またまた気になることが・・・




このぽちの足の間・・・

091003-1




濡れているでしょう?

お漏らしではないよ。




カミカミカミカミカミ・・・・

091003-2




以前からやっていたけど

昨晩から肉球カミカミナメナメが止まらない。

執拗にカミカミしてるので

肉球が取れちゃうんじゃないかと、見ていてハラハラ・・・



お散歩の後の足拭きで猛烈に怒られたので

痛いのかもしれないね・・・




そんなぽち、今日は寝て曜日と決め込んだのか

091003-3
カモ~ン♪




流し目でベッドに誘われた・・・。


そして、お掃除も中途半端なままPM4:00まで一緒に爆睡。


私は働く主婦なのだが

普段は 「きちんとお掃除と手の込んだ料理は休日にね!」

とか言っておきながら

休日になると 「休みの日くらい、ゆっくりしないとねぇ~」

となってしまう。




091003-4




でも私は、ぽちと一緒のお昼寝の方が

貴重な気がしちゃうよ!






ダメダメ兼業主婦に一喝のぽちっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

ぽちたん、カイカイなのかしら?
裸足で歩いているのだから
何かさわったのかしらね?

わたしも最近は
家事手抜きだなあ・・・
だってはなとまったりしてるのが
気持ちがいいんですもの~
No title
あら、お仲間発見!
いいんです。
それでいいんです。
掃除なんて、やろうと思えばいつでもできる!
昼寝は、特に愛犬と一緒にする昼寝は、貴重ですよ。
たぶん。そう信じたい。
No title
はじめまして。
10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。いつも読み逃げですが更新楽しみにしてます。
手のカミカミ&ペロペロうちもやりますね。おねしょみたいに濡れるところも同じです。ケガじゃないとしたら多分かゆいんだと思います。うちの10歳わんこは湿気の多い時期だけですが、数年にわたりカミカミしてるけど今だ肉球健在です。
No title
うちも一緒^^; 足なめなめがエスカレートすると、下のラグとかお布団の色が変わるよね~ 

ポチちゃんに誘われちゃったか^^ うちも一緒一緒♪ へそ天で警戒心0%で熟睡する姿みちゃうと、「掃除は後でもいいか♪」ってくっついて寝ちゃう。たまに腕枕で寝られた日にゃ~ トイレも腕のしびれも我慢して至福の時間を楽しんでま~す(かなりバカ^^;)
働く主婦は休みの日がわんこと時間を気にせずたわむれる唯一の時間だもんね♪
No title
働く主婦にも休日を!!
普段、出来ないぽちちゃんとのお昼寝
タイムも貴重なお休みの過ごし方ですよね。
我が家もカミカミは激しくてこんな
状態になってますよ。
肉球、真っ赤にならないといいけど。
コメントありがとう♪
v-22はなママさんへ

家事徹底・・・ 難しいですね~(^^;)
愛しい愛しいぽちたんが傍にいちゃぁ
こりゃ、何もはかどらないよ!
「あそぼ♪」なんておもちゃ持って来られた日にゃ
もう何もかも、ほっぽり投げてますから!
いやはや、ぽちは強敵だわ・・・


v-22かぼすママさんへ

今日も、あまり体調が良くなかったこともあり
ぽちとウトウトしちゃいました。
自分は寝るつもりはなくても、ふにふにと寝てる
ぽちを見てると、こっちまで眠くなる(^^;)
でもこれは休日にしかできないお楽しみだからね~。
なかなかやめられません!


v-22しば吉ママさんへ

はじめまして^^ コメントありがとうございます!
そっか・・・ぽちもかゆいのかもなぁ・・・。
で、ペロペロしすぎてちょっと炎症起しちゃった
感じです。砂利道とか、ぴょこたんぴょこたんと
歩くの。ベッドのヨダレの海・・・ 最初見た時は
おねしょかと思ってビックリしました(^^;)


v-22虎太郎ママさんへ

そうなの・・・ 働く主婦にとっては、休日は
たまった家事をこなす絶好のチャンスなんだけど
ぽちとお昼寝も、休日にしかできない・・・。
で、私は迷いもせず、ぽちとのお昼寝を選んじゃいます!
最近、私たちのベッドで寝てるんだけど
どよーんと横たわる姿が人間っぽい・・・。
(ってか、おっさん?)


v-22エメラルドさんへ

サスケくんも、よくカミカミしてますよね!
なんかね、肉球の奥が炎症を起しちゃってるみたいです・・・。
ちょっと赤くなってます。で、お散歩の足ふきの時
ものすっごく怒るの~(^^;)
心配事は、つきないですね・・・

No title
夢中になってカミカミしているぽちさんの姿が
うちのかりんとダブっちゃいました。(笑)
実はうちも、同じような格好でカミカミ~☆
傷や湿疹などは見あたらないのですが
何か…気になることがあるのでしょうね。
でも、そのうちすっかり忘れてしまうので
あまり神経質にならないようにしています。
さて、ぽちさんの「カモ~ン♪」いいわぁ~。
私も、こんなふうに誘われてみたい。
hakoさんへ
ぽちのカミカミ、今日になったらぴたっと
止まってました・・・。なんだったんだ?
ひとりでドキドキして損しちゃった(笑)
ぽち、私をベッドに誘っておいて、寝てる間に
どっか行っちゃってた・・・。その時の起きた時の
空しさったら・・・。小悪魔ぽちたんですね~。

管理者のみに表示