私は毎朝、めざましテレビの「今日のわんこ」を見終えた後


よっこいしょ、と重い腰を上げて会社へ向かう。




091104-1




サッシの鍵とか、台所などを確認し


ハムちゃんへの 「行ってきます」 のご挨拶も忘れてはいけない。




091104-4
「まだ元気でしゅ~♪」




ぽっちんは、そんな飼い主の行動に気付いてか

土壇場でボールを持ってきて、引き止め作戦。




091104-3
まだ遊ぶの~




これは、休み明けによく見る行動。


この瞬間は、私が1日で一番切ない時間だ。



ごめんね、ぽっちん・・・




091104-2
ぶぅ・・・




たまに昼間家にいるにーたんに聞くと

ぽちは、昼間はずっと寝ているらしい。


それを聞いて、ちょっと安心・・・



後ろ髪を引かれながら、会社へ向かってる時は

夕方ぽっちんに会えるまでの時間が、果てしなく遠く感じちゃうんだけど

会社へ行ってしまえば、忙しさに追われ、1日なんてあっという間だ。




そして帰宅後は、バタバタと家事を済ませ


みんなでご飯を食べてる時は至福の時間♪




091104-5




ぽっちん・・・



そこは、にーたんの席だよ?






ランキング落ちちゃったぽっちんに、頑張れ!のぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
はなもね、わたしが出かける時は
服装が違うので
「いかないで」とばかりにスリッパに
じゃれついて引き止めます。
でもその後は案外あっさりしていて
ぽちたん同様、よく寝てるみたいです。

にーたんのお席に座るぽちたん。
いっちょまえだね。
No title
我が家は家で仕事着を着て
出かけるので、後追いはあまり
しないんですよ。って見送りもせず
寝てます(泣)ぽちちゃん、寂しいのね。
でも、きっとしっかり寝て(笑)待っているでしょう。
私は仕事で居ない時より、休みの日に
出かける時の方が大変です。
サラが先立って、玄関に行こうとするんです。
No title
遅いかな?
復活おめでとうございます!
PC壊れると、腕一本もぎ取られた的な喪失感がありますよねー。
このたびはご愁傷様でございました(汗)

それにしても、最後の写真には癒されました^^
いつもこんな団らん風景なんですねー。
ASAHIの青缶を空けたのがぽっちんでないことを祈ります(笑)
No title
わかる~ 虎太郎も出かけようとすると、今まで見向きもしなかったのにご飯食べようとするし。。。 うちね~ ご飯はちょっとだけ自分で食べてあとは私が手で食べさせないと食べないんだよね~^^;小さいとき食が細くてなんとかして食べさせようとして手で食べさせてたら未だにその癖がばっちり残ってる。。。
仕事から帰って家族団らんが一番の至福の時だね♪ 
ぽっちん、にーたんの横で嬉しそう^^
No title
やっぱりにーたんの隣にいるとぽちたんはちっちゃく見えますね~~。そしてより女の子に見える・・・。

ハムちゃんとポチたんの関係は良好ですか??
今度二匹のコラボが見たいですv-256
No title
ぽちたん~、ボール持ってきて引き留めるなんて(涙)
ちびろみさんも、後ろ髪ひかれますよね~!!

今日のわんこ、私も見ています。
柴が出ると、1日ハッピーです(笑)
今度から、見る度に、「ちびろみさん、出勤の準備かなあ」って思い出しそうです。
頑張って、ちびろみさん!!

にーたんの横にいる、ぽちたん、やっぱり豆柴に見えます・・・(笑)
No title
ぽちちゃん、毎日お留守番おりこうさん♪
出かける時の切なさわかるなぁ~
ハママはせいぜい買い物くらいしか出かけないけど
「華~^^」ってお名残惜しいもの・・・。
でも、当の華さんは
「あ、買い物ね。行ってらっしゃい・・・」
ってな感じで
見送りにも来ません・・・。
ちょっぴりさびしいです・・・。
No title
ポチノ宅も日曜の夕方になると
似たような光景に遭遇しますよ!!

チコは私が帰宅準備を始めると
付かず離れず微妙な距離で私を監視します☆
「また来週ね♪」
と言うと無言で階段へ移動・・・。
その後ろ姿が切ない事(T_T)
だから週末待ち遠しいです。

ちびろみサンも毎日の家族団欒でパワーチャージですね!
お夕飯美味しそうです♪♪
ぽちチャンも何かおすそ分け貰っちゃうのかしら!?
コメントありがとう♪
v-22はなママさんへ

そうそう、結構あっさりしちゃってるのよね(笑)
友達のわんこは、出社してから30分間
泣き続けるんだって・・・。
ぽちがそんなだったら、仕事やめてるかも。
昼間たっぷり寝てるから、夜は元気すぎて
なかなか大変(^^;)


v-22エメラルドさんへ

お休みの日は、自分もどこか連れてってもらえると
思ってるのかな?^^
わんこって、飼い主の休日を察しますよね・・・。
ちっちゃい脳みそで、なにげに頭いいですよね!
演技もすぐに見破られちゃう~。


v-22芳さんへ

PCの故障には参りました~。会社の人に話したら
DOSの画面でアレやってコレすれば治るよとか
言われたけど ・・・無理(汗)
PCに強い人って尊敬します!芳さんも詳しそうだなぁ~。
会社で毎日PC使ってるくせに、設定とか人任せなんで
ちっとも成長しないっ。


v-22虎太郎ママさんへ

虎太郎くん、食が細かったんだ~。
でもわかる・・・ ぽちも前はカリカリを一粒ずつ
食べさせてたもん(^^;)皿に盛ると食べないのに
手で与えるとポリポリ食べるんだよね~。
最近手作り食に戻ってるから、また太る~(汗)


v-22ぽきごまさんへ

ハムちゃんとぽち、近づけたらどうなるんだろ~。
手にハムちゃん乗せて、ぽちに見せることはあるけど
ひよこのお菓子と間違えて食べられたら大変なので
ほんのちょっとの時間だけです。こんど写真載せてみようかな^^
このハムちゃん、今までの中で一番長生きなの。
ずっと元気でいてほしいな♪


v-22まっちさんへ

ほんとだ・・・またもやぽっちん豆柴だ(笑)
そうそう、今日のわんこで柴が出てくると
すごく嬉しい~♪会社までニマニマしながら
運転しちゃうよ~^^
土曜日のにゃんこって、まだやってるのかしら?
あれも好きなんだ^^
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

華ちゃんはきっと、いつもハママさんがそばに
いてくれるから安心してるんですね^^
ぽち、お留守番が得意な子でとっても助かるけど
可哀想だな~とも思います・・・
だから休日はべったり♪おかげで全然友達と
遊ばなくなっちゃった私(^^;)


v-22ポチノさんへ

ぽちは毎日、白米を少しおすそ分けしてもらってます^^
チコちゃんの無言で階段へ移動・・・うんうん切なく
なるね~。きっとチコちゃんは週末を楽しみに
してるんだろうな~。
明日は金曜日!もうすぐですねっ^^

No title
ううっ、こんなふうに引き止められたら、辛いですね~。
ぽちさんの円らな瞳が「お願いっ!」と訴えていて
ちびろみさんの、後ろ髪引かれる想いがわかります。
うちはね…最近、凄く冷たいの~。
「行ってくるね」と言っても、こっちを見てくれなくて
すっかり諦めの境地のようです。(苦笑)
hakoさんへ
かりんちゃん、なかなか大人だわ~。
とっても手がかからない子って感じがする!
でもきっと、グズグズと駄々をこねる時も
あるでしょ?なんか想像するだけで萌えるわ^^
わんこの円らな瞳・・・ この顔でのおねだり
絶対スルーできないっ。

管理者のみに表示