長い休みで頭がぼけてしまったようで

今日の仕事はしんどかった~。

ずーっとゴロゴロ生活してたので、椅子に座ってるだけで疲れた・・・。



そして、ねーたんには気がかりなことが。。。




090817-2




ぽち、夏バテしたのかな?


なんとなーく、元気がないんですよ。

でも、ご飯はモリモリ食べるし、ウンPも普通。

お散歩にも出かけるんだけど・・・ なーんか変なんです。

飼い主しか気づかないレベルなんだけど、いまいち元気がない。




090817-3




くたーっと横になってばかりだし

目で見て気付く変化は



ご自慢の巻き尾が、しょんぼり・・・

090817-4

だららーん




うーん・・・

愛犬の元気がないと、途端に私も元気なくなるよ~。



090817-1




ぽちたんよ、、、


おまえはいつも笑っていて!





ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ちびろみさんの気持ちよーくわかりますっ!!
ぽちちゃん、どうした??
食欲とうんPが普通なら
大丈夫か・・・とも、思うけど
一緒に生活してていつもと違う変化はすごく
気になりますよね。
お休みの間一緒だったちびろみさんが
お仕事行っちゃうから淋しかったのかなぁ~?
「ほら、ぽちちゃん、尻尾巻いて!巻いて!!」


おはようございます~

ぽちたん、寂しい病?
ずっとお休み中はねーたん・にーたんといたから
一気に静かになってしまって
寂しいもんね。
ご飯・うんPが普通なら
大丈夫だと思うけど。。。
でもよくわかるよ~
わたしもはながゴロゴロしてると
心配だもの。
ぽちちゃん、しっぽ下がってますね~。
どうしちゃったんでしょ。
食欲があるなら少しは安心ですが
ちびろみさんじゃないと分からない
いつもと違う何かがあるんでしょうね。
早くいつものぽちちゃんに戻るといいわね。
↓川で泳ぐぽちちゃん、やりましたね~!
あらら ポチちゃんどうしちゃったの?自慢のしっぽがだら~んってなってるよ。
でもご飯ももりもり食べるんだったら大丈夫かな? でも微妙な変化は確かに気になるよね。
私も仕事してても、虎太郎のことばっかり考えちゃうし。。。しばらくず-っと一緒にいたのに、またいきなり昼間のお留守番。いつもごめんねって思っちゃうんだよね。
ポチちゃんもずっと一緒にいたから、淋しい病かな?
ポチちゃんみんなと楽しくいたからお留守番寂しくなってしまったかな
お仕事が始まり身体がつらい
ポチちゃんスイスイ泳いでるねv-221
又川で泳げるといいね
お留守番頑張ってね
休み明辛いよねぇ。。。
私も帰宅するなりダンナとソファで爆睡。。。
更新もご返事も出来ずしまいでした^^;

ぽちちゃん、どうしたのかな?
寂しくなっちゃったのかな??
1週間近くずっと一緒にいてくれたのに
また一人ぼっちになっちゃったって悲しかったのかな。
でもウンPが大丈夫なら健康状態には問題なしですね。
連休後はぽちちゃんも、ちびろみさんも辛いね。。。
飼い主しか気づかないレベル…ありますね~。
食欲もあるしウンチも立派だし
でもでも、何とな~くいつもと違う感じ。
それが気になり始めると、気になっちゃうのよね。(苦笑)
しかし、今回のぽちさんは、ちびろみさんの身体と
シンクロしちゃったのではないかしら?
「ねーたんが元気じゃないと、元気が出ないの」
ぽちさんはぽちさんで、そう言っているかもよ。
さぁさぁ!ふたりとも元気を出してっ♪
Re: ハママさんへ
昨日はしっぽが常にだららーんってしてて
かなり心配しちゃいました~。
でも、ご飯はちゃんと食べるから、もしかしたら
川で泳いだ時にしっぽ振り過ぎて筋肉痛?
なんてこと本気で考えてたり(笑)
いつもやんちゃだから、大人しいと不安になる^^;
Re: はなママさんへ
ほんとに「寂しい病」だったのかも・・・
そんなぽちを見てると、本気で仕事辞めたく
なります(^^;)
だけど、ぽちとの生活のために頑張ってるから
可哀相だけど、ぽちにも協力してもらわないと。。。
でもその分、一緒にいるときは全力で遊ぶよ~♪
Re: エメラルドさんへ
昨日の様子は、なんだか心配になりましたね~。
食欲はあるから、深刻ではないんだろうけど
なんかね、目ヂカラがなかったんですよ~。
でも今日は元気が戻って来ました~。
なんだったんだろ?ぽちもいつもの生活に
戻っちゃったのが寂しかったのかな?
Re: 虎太郎ママさんへ
虎太郎ママさん、私もおんなじ気持ちです~。。。
お留守番、仕方ないんだけど、申し訳ない気持ちで
いっぱいになっちゃうよね!でもこのご時世、
共働きしなくていいのは裕福な家庭だけだよ~・・・
だけど、「寂しい病」にかかってしまったのは
きっと私の方かもしれないな~^^;
Re: 海ママけいさんへ
ぽち、とっても上手にお留守番できるんだけど
本当はさみしいのかもしれないですね・・・
夏休み中、いつも回りに人がいたのに、急に
ガラーンってなっちゃったから、不安に
なっちゃったのかな?
今度のお休みは、またお出かけして、いっぱい
遊んであげるつもりです♪
Re: taearcさんへ
休み明けって、ほんと辛いよね~。
私は、まだ体が慣れてきてないよぉ・・・
休み中は、好きなだけ寝て、食べて・・・と
かなーりグタグタ生活をしていたので
余計なお肉もついてしまったかも(汗)
私は家にいるとダメ人間になるなーってことが
わかっちゃいました・・・^^;
Re: hakoさんへ
ぽち、だんだん元気でてきて、今はほぼ復活してます♪
でも、昨日はかなり心配して疲れちゃった・・・
(そこまで心配する必要ない?)
ぽちが元気ないと、私も元気なくなるんです。
でも確かに、飼い主のテンションって伝わるよね。
ぽちの元気のために、自分も心も体も元気でいなくちゃね~^^

管理者のみに表示