家の中に男性がいて良かったなー と、私が思う瞬間。

それは、虫を退治したとき!

今、我が家の階段で、ムカデさんが

コアラのマーチの空き箱で叩かれ、息の根を止めています・・・

叩いたはいいけど、それを取ることができない!!



090629-2


「くだらん・・・」



怖いんだよー


だけど、ムカデさんだって、ぽちと同じ大事な命なのよね・・・

(だったら殺すな?)


「ぼくらはみんな生きている」 では、虫だって

♪友達な~ん~だぁ~♪ と歌っているが


ごめん、ムカデさん

私はお友達にはなれないよ・・・



090629-1

「付き合いきれん・・・」




にーたん・・・ 早く帰ってきて




ぽちりこ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
昔ハママの実家によく、クモが出ました・・・
ハママはクモが大っキライです!!
ウチに誰れもいない時クモがモゾゾゾゾォ~
ハママはカンカンをクモにかぶせました。
ウチの人が帰って来るまで、ハママはそのカンカンを
ずーーーっと見ていました・・・。
・・・・・という子供の頃の出来事を思い出しました。

キライなものは嫌いだし、
コワイものは怖いんですよねぇ~

にーたんさん、早く帰ってきてあげて下さい!!
私は田舎育ちなので、大抵の生き物は大丈夫だけど
流石に…ムカデはちょっと苦手。(苦笑)
ムカデはゴキブリなども食べてくれる益虫なのに
あの姿で、かなり損をしているような気も…。
まぁ、噛まれると相当痛いから嫌われるのも仕方ないかなぁ。
でもね、メスが卵の塊や孵化した幼虫を守る習性があって
子供の頃、その写真を見た時はググッときました。

そんでもって、ちびろみさんに退治されたムカデさんは
にーたんが無事に撤収してくれたのかしら?
こんばんは。
ちびろみさんはうちのねえねみたい。
虫は蚊でさえ憎いらしいです。
わたしは夕べ
部屋に飛んできたゴキブリを
たたきつぶしました。
触るのは気持ち悪いのですが
動いてそばにいるかもと思うと
勇気がでます!
は~~怖え~~(*ノ-;*)
うちは虫退治はオカンがしますね(笑)
年をとったら女の子でも
『なんだこんなもん』って言えるようになるんでしょうか…。

ぽちちゃんは、ムカデやっつけようとしなかった?
なおは虫をみつけたら、えいえい!って
手を出すので怖いです^^;

私も以前、群馬に住んでいたとき
むかでやイモリ(やもり?)が
何度となく出てきましたよ。
虫が苦手な私ですが、でも
恐いから余計に居なくならないと
ずっと恐いままなので退治してました。
にーたんさん、か弱いちびろみさんの
為にも早く帰ってきて~。
虫きらーい!
でも、うちは主人も大の虫嫌い。
よって専ら虫退治は私の仕事です。
ひどいでしょ~~!
ゴム手袋をするとなんとなく
勇気がわいてきます♪
虫嫌われてますね~
我が家では立場が逆で、私がコロシ&処理班です。
ハエはマルセルが空中で食べようとしますヨ。
ぽちさんは?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ハママさんへ
私は昨日は、息絶えたムカデさんに
コアラのマーチの箱をかぶせておきました(笑)
ふんづけたら嫌なので、目印に!
そして旦那が帰ってきたら、即行「とれ!」と
命令しましたよ~。虫ってさ、つぶすとすんごい
暴れるでしょ?あれが怖くて・・・(^^;)
Re: hakoさんへ
はい!旦那は、帰るなり私に「取れ!」と命令されて
ちょっと気の毒でしたが(笑)
虫、昔よりは大丈夫になってきたけど、やっぱり苦手(^^;)
ムカデってゴキブリ食べるんだ!知らなかった・・・
あんなに足がいっぱいなかったら、もうちょっと
気持ち悪くなくなるかもね(^^;)
Re: はなママさんへ
はなママさん凄いよ!ゴキブリ叩き潰しちゃった?!
ゴキブリってさ、最後の悪あがきでビューン!って
飛ぶでしょ?あれがもうダメ~。
昔、バッチみたいに洋服にとまったことあって
それからもうトラウマです(^^;)
Re: ねんどさんへ
あは★ぽちもね、えいっえいっ!ってやるの。
そのお手手はとっても可愛いんだけど
ぷちっなんて潰れたら・・・ ひぇーっ。
よく道でミミズをえいっ!ってやりたがるから
雨上がりなどは、ヒヤヒヤします。
リード、すんごく短く持っちゃう(笑)
Re: エメラルドさんへ
私、退治はできるんだけど、そのあと
ティッシュで掴めない(^^;)
なので、一撃したら、死骸はいつもそのまま・・・(笑)
だってさ、死んだと思って掴んで、手の中で
動きだしたら怖くない?
いつも、最後の処理は旦那の仕事です・・・
Re: 梵ママさんへ
お!ゴム手袋はいい手かも!
私ね、殺すことはできるの。だけど掴めない(^^;)
今度、試してみます(笑)
お綺麗な(雰囲気でわかるよ^^)梵ママさんが
虫退治してるって、想像すると・・・可笑しいかも♪
でも、虫嫌いな男の人って多いよね!
Re: もじ子さんへ
もじ子さん、逞しそうだもんなぁ~。
だって以前、カエル素手で持ってたじゃん!(尊敬~)
ぽちもハエとかちっちゃい虫、食べようとする!!
目で追ってる姿は、まさにハンター(^^;)
殺虫剤、ぽちがいると撒けないし・・・
ぽちは私が嫌いなもの(ミミズ・カエル・ムカデ)が
大好きで困る~。
Re: 鍵コメさんへ
うんうん、虫、爬虫類、無理~!!
同じ命と思いつつ・・・ 鳥肌ぞぞーっと
立っちゃうんだもん!
八王子IC降りて向かうと、行き方によっては
我が家のすぐ近く通るよ(^^)

管理者のみに表示