スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エコな犬。

2009/08/27 Thu 21:57



ぽちはオモチャで遊びたがるけど

そんなしょっちゅう買ってはいられない。


犬のオモチャって、高いですよね~。



ってことで、今日はアルミホイルの芯じゃ!

090827-1




ほんとはサランラップの芯が固くて良いんだけど

お徳用買っちゃったから、なかなか使い切らない・・・



090827-3

「わーい♪」



090827-4

「落ちたった・・・」




なんか、、、高いオモチャも、ただのゴミも

同じくらい興奮してる。


ペットボトルのキャップなんか見つけた日にゃぁ


ぽちたん、釣りあげられた魚のように

ビッタンビッタンと床でうねります・・・。



090827-2



そして、この笑顔。


ただのゴミだったのにね~。







ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
ゆなもペットボトルのキャップは跳びはねながら追いかけます~。
買ったオモチャより、ゼリーの容器や卵のパックとかゴミになるものの方が好きみたい。
その方が安上がりで家計も助かりますよね~
今日も素敵な笑顔(゜ー゜☆キラッ
ぽちチャンの「楽しい」気持ちがお目目に表れてますね☆
釣られた魚・・・見てみたい!!



こんばんは。

ぽちたん、何でもおもちゃになっちゃうね!
エコではないけれど
人間の子供も玩具よりも
お母さんが台所で使ってる
お玉とか木杓子とかの方が好きなんですよ。

ぽちちゃんの笑顔がカッワイイ~~!
こんな笑顔見せられたらな~んでもあげたくなっちゃう☆
ココアの場合芯を渡すと遊ぶだけでなく食べちゃうの。
どこまで食いしん坊なんだって感じですよね^^;
「安眠の香り」もわかる!!
どんな香りよりも愛犬のカホリが一番癒しになるのよね♪
ペットボトルのふた!
これ、ほんと好きですよねー。
もちろん、ペットボトル(踏み潰したヤツ)も好きですけど。
犬のためにオモチャ買うのがバカバカしくなってきますよね(笑)

とか言って、出先で面白そうなオモチャ見つけるとついつい手が伸びるのが飼い主ってモンですけど(汗)
我が家もおもちゃより
こうした芯とかストッキングとか
靴下(もち、捨てる手前)が大好きです。
どうせ、捨てるならその前に
思い切り遊ばせてあげたいですね。
ぽちさんは、再利用のオモチャで遊んでくれるのね~。
「イイものみっけ!」な仕草がたまりません。
無邪気の塊のようなぽちさん♪だこと。
うちも以前はこうだったのに…今では興味なし。(苦笑)
ぽちさんを見ながら、若かりし頃を懐かしんでおります。
ポチちゃんってほんと、うれしそうな顔するよね^^ ほんと表情豊かでかわゆい♪芯か~ 私も今度出たらあげてみよう。食べ物と勘違いするかな。。。 

また匂いの話だけど、肉球の匂いも好物だけど(変態か^^;)フレブルって顔にしわがあるんだけど、その匂いもまた、たまりません^^毎日しわのお手入れする前に匂いを嗅いじゃう。変態でも何でもいい。だって癒されるもんね~!
ラップの芯ね・・・!
ナイスなアイデア!!
ついさっき芯を捨てたばっかりなので
即回収してきま~す^^
華はどんなリアクションするのかなぁ・・・?

最後のニッコリぽちちゃんめっちゃ
かわいい~の♪
Re: ポチノさんへ
釣られた魚・・・
ハトヤのCMでうねうねしてる大魚みたいだよ~
って、知らないか~(笑)
ぽち、オモチャを前にすると目がキラキラ☆
いまのとこ、オヤツよりオモチャの方が輝き強し!
Re: はなママさんへ
小さい子供と犬は遊びの天才ですよね!
これらの芯などは、捨てる前にとりあえず
投げてみます(笑)
サランラップの芯、売ったら犬飼いは
買う人多いと思うのにな~(ほんとか?)
Re: ちょも母さんへ
ココアちゃん、食べちゃうの~!?
可愛いお顔からは意外なコメントで
思わず笑ってしまいました~(^^)
今日の更新、素敵な写真でした~!
ちょも母さん、きっと美人!
(隠しててもお見通しよん^^)
Re: 芳さんへ
お!豆蔵くんもペットボトルのキャップ好きなんですね!
ぽちは、ぺったんこになるまで噛み噛みするので
歯とか心配で、たまにしか見せないから・・・
見つけた時には興奮MAX!
白目むいてブタっ鼻鳴らして・・・とても女子とは思えません^^;
Re: エメラルドさんへ
エメラルド家より教わったストッキングボール
ぽちにも大好評♪
伝線を発見すると、頭の中にピン!とぽちが
浮かびます。こっちも楽しみにしながら
きゅっきゅとボール作成してまーす(^^)
Re: hakoさんへ
無邪気の塊・・・確かに!
なんでもないものでも楽しい遊びに変えて
素敵な生き方だわーとしげしげ見てしまいます~。
自分も見習わなきな~って、意外なとこで
教えられることがあったり・・・
だけど飽きっぽいの。そのへんは飼い主に似てるかも!
Re: 虎太郎ママさんへ
あ!顔のしわ!!
ここ、たまらんカホリがするそうですね~。
フレブルちゃんとかパグちゃんとか・・・
柴はしわはないから、どんなカホリか
嗅いでみたい~。クィっと指でしわを広げてね♪
って、私たち変態ワールド炸裂ですよね(笑)
Re: ハママさんへ
笑顔ほめてくれてありがと~♪
ぽち、嬉しいときと、ぶすったれてる時の顔が
全然違うの。気持ちが顔に出るタイプなんですね~。
だから、考えてることがすぐ分かっちゃうんだ~(^^)
Re: ぽきごまさんへ
ゼリーの容器!わかるわかる~。
ぽちもそうだよ~。なんかすんごい形になってて
「あれ?これって元はなんだっけ?」っほどに(^^;)
ゆなたん、これからワンパク盛りですよね~♪
はじめまして。僕コタロウっていいます。
 
今度ラップの芯をおもちゃにおねだりしてみます。
また遊びに来ますね♪
Re: コタロウくんへ
ぽちだよ!はじめまして^^
コタロウくん、カユカユ大丈夫ぅ?
お薬とご飯で、早く良くなりますように♪
また遊びに来てねん^^ お友達になってね。

管理者のみに表示

