スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

肉球の中は・・・

2009/10/24 Sat 21:11



肉球の一部がもげてしまった、ぽち。

今朝、起きてすぐにチェックしてみると


まーびっくり。



ものすごい早さで再生されていて

なくなった肉球の部分には薄い皮ができていた。

動物の治癒力ってすごいね~。



だけど、肉球付近が赤く腫れていたため

やっぱり病院に行ってみることにしました。




091024-1
↑大きなハスキーがご来院しとりました・・・




診察の結果は、もげたパッドの部分は問題なくて

でも指の間の皮膚が炎症を起こしているとのことで

塗り薬が処方されました。



大したことなくてよかった~。



でも、肉球を舐めるのがくせになってるようで

炎症は繰り返すかも とのことなので注意が必要だ。




091024-2
泣かなかったよ~!




ほっとした飼い主は、気分がよくなり病院の周辺をお散歩

特に痛いこともされず、ぽちもホッとしたようで終始ご機嫌。




091024-3




この道路の向こうは横田基地。


ここは雑貨屋さんなどが並んでおり、歩いているだけで楽しい。


ぽちが居るから、どちらかが外で待機しながらお店をチェック。




091024-4
「にーたん、まだ~?」




今回のことで、いつもは見えない肉球の中身が見れちゃった。



固くて分厚い皮の中は、ピンクの塊になっていたよ~。

そこも、一部えぐれてたんだけどね~。


なんか、、、栗っぽかったかも・・・


これからは肉球ケアと指チェックをちゃんとしなくっちゃね。






実は体重も少し減ってたぽっちんに、やったね♪のぽちっとよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぽちちゃん、大事に至らずよかったよぉ~!
あのハゲ(・・・と言うのか・・・)具合は
本当に痛々しいし赤く腫れてたのが
心配だったしね。
華は肉球ペロペロはあまりしないけど
足はよくカミカミしてます・・・
いずれにしたも日々わんこの行動は
要チェックですね。

横田基地周辺の雑貨屋さん・・・
興味津々!!
カントリー調の掘り出し物とかいっぱい
ありそうですね!!
No title
ぽちたん、炎症だったのね~(>_<)
でも、1日でそんなに治癒するなんてすごいね!
お薬も出してもらったし、にいたんとねえたんにケアしてもらいつつ、早く治るといいね♪
肉球、うちも時々ナメナメしてます。私もよくチェックしてみます~!

それにしても、「ぽちたん・・・大きくなって・・」と一瞬思ったら、ハスキー犬でした。( ´艸`)
No title
ポチたん、たいしたことがなくて
よかったね。
ちびろみさんは傷口とか
平気で見れるんだね~
わたしは弱いんだ。。。本当は。

ピンクのリードを持つと
大きなにーたんもかわいいね。
No title
良かったぁ!!
お薬で治るのね(*^^)v
もげた肉球、怖くて直視出来ません。。。私

チコも右前足を舐める癖があって時々指の間が炎症しちゃうんです(T_T)癖になると大変ですよ!
毎回止めさせる為に監視しちゃいますもん。

にーたんサンに愛の看病してもっらて
早く治りますように☆お大事に☆
No title
ぽちたんの肉球、良くなってきて安心しました!
お薬塗ってちゃんと治ったら、またカワイイ肉球を見せてね♪

ちびろみさんの肉球観察力すごいね(笑)
私も比較的大丈夫な方だけど、想像するとちょっとぞわっとしちゃいました。。。

雑貨屋さんもステキね♪
雑貨大好きな私としては、いつか是非行ってみたいなぁ~。
横田基地ってお祭りなんかで一般解放するのですか?
前に座間キャンプに行ったら楽しかったな!
No title
肉球痛そうですね。
この看病は、やっぱり、こういうときは、ちびひろみさんが、したほうがいいよ!!

だって、ねーたんの優しさが分かるかもね(^u^)お大事にしてください。
No title
ひゃ~~! 痛そう!
可哀想なぽちたん。お大事に。
それにしても、ちびろみさんのご近所はおっしゃれ~!
我が家の、神社とか、城跡とかとは大違いだわ~!
No title
ぽちさんの可愛い肉球♪再生していると聞いてホッ。
やはり…若いって凄い!
何より、痛みはなさそうということが救いですね。
私たちが目にしている肉球の表面の硬い部分は
中身を覆っている厚い皮のようなものなのですね~。
指や肉球の間に炎症を起こしていたというお話は、時々耳にしますね。
外からは見え難いので、たまに「パー」をしてみて
観察することも大切なのでしょうね。
早く完治しますように、お祈りしているからねっ。
No title
ぽちちゃんの肉球、大事に至らなくて何よりです!
その上体重もDown↓↓とのことv-238良かったですね~v-363
ポチたんの記事を読んでから、神の肉球チェックしてみました。
普段、そんなに気にしてなかったのですが、
定期的に肉球チェック等しないと駄目ですね
e-53
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

ぽち、大したことなくてよかったです^^
だいぶ肉球部分もきれいになってきました!
回復早っ!!
横田の雑貨やさん、昔に比べるとだいぶ店が
少なくなってきちゃったんだけど、かわいい
おもちゃ系雑貨が豊富で楽しいんです^^


v-22まっちさんへ

ぽちの回復力にはびっくり!もうちゃんと
キレイに再生されてます。ただ、指の間の
炎症がなかなか引かないですね~。
舐めさせないようにするのも、なかなか難しくて^^;
お留守番してる昼間はきっと舐め放題だろうしな~・・・


v-22はなママさんへ

傷口とか、私も見れないです!ほんとは・・・
注射もぜったい針見れないし~。
だけど、ぽちのこととなると心配で、そこは
じっくり見れちゃうんですよ!
だけど肉球の中、ちょっと背中がぞわっとした^^;


v-22ポチノさんへ

そうそう、舐めるのやめさせるのって大変ですよね!
ぽち、必ず怒るし・・・(--;)
指の間はきゅぅっと縮こまってるから蒸れるんだよね。
これからは、足をパーにさせて毎日チェックです!


v-22SUSIEさんへ

私もえぐれた肉球見たときはぞわっとしたよ~(^^;
でもね、今はちゃんとまぁるく可愛い肉球に戻ってます!
横田基地は、夏にお祭りがあって一般開放されます。
ここの周りは白人さんが颯爽とチャリ乗ってたりして
なかなかかっこいいんですよ!


v-22ユーコさんへ

ありがとうございます^^
この二日間は、ぽちをずっと監視してました。
足舐めそうになったら、気を紛らわすために
ボール遊びしてみたり・・・
肉球はもうほぼ再生されたよん^^


v-22かぼすママさんへ

痛そうでしょ?でも、もうかなり回復してきましたよ~^^
横田の周辺は、映画で使われたりしてて
なかなかオシャレですよ~。
私はかぼすママさんが撮る、あの風車がとっても好き!!


v-22hakoさんへ

ありがとうございます^^
私も、痛がってたら辛いなぁと思ってたけど
痛みはそんなになかったみたい。
肉球って、そんなに感覚ないみたいですね。
それよりも、指の間のカイカイの方が気になるようで
舐めちゃってしょうがないんですよ・・・。
あんよパーにして薬ヌリヌリしてます!


v-22じんねぇさんへ

ありがとうございます^^
ぽち、体重500g減!たったそれだけでも
減ったのって初めてなので、ダイエットの効果あり
なのかな~♪
足指チェック、これ大事みたいですね・・・。
指をパーにするのをすごく嫌がるんだけど
これからチェックは欠かしませんよ~^^


管理者のみに表示

