嘆きの夜。

2009/10/29 Thu 22:53



悔しい! とーっても悔しいっっ!!



にーたんがこれ読んだら 「まだ言ってる・・・」 って思うだろう・・・。



今日会社で憤慨した出来事があり

にーたんに散々愚痴りまくり



その間、ぽっちんも黙って聞いていた・・・

091029-2




その、すっとぼけた顔を見てたら怒りも和らいだけど。




昨日は、久々に飲み会に参加した。

定年退職したおじさまを迎えての飲み会だったので

男性の7割が60歳以上・・・




091029-4




でもいいの。 私、おじさま好きだから


そのおじさまの1人が、いつもいつも私のことを気にかけてくれている。


私は、そのおじさまから英語を習っていたのだが(中学生レベルの)

その出来栄えによって、私の精神状態が把握できるらしい・・・

いつも何かに悩んでいるような雰囲気なんだって、私。




091029-3




昨日は、四苦八苦の意味について説いていた。


四苦八苦の四苦は、「生・老・病・死」 とのこと。


老い 病 死 はもちろん苦しいのだが


生きていくということにも、苦が伴うのだそうだ。




091029-1





ぽっちんがいなくなったら


私には苦しか残らないかもしれないけど



ぽっちんが傍にいれば、どんな苦も乗り越えられるかもしれない






1クリックで、元気がでちゃうかも~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちびろみさん、ぽちたんのお蔭で少しは気分も落ち着きましたか? ちびろみさんがにーたんさんに愚痴っているのを黙ってじっと聞いているポチたん、えらいぞ~! こういう時はとにかく何も言わずに話を聞いてくれるのが一番救われるんだよね。私は働いている時にはひめがいなかったから、ダンナにとくかく愚痴ってたな(苦笑) 

お仕事していると日々色んなこと(時には理不尽だなと思うことも)があるけど、
いつも傍にある心安らげる存在や居場所で、うまく乗り切ってくださいね♪

No title
ちびろみさんにとって、ぽちたんは

癒しのCDも、温泉も、マッサージも

比べ物にならないほどの癒し効果があることと思います。

お金を出して癒されに行かなくても、ぽちたんの無償の癒しが一番ですよね。

No title
悔しいことも、苦しい時も
黙ってそばにいてくれるぽちちゃんが
ちびろみさんの癒しになっているんですね~。
明日はぱ~と飲んで楽しんできてくださいね。
No title
なかなか今日は奥がふか~い話ですね^^
でも英語を習うって言う気持ちがすごい!! 私なんか何年か前にうちの会社の社長ってちょっとおかしなとこがあって漢検3級受かったら賞金3万って企画を持ち上げまして、その3万欲しさに猛勉強^^見事3万ゲットしましたよ~(お金につられる私って一体。。。)ってそんなことがないと勉強しようと思わない私に比べて、ちびろみさんすごい!!
少しは愚痴って気持ちが晴れたかな?? まあ~人生いろいろあるよね。無い人なんていないと思うし。さ~週末だ またお互いわんこたちと離れられない日だね♪
No title
ねーたん元気になったかな?
生きてると、ホント色々あるよねぇ。
他人の何気ない一言に傷つくこともあるし、
自分自身、どうしていいのかわからない、
くら~い穴の中に入っちゃったみたいに
なることも・・・。

でもねーたんには愚痴を聞いてくれる、
にいたんも、ぽちちゃんもいるよね。
この二人が側にいてくれること、それって
すごく幸せなんじゃないかな。
今日一日頑張ったら、またぽちちゃんと一杯
遊べるから、頑張れ~ねーたん!
No title
ちびろみさん、お仕事お疲れ様。
月末になる今週は忙しかったのかな?
わたしも忙しくてね。
でも家に帰るとはなが
パタパタって尻尾振って迎えてくれるの。
それが何よりも嬉しくてね。
お休みはゆっくりね。

そっか・・・生きることも
時には苦しみになるんだね。
ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
No title
ちびろみさん・・・
気持ちは落ち着きましたか・・・?
話しを聞いてくれたにーたんさん、
「すっとぼけた顔」のぽちちゃん
(ハママにはとっても頼りがいのある凛々しいお顔に見えましたよ^^)
ちびろみさんには心強い見方がいるじゃないですか!!
ハママはお仕事してないけど
日々家族のいろんなことが問題となって起きてきます。
そんな時はやっぱり話を聞いてくれる人が
側にいるって本当に救われます。
さあ、週末でーす!!
ぽちちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね!!
No title
ちびろみさん、お仕事お疲れ様です!
仕事で理不尽な出来事があると、
帰り道からお家着いた後まで、ほんとイライラしちゃいますよね。

私は、右から左に聞き流す事がへたくそで
仕事で何かあるとダンナにひたすら愚痴って
「柴犬に癒されたい・・・」と口癖のように言っていました。
(そしてペットショップに連行され、出会ったのが凛でした~)
なので、とっても共感しますよ~!

でもでも、ちびろみさんには、にいたんとぽちたんが居ますよね!
写真で見てるだけでも、こんなに癒されるぽちたん。
ちびろみさんの気持ちも、スーっとしたのではないでしょうか^^
週末は、ゆーーっくり癒されタイムを過ごして、リフレッシュしてくださいね!!
No title
ちびろみさん落ち着いたかな?
外で働いていると納得のいかない事が本当によくあります。
私も旦那に愚痴っています。
聞いてくれる人がいるっていいですよね。
これまたムカつく回答が返って来る事もあるけれど^^;
でも吐き出して聞いてくれる人が傍にいるのは助かりますよね~。
私はたまに爆発して本人にくってかかってしまう事もあるんですけどね^^;
だって~本当に納得いかない事言ってる事があるんですもの。。。
ちびろみさんファイト~!
週末はぽちちゃんとゆっくりしましょうね~♪
No title
ちびろみサンお仕事ご苦労様。

働くって気苦労が多いですよね!
大勢の中で働いてるから理不尽な事も
「仕事だし・・・」って
我慢しないといけないし。。。

でもストレスは厳禁ですよ!!
心が弱ると体も弱っちゃうから(T_T)
私は日々愚痴ってますョ。
旦那は「ふ~ん~」って上の空だけど★
言葉に表すと落ち着くし。

どんなに大変な時期でも
すぐ傍にぽちチャン・・・
なんか栄養ドリンクみたいだけど、ほんとに心癒されますよ!!
ちびろみサン週末はぽちチャンとゆっくり過ごして下さいね(^^)v
コメントありがとう!
皆さん、励ましコメントありがとう!
元気出ました(^O^)/
ほんとは、個々にお返事書きたいのですが…
実は…
PCが故障してしまいました~∑( ̄口 ̄)
いま、修理に出していて
このコメントは携帯で打っています。
早く治るといいな~。

皆さん、良い休日をお過ごし下さいね♪
No title
PC故障しちゃったんですか!?
そっかぁ、更新がちょっと出来なくなっちゃう?
早くもどってくるといいですね^^

↑のイライラは治まりましたか?
ダンナ様に言ってもなかなかスッとしない時
ぽっちんが聞いてくれるっていいね^^
ぽっちんの顔見てると怒ってるのもバカらしくなってくるんだよね。
明日はニコニコ笑顔でぽっちんとお散歩に行って来て下さいな♪
きっともっとスッキリするよん^^
No title
たぶん…ぽちさんと一緒に暮らす前のちびろみさんは
イライラやトゲトゲが数日続いていたのでは?
でも、ぽちさんと暮らすようになってからは
比較的早く解消するようになったのではないかしら。
私も、ちびろみさんと同じですっ。(笑)
そばにいる毛むくじゃらさんに助けられることがいっぱい☆

さて、ステキなおじさまが周りにいらっしゃるのね~。
人生の先輩からの言葉は、じんわりと心に沁み入りますよね。
そういうお話が聞けるというのは幸せなことです。

P.S. PC…早く退院できますように!
引き続きコメントありがとう♪
なんだか、後ろ向きな記事のまま
ブログお休みしちゃった・・・(^^;)
PCは、本日退院しましたよ~。
お休みの日にPCがないと、なんだか
つまらないですね。
また、みなさんのとこにもじゃんじゃん
お邪魔しますね~♪
(平日は読み逃げ多くてごめんちゃいっ)

管理者のみに表示