スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

混乱MAX

2009/06/26 Fri 22:24


ぽちは、自分の名前をなかなか覚えなかった

・・・ような気がする。


この子は私に似て、頭が弱いのかしら~?

なんて思ったけど

理由は他にあったようだ。



090626-2



ぽち  ぽちたん  ぽっちゃん  ぽーたん


これ、全部ぽちの呼び方。



090626-3



さらに、私の機嫌がよくなると


ぽーちん  ぽーてん  ぽっちぬーん♪

もはや、さっぱり意味が分からない・・・

「ぽ」が付きゃ、なんでもいいのかよ。。。



090626-1




おまえも、苦労するね。。。




★おまけ★


公園で会った、可愛い子とお話するぽち♪

090626-4




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
はなも
はなちゃん、はーちゃん、は~ち(はーちゃんの短縮系)
はーたんなどなど・・・

お名前もコマンドも
統一した方がいいっていうけど
わたしはあまり気にしなかったなあ。
何事も「ま、いいか~」なもんで(笑)
e-2
思い当たるフシあり!!
華は「はなび」・「はな」・「はーびー」
「はーちゃん」・「はー」・・・
と、実にたくさんの名前で呼ばれてます・・・。
華も「は」が付きゃなんでもアリかいっ!
って状態ですわ!!

一応どれで呼んでも振り返りますが・・・
混乱の原因ですよね。
飼い主の機嫌によって
呼び方がコロコロ変わるって
ありますよね。
我が家はサラちゃん、サラ。サラブーと呼んでいますが
サスケはやっぱりサスケかパパです。
我が家は名前を覚えないのではなく、無視されてる気がします(泣)
うちも気分で呼び方さまざま(笑)
豆蔵、マメ(だいたいはコレ)、豆蔵ノ助、蔵ノ字、ぞうさん、マミー、サミー、トミー、ばーびー、いぬ、おい、ちょい、お前、てめぇ、etc…。
いえ、冗談じゃなくて(汗)
そのほとんどでちゃんと反応してくれる、健気なヤツです。

以前書いたのでご存知かもしれませんけど、「マテ」と「ダメ」コマンドが「マメ」に似てるんですよね。
なので、彼も相当混乱したと思います(泣)

ぽちさんの名前のバリエーション、沢山ありますね。
でもみんな『ぽ』で始まるからOKですよ~。
うちは正しい名前以外は、意味不明なものばかり。
『あじゃぷ~』『だばでぃ~』『あにゃもに~』
「何じゃそりゃ?」って感じでしょ。(笑)
これらの名前には、「あん?」って感じで適当に反応しています。

さて、ぽちさんはチビッ子と何を話しているのかなぁ。
こっそり聞いてみたいねっ。
うちもうちも~。いろんな呼び方してる。
ありがたい事にどんな風に呼んでも反応はしてくれるけど
それでいいのか?もちよ・・・。

女の子といるぽちさん何をお話しているんでしょうね。
ほのぼのだなぁ。
ぽちちゃんは名前がいっぱいなんだね
でもみんな可愛い呼び方だよ
可愛い女の子に声かけられて何を話したのかな
楽しそうだよv-221
Re: はなママさんへ
私も「ま、いっか~」な性格です(^^)
そうそう、名前は統一した方がいいのかと
最初は思っていたんだけど、可愛さゆえに
どんどん変化してしまって(^^;)
でも、一応、どうよんでも反応してくれてるので
ま、いっか~ と・・・(笑)
Re: ハママさんへ
ふふふ(^^)
どこのご家庭も一緒で安心しましたわ(笑)
わんこも、きっと混乱しながらも、臨機応変に
対応してるんでしょうね~。でもぽちは、
「ぽち!」って呼ぶより「ガム!」と言った方が
びゅーんとすっ飛んできます・・・(--;)
Re: エメラルドさんへ
サラブーに笑ってしまいましたよ~!
エメラルドさんちも、そうなんですね(^^)
サスケくんは呼び方が変化しないのは
2文字の方が変えやすいからなのかも!
ぽちにも無視されるよ~!でもガムって言うと
すぐ反応します。。。
Re: 芳さんへ
「それじゃ名前を覚えにくいよ!」との
コメントを頂くと思いきや、みなさん一緒で
笑ってしまいました~(^^)
「いぬ!」って笑える!ウチはたまに
「おい、アザラシ!」と言っちゃいます。
たまにぽちが、ゴマちゃんに見える時があるんですよ・・・
Re: hakoさんへ
hakoさんもなのね♪ちょっと意外!(^^)
hakoさんが「あじゃぷ~」と呼んでるとこ
想像すると・・・ふふ♪
愛くるしすぎて、飼い主はたまに我を忘れて
しまいますよね(笑)
私はお散歩中の赤ちゃん言葉は、控えるよう
気をつけてますもん・・・人の目が恥ずかしくて(笑)
Re: つぶははさんへ
いつも思うけど「もち」って名前、可愛いなぁ~♪
私だったら、限りなく変化させてしまいそうだ(^^;)
この女の子、すごくシャイで可愛かったんです。
ぽちに触りたいのに恥ずかしい・・・って感じで
遠くで見てて、だんだん「だるまさんが転んだ」のように
近づいてきました(笑)
Re: 海ママけいさんへ
ぽち、子供にキャァキャァされるのが
ちょっと苦手っぽいんだけど、この子は物静かで
ぽちともすんなり仲良くなってました(^^)
こうやってナデナデされると、なんだか嬉しいですよね。
ぽちも、私もね(^^)

管理者のみに表示

