ぽちは、お散歩のとき

うんPポイントまで、ぐいぐいと私を引っ張って誘導する。




090831-1
グイグイ!




そして、この引っ張る強さと

うんPの量は比例している・・・




090831-3
帰ってきたよ♪




その後、手に持ったうんP袋が

ずっしり重いと嬉しいのは、なぜだろう?




090831-2
あんよ拭くよ~




最近、ぽちのカリカリフードを

「サイエンスダイエット」に変えてみた。




090831-4
ピンぼけシャキーン♪




そしたら、ずっしり嬉しい日が多くなった・・・


ダイエットって名前の意味は、そこ?




ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ぽちさんの、サイエンスダイエットの種類はなぁに?
うちは卵アレルギー疑惑があるのと
肥満を心配しているため、『ライト』を食べていますよ~。
『ライト』は特に、モリリンコ♪になるように思います。(笑)
ずっしりなウンチに、嬉しくなっちゃうのは私も同じ。
うんPポイントまでグイグイは華もおんなじでーす^^

うんPがたっぷり出るフードなんですね。
華も一度の散歩で結構モリモリ出るタイプなので
以前計ってみたことがあります。
最高値は300gでした。
これって出すぎ?普通?少ない?
これ以来この300gを基準にして
華の体調の良し悪しを見ています。
いいなぁ~
ずっしりうんP。
最近気づいたんですが、梵はどうやら便秘体質みたいです。
大体一日一回で二回出たときには、珍しいね~って感じです。
サイエンスダイエットかぁ~
参考にさせてもらいます♪
梵のカリカリフードの食いつきが悪いので、
少し奮発して、ユーカヌバに変えた
途端全然食べてくれないの^^;
味と値段は比例すると思っていたのに。
ずっしりうんPが出るようにまた考え直しです^^
おはよう~

ぽちたん、早くお腹の外に
出したかったのね(笑)
そして、うらやましいモリモリうんP
はなはまだ緩めなのよねえ・・・
やっぱりカリカリフードは
うんPが安定するのかなあ。

ぽちたん、カリカリ食べれるんだね。
我が家は、カロリーオフタイプ。
サイエンスもライトでした。
ライトや肥満を気にするフードって
やっぱりウンチが普通のフードよりも
出る気がします。体重を押さえるためなのかな?
もりもりウンP!最高!!
チコは基本1日2回なんですよ。
沢山出ちゃう日は1回に2ウンP☆

朝はカリカリ(愛犬元気のライト)
夜は手作りご飯でなんです♪

お陰様で便秘&下痢知らずです。

重いウンP袋を持つと
「あぁ~元気だなぁ」
と、つくづく実感しますよv(。・ω・。)ィェィ♪
Re: hakoさんへ
ぽちのは、普通のアダルト用です~。
今までのフード(アイムス)は、わりとコロッと
まとまったうんPだったので、違いにビックリ!
だけど、ずーっしりだと嬉しいんだよね~(^^)
かりんちゃんはカリカリのみでも食べてくれるんだよね?(えらいなぁ)
ウチは・・・ もう飽き気味でトッピング要なんです・・・(^^;)
Re: ハママさんへ
300gってすごいよっ!!
華ちゃん健康なんだなぁ~。モリモリ食べるでしょ?(^^)
ウチはね、食べる時と食べない時の差が激しくて・・・。
食べない時はウサギのウンみたいなコロコロ。
だからどーっさり出た日はスキップしちゃいます♪
Re: 梵ママさんへ
ウチも以前はずっとユーカヌバでした~(^^)
いいフードだと思いますv-219
って、私が食べたわけじゃないけど(笑)
毛づやが良くなる気がしたよ~。
私も値段と味は比例すると思ってた!
だから食べてくれないとガッカリするよね~(^^;)
Re: はなママさんへ
そうそう。カリカリだと、やっぱりうんPは
安定するようです~。
でもね、ぽちはカリカリはあんまり食べて
くれないの・・・。切り替えた直後は、珍しがって
よく食べるんだけど、2,3日もしたら飽きてきて
何かトッピングしないと食べてくれません~。
こんちわ~。
久々復活しました!

ぽちちゃん、もりもりなんだ^^
さくらは最近コチコチなんだよ。
お水もたくさん飲むのに何でだろう。
ご飯変えたほうがいいのかな。
今はアイムス ラムライスです。
Re: エメラルドさんへ
ウチも次はライトにしよう!
このモリモリ具合、ちょっとくせになりそう。
だけど、カリカリを食べてくれるのは
切り替えた直後だけなんです~。
このわがままな舌は、なんとかしてほしい~!
Re: ポチノさんへ
ウチも朝はカリカリ、夜は手作りです!
でも、カリカリはほとんど残しちゃうんだけどね(^^;)
チコちゃんは1日2うんP!
いいなぁ~。ぽちもチビ期はそうだったんだけどなぁ。
ずっしりとほんわか温かいうんP袋、嬉しくて
にやけちゃいますよね!
Re: taearcさんへ
おひさし~!^^
お忙しそうだけど、大丈夫ですか?
ぽちも、サイエンスの前はアイムスだったよん。
アイムスって、比較的うんPが固めでコロッと
出るよね!フードによって、うんPの色も
固さも違って不思議~。匂いは一緒だけど(当たり前)

管理者のみに表示