ぽちさんはワケ分かんなくてビックリしただろうけど、
パニックにならず、さらに良かったです。

実は最近、知り合いのMダックスのワンちゃんが
ノーリードでお散歩中(さすがに今はリード装着してます)
自転車にビックリしてパニックになり明後日のほうに走り出して・・・迷子に・・・。
結局、一週間以上たってガリガリボロボロで発見されたので一安心したのですが。

飼い主である我々はもちろん、自転車に乗る側も気をつけなければいけませんね。
なんと・・・
ぽちちゃんとちびろみさん、危ないところでしたね。
怪我しなくてよかったです~
自転車は本当危ないですよね。特に無灯火!
梵も一週間前、やはり夜に中学生が乗った
自転車に轢かれましたv-356
他のワンコに気をとられて、ちょっと外にふくらんだ
一瞬に後ろからドーンとやられました。
リードをきちんと持っていなかったのが悪いのですが。
怪我もなく帰ってきたけど、落ち着いて考えたら
怖くなりました~
本当、ピカピカに光らせながら散歩したいですよね!
うちも対策考えよう~
ぎゃおーん!
タイトル見ててっきり不審者に出くわした事件かと思いきや!
ちびろみさんもちっこいから夜道に紛れてたんだね・・・
このあいだ、子供前後に2人乗せながら携帯メールしてる人とぶつかっちゃったよ。(私だけ)子供は地面に倒れて泣き叫んでるのにメール打ち続けててびびった。そういう輩は犬なんてもっとお構いなしなんだろうね。飼い主が守らねばv-91
大丈夫だったのね。
良かったわぁ。
夜離れてしまったらと想像するだけで恐いもんね。
そっか、ちびろみさんも私と変わらない位のサイズだっけ☆
(私は横にもあるけどねん^^;)
体に電飾巻きつけて散歩しちゃう?

うちはさくランに入れようとしたらランの扉が開いてて
引き戸に挟んで止めたらさくらに猛反撃された。。。
でも飛び出していくよりマシだから
甘んじて攻撃をうけましたv-406
ぽちちゃんに怪我がなくて本当に良かったです。
夜の散歩は要注意ですね!

高校生も携帯見ながら自転車は危ないよ~。
自転車乗る時ぐらい携帯手放せないのかなぁ・・・。

コメントありがとう♪
今日は、まとめてのお返事になってしまってごめんなさいv-356
みなさん、無事でよかったね♪のコメントありがとうございます!
昨日は本当に心臓バクバクしちゃったけど、夜道はこんなに
危険なんだ!と改めて気付くことができて良かったと思います。
今日のお散歩は、今まで以上に注意しながら歩きました。
そしたら、途中で会ったわんこ達は、首輪にピカピカ光るものを
つけていたり、飼い主さんが蛍光カラーに光る上着を着ていたり
皆さんすごく注意していました。。。
私、気づくの遅かったよぉ!
そして、怪我しなくてよかったのはもちろんのこと
リードを離して自由になったぽちが走りださなくて
本当に良かった~。
にーたんは以前、シェルティーの親子を飼っていましたが
その子はやっぱり自転車に轢かれ、それに驚いて走り出して
迷子になったことがあるそうです・・・。
これからは、可愛いぽちに不運なことが起こらないよう
飼い主として責任を持って行動しよう!
でもね、昨日の高校生は、なかなか良い子でした(^^)
その訳は、今日の記事を読んでねん♪

管理者のみに表示