お手本は、ぽち。

2009/08/09 Sun 19:08



私は執念深い女。

良いことは一瞬で忘れちゃうんだけど

嫌なことはずーーーっと引きずって

頭の中をいっぱいにしてしまうんです。



090809-1



そしてしかも、考え込む性格。

この自分の思考回路を見直さないと

ストレスなんて減らないなー・・・


と思い、ここ数日はあまり考えることをしないで過ごしています。

考えるのは、仕事の時だけにして。



090809-2



そしたら、不思議なことに

物事を考えられなくなっちゃったよー!!

ここ数日、PCの前に座っても

頭の中がまっ白で、指が動きませんでした。



090809-3




頭の中が、考えることをストップしてしまった感じ。

疲れているのでしょうか??





090809-4




このお方のように、気ままに生きたらいいのよね~(^^)




ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
頭が考えることをストップしてしまったということは
「ねぇ~、ちょっと休憩しようよ!」ってサインかも。
楽しいことだけを考えて過ごす時間も必要だって
ぽちさんも体現していますよ~。
私も、ちびろみさんと凄く似ているところがあったけど
今は…少しずつ変化しているような気がしています。(笑)
お気楽☆バンザイ!!
若い時って、いろいろ悩んで考えちゃうものです。
それがハママのようにある年齢を越すと
「なるようになるさぁ~」と
チョーお気楽な考え方に変化します。
まだまだ若いちびろみさん!!
悩んで考えるのは
これからの人生の幅を広げてくれる
大事な過程だとハママは思います。
でも、それが過ぎるとストレスも溜まるし
体によくないので
そこは、ぽちちゃんに助けてもらいましょうね!!
ハママも華に助けてもらってます^^
うん、それは私もあります。
でも嫌な事があってももなるだけポジティブに考えるようにしています。
だってそうしないと寝れなくなっちゃうんですもん^^;
しかし思考停止と言うのはまた違う事。
心と頭が 疲れた~ ってシグナル送っているのかも。
ちびろみさん夏休み入ったのかな?
この夏休み中ぽちちゃんにいっぱい癒されてくださいね。
新鮮な空気吸って気分転換に行っちゃうのもいいかも^^
ちびろみさん、ドンマイよ♪
そんなこともありますよ。
少し休憩したら!!って合図なのかも
しれないですよ。
ぽちちゃんと何も考えず
まったりしたらいいかもしれないですよ。
ぽちちゃん、見てたらきっと疲れも
吹っ飛びそう。
わかる~ たまには何にも考えないでぼ~っとするのもいいんじゃない? ちょっと休みなさいってサインかもしれないよ^^
私もボケ~っとしながら虎太郎をガン見したら、けっこう癒された^^;(おかしい?)
ポチちゃんのヘソ天姿でもみて癒されちゃってくださ~い♪
わかりますよ~。
私も仕事してる時は、夜眠れないぐらい色々考えたしてました。しかも答えが出ないことに関して・・・。
その頃は癒してくれるちいもいなかったし・・。

今はあんまり深く考えないようにしてます。
考えても仕方ないよねって自分で自分に言い聞かせます。
それに、今はちいがいるから、ちいと一緒に過ごします。

ちびろみさん、またまた心と体が疲れてるんですよ。
休みたいってシグナルだと思います。
ぽちちゃんに癒してもらってね!
Re: hakoさんへ
うんうん、お気楽万歳!だよね~^^
なんかねー、悩みしぃな性格なもんで
気分の浮き沈みが激しいのですよ~。
だけど、忘れるってのが一番だなーって
思う今日この頃。なんの解決にもなっていないのかも
しれないけど、心の健康が一番ですよね~。
ざわざわしたら、ぽちを撫で撫でして忘れます^^
Re: ハママさんへ
そっかぁ・・・ 私も「なるようになるさっ♪」って
考えられる時もあるんだけど、落ち込むと
ズンズン地下にめり込む感じ(笑)
でも確かに、悩んだり傷ついたりって、人間の
成長には必要なことですよね~。
すぐめげちゃう私は弱いのかもね~^^;
だけど、ぽちのおかげで以前よりたいぶ回復が
早いかも!ワンコセラピーってすごいよね^^
Re: taearcさんへ
そうなのよ~眠れなくなっちゃうの!
で、翌日の仕事が辛い・・・。
でもねぇ・・・悩んでも、どうにもならないこともあるし
元気でいることが一番なんですよねぇ。
はい^^ 夏休み突入しているんです♪
この休みは、いろいろ家のことしたり、庭いじりしたり
ゆったり過ごしています。日々仕事でせわしない生活してるので
こーゆう時間ってすごく贅沢♪
Re: エメラルドさんへ
うんうん、そーですよね。ここらでちょっくら
ひと休みです~。ぽちを見てると、ほんわか
癒されるし。私、落ち込み体質なので
たまにブログで、つい後ろ向きなこと書いちゃうけど
みなさんの優しい言葉に励まされます♪
Re: 虎太郎ママさんへ
私も今日は、ほけーっとぽちと過ごしました^^
夏休み突入したんです。普段のぽちの様子を
じっくり観察しようと思ったら、ほとんど寝てた^^;
で、可愛くて抱っこしたら、キャン♪って噛まれた。。。
まさに飼い犬に手を噛まれた・・・。あ、でも
じゃれてるだけだったけど。
Re: ちいちゃんママさんへ
ちいちゃんママさんのコメント読んで
「そうそう!そうなのよ~」って思った!
眠れなくなるくらい考えちゃうんだけど
考えたって仕方ないことも多いんだよね~。
今ぽちが居てくれて本当に良かったなーって
思います。
いま夏休みなんだけど、今年はゆったりゆっくり
ぽちとずっと一緒に過ごすつもりです^^
おはようございます。

そんな時、ありますよ。
わたしは楽天家でこだわりがあまりなく
そういうことが皆無に思われがちなんだけどね。
実際、ブログが滞ってる時は
チョコッとそういう状態ですし。
でも最近は無理にあがく事はしなくなりました。
はなを撫でたり一緒によこになったりして
のんびり、まったり。
Re: はなママさんへ
うんうん、気分が沈み気味のときって
ブログ書けなくなりますよね・・・。
だけど、コメントのお返事かいてたら元気が
出てくることも多いです。みなさんに助けられてます(^^)
私も、そろそろあがくのはやめて
流れに身を任せてみようかと(^^;)
考えたって、どうにもならないこともあるしね~。

管理者のみに表示