スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


今日も残業して帰ったのというのに


なぜか、にゃは♪とご機嫌顔のぽち。

090915-4
てへ♪




お留守番が長引くと、なぜかオヤツをあげてしまう。


もしかして、それが分かっているのかもしれない・・・




090915-3
わくわく♪




ぽちのおやつは

にぼし、豚骨(わんこオヤツ用)、ガム

と、決まっている。


良い匂いのジャーキーとかビスケットも気になるのだが

若くて歯が丈夫なうちは、ガリガリ系にしようと思っている。


それと、ジャーキーなどは

ぜーーったいにウマいに決まっているから

それしか食べなくなっては困る。



ぽち、相当な頑固ものだからなぁ~。




090915-1




豚骨をボリボリと、あっとゆーまに食べてしまうぽちを見て

きっと、本気になったら

私の指なんか、簡単に粉々にできるんだろうなぁ と思う。




090915-2




それなのに、もにょもにょと甘噛みをするぽちが



愛しくてたまらないのだ。








ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~^^
最高の笑顔で「おかえり~」って
ぽちちゃんお迎えしてくれるんですね!
(たとえ、それがおやつのためでも(笑))

確かに柴がホンキで噛んだら
人間の指は粉砕ですね。
それが甘噛みでじゃれついてるんだから
ホントーにかわいいです^^
最後の一枚、このぽちちゃんの寝顔みてたら
一日の疲れは吹っ飛んじゃいますね。

↓柴がスポーツ刈りって最高です!!!
ぽちさんの、この無邪気なお顔を見たら
仕事の疲れも一気に吹っ飛んじゃいそうです~。
後からのショットに、もう釘付け☆(笑)
ちょっぴり投げ出され気味の後足と
チラッと見えるぷりケツが…たまりませんっ。
犬が本気になれば、私たちの指の1本や2本は
簡単に砕くことができるのですよね。
いつでも凶器になり得る牙を持っていても
信頼と愛情が、それを凶器にはさせないのよね。
ポチちゃん、満面の笑み^^ にぼしと豚骨とガムか~ うちはあんな大きい口してんのに、あんまりガリガリ系は得意じゃないんだよね^^; ボーロとかクッキーも小さいの。。。 またまたこれも甘やかし過ぎと言われるかも^^ 
ほんとワンコの牙は人間の指なんか簡単に砕けるんだろうけど、本気でかまないのはやっぱり飼い主と犬の信頼関係なんだよね^^

それにしてもポチちゃんのしっぽ、昔流行ったキーホルダーにしたいぐらい、かわゆい♪ ほしいわ~^^
でもね・・・
ガブッと本気噛みしても、嫌いにはなれないよね!

↓スポーツ刈りにしたい時は「柴犬みたいに」と床屋さんに言えば良いですね!
お出迎えの笑顔はねーたんサンに
「今日も一日お仕事ご苦労様」って
言ってるみたい!

小さな頃は噛み癖がひどくて家族中、傷だらけだったのに
いつからチコは本気噛みしなくなったんだろうo(´^`)o
甘噛みしてると、ヨダレでベロ②になるけど
愛しいですよね☆

でも。。。
私はリラックスしすぎた、ぽちチャンの後姿も
愛しくなっちゃうなぁ(。・_・。) ポッ
コメントありがとう♪
v-238ハママさんへ

ブログを遡って読み返すと
ぽち、笑顔が増えたなぁ と思います(^^)
仕事から帰った時に笑顔を見ちゃうと
疲れが吹き飛ぶよ~。
柴の歯は本当に強い!豚骨バリバリの姿
野性的で好き~。


v-238hakoさんへ

信頼関係がないと、迂闊に手を出せない気持ち
よくわかる・・・。いざとなったら絶対負ける~。
強い武器を隠す姿、なんかキュンとしちゃう~(変?)
最近元気がよくて、会社から帰るとルンルンな顔。
飼い主の元気さも、それに比例しますよね(^^)


v-238虎太郎ママさんへ

キーホルダー!あったあった(笑)懐かしー。
私も欲し~。ぽち、しっぽがでかくて重いから
携帯に付けたら肩こるね!
虎太郎くん、小さいオヤツが好きなんて・・・
なんか可愛いなぁ~。ぽちは、噛みごたえがないと満
足しないの・・・


v-238もじ子さんへ

嬉しい!!コメントありがとう!
「もじ子さんへ」と打ちながら、指がワクワクした~(^^)
もじ子さん、少しブログお休み中だけど、ちょくちょく
訪問して過去記事とか読み返してるの。やっぱりまだ
涙で霞んじゃうんだけど、マルしゃんを見ると微笑んじゃう。
永遠の天使だ・・・。
そうそう!たとえ本気噛みしても、犬歯が貫通しちゃっても
絶対嫌いにならないよ~(^^)


v-238ポチノさんへ

そうそう・・・ 子犬の頃の甘噛みって、本当に痛いよね!
私も「いつかやめる時がくるのかなぁ?」って
本気で心配したもん。だけど、ちゃぁんと手加減するように
なるんだね~。ぽちは眠いと甘噛みをします。
それがもう可愛くて可愛くて・・・ 食べちゃいたくなる・・・
犬の十戒にも書いてありましたね。
鋭い牙で噛み砕く事も出来ると。
でも、それをしないのはやはり
信頼関係があるからですね。
エメラルドさんへ
犬の十戒・・・ 
私は第一戒ですでに涙。あれ、冷静に最後まで
読めないの。確かに、本気になったら私より
絶対強い。指どころか、腕までガリッとできる
歯ですよね!信頼関係、もっともっと強めたいな~。

管理者のみに表示

