スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

愛情ご飯は肥満のもと?

2009/11/06 Fri 22:28



待ちに待った金曜日だ!




ぽっちん、今日のご飯は ささみ丼 だよ~♪

091107-3




ぽっちん、なんでもムシャムシャとよく食べます。



・・・ 犬用ご飯以外は ・・・(汗)



まずカリカリフードを食べなくなり

そのうち、ウエットフードも拒否するようになった。


以前は嬉しくて足踏みしながら食べてたくせに!




091107-5




でも、カリカリフードも食べてほしくて

一時期、手作り食を止めたんだけど

ぽっちん、平気で2日間くらい食べない・・・。



そのうち、おやつの催促が激しくなり

また手作り食に戻ってしまったのだ。




091107-1




だけど、忙しい朝は時間をかけられないので

ぽっちんの朝食は、カリカリフードに煮干しをトッピング。


そして私は会社へ行ってしまうのだが

帰って皿を見てみると、きれいにカリカリだけが残っている・・・。




で、またいそいそと晩御飯を作ってしまうのだ。


091107-4





この勝ち誇った顔・・・。


だけど、喜ぶ顔を想像しながらご飯作るのって


幸せなんだよな~♪






ランキング参加中~♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ぽちたんグルメなワンコだな~、美味しい食事でも何度か食べれば飽きてしまうのね…(^_^;)
今日のご飯も、鶏肉から平らげたんだろうな~
No title
ぽっちんてば、手作り食なのね!豪華だわ~!
うちも夏にカリカリを全く食べなくなり
秋になって食欲は戻ったものの
ササミをちょびっと付け足すようになりました。
茹でるだけとはいえ、カリカリだけでバクバクいってくれ~って思う事も。
ちびろみさんは、特に朝は大変ですよね!!
わんこ用のニボシフリカケとか、出てないのかな・・・?

最後のぽちたん、可愛い~♪
ヒヨコのブーケ?
ご飯食べて満足した顔を見ると、嬉しくなっちゃいますよね(笑)
No title
ちびろみさんの気持ちわかりますぅ~!!
華は夕飯だけ手作り(と、言っても毎日同じおじやご飯だけど・・・)で、
準備に台所に入るとずーっと番してます。
これのほかに、カリカリフード少しとキャベツも少し・・・・
でも、一番に手作りご飯から食べてくれるので
作り甲斐があって、とっても嬉しいです^^

朝はカリカリ&キャベツだけ。
キャベツは食べるけどカリカリはお昼頃まで
残ってることあります・・・
最終的には食べるんですけどね・・・。

華もぽちちゃんとおんなじ気持ちなのかなぁ~
No title
こんばんは。
はなもワンコフードは一切食べません。

魚が好きなので
国産のアジを使ったカリカリフードを探し
試してみましたが
やっぱりだめ。
気に入らないと平気で絶食し
胃液まで吐いちゃうので
根負けしちゃうんですよね・・・わたし。
No title
あらら、大変ですねv-8
もしかしたら、ちびろみさんの愛情がほしくて甘えているのかも?

シバ君も、一時期そんなことありました。
カリカリを変えてみると、食べているみたいです。

昔飼っていたワンちゃんは、やっぱりご飯でした。焼き飯用のハムをご飯とキャベツを入れて、混ぜて、一度煮込んで、覚ました後あげました。これは喜んで食べましたよ。
このころでも、カリカリは、あまり食べなかったなあ(数十年前の話です)
足踏みしながら食べてるぽちちゃんを想像・・・

絶対、かわいい

でも、食べなくなっちゃったんですね。

うちは特別な日だけ、手作りご飯です。
基本、ダイスケはお腹が空けばカリカリフードもよく食べます。
ハロウは半生がお気に入り。
アンは、カリカリを食べますが、好みがあるようで、フードが決まるまで随分ジプシーしました。

2日も絶食されると、確かに根負けするかも(^_^;)
でも、ぽちちゃん幸せだね。
きっと、うちの子たちは、羨ましがりますよ。
No title
ふふっ♪もっと美味しいモノがあるってことを知っている
ぽちさんが一枚も二枚も上手ねっ。(笑)
2日も平気で食べないなんて…かなりの忍耐力。
これには、ちびろみさんも参っちゃうよね。
これからも、ちびろみさんとぽちさんの攻防(?)が続きそうですね~。
No title
10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
10歳わんこは1歳くらいまではカリカリフード食べてたんですが、だんだんあげてもすぐ食べなくなりました。夏バテかな痩せてきたな・・・と心配になり、食べてほしくて朝カリカリにジャーキーやササミのふりかけとかしてたら、トッピングモノだけ食べてカリカリは上手に残すようになりました。夕方またトッピングしてもらってトッピングだけ食べるのですが、朝見るとカリカリもなくなってました。夜中に食べてるみたいで、家族の誰もカリカリ食べてるの見たことないという時期が2年くらい続きました。先代犬はお残しすることはあっても、もらってすぐ食べないなんてことはなかったから、犬ってもらったらすぐ食べるんじゃないの?!って思ってました。
でも今はカリカリだけですが、もらったら1分くらいで完食です。変わったのは5歳わんこがうちに来てからです。5歳わんこは1分かからず完食するので、食べないと取られる!!っという恐怖にかられたようです^^;
ぽちちゃんは食いっぱぐれる心配ないし、ねばれば良いことがあると知ってるんですよね^^。
No title
手作り食を食べられるぽちちゃんは
幸せですね。
私が面倒なので作ってあげませんが
きっと美味しくて、カリカリなんて
食べる気になれないのでしょうね。
我が家も以前はフードを残して困ったけど
今では一瞬で食べ終わります。
助かっています。
コメントありがとう♪
v-22ぽきごまさんへ

そうそう、まずは肉から制覇します(^^)
ぽちね、白米が大好きなの・・・。
カリカリフード、時間がたったら捨ててしまうので
なんだかもったいない・・・。
こればかりは人間が食べるわけにもいかないしね(笑)


v-22まっちさんへ

ぽち、食べることに関してはとっても我儘で困ります・・・。
ちゃんとカリカリ食べてたのって、半年くらいまで
だったかも。
カリカリ食べないと歯が弱るかな?って思ったけど
ぽちに関してはその心配は無用だね(^^;)


v-22ハママさんへ

あ、華ちゃんとぽち、かなり行動が似てますね~。
やっぱり、カリカリってそれほど美味しくないのかなぁ?
食べたことないからわからないけど(笑)
モリモリ食べてほしいから、手作りはもうやめられないかも~。


v-22はなママさんへ

そうそう!ぽちも黄色い胃液を吐くまで食べない・・・。
獣医さんに「お腹がすけば、そのうち食べるよ」
って言われたんだけど、食べない子もいるのです!
これ、参りますよね~(^^;)
お互い手作りがんばりましょーね♪


v-22ユーコさんへ

ぽちも白米が大好きなんです~。
カリカリ、いろいろ試したけど、最初の3日間くらいしか
食べません(汗)
だけど、手作りを続けてると、たまにおやつ感覚で
カリカリを口にすることも・・・
ってか、こっちを主食にしてほしいんだけどね~。


v-22あやさんへ

ぽちね、ご飯が美味しいと、後ろ足をふみふみしながら
食べるんですよ(^^)
この行動を見ると「あ、美味しいんだ♪」って嬉しくなります。
しばらく野菜続きで、久々のお肉のときは
ふみふみの速度も速まります(笑)


v-22hakoさんへ

ほんと、ぽちの忍耐力ってすごい・・・
それを他のことに生かしてほしい気もするけど(笑)
この忍耐力と我慢強さが、室内トイレ成功しない
理由なのかもね(^^;)
だけど、嬉しそうに食べてる姿を見たら
わんこ食どんどん研究したくなる!


v-22しば吉ママさんへ

そうか!食いっぱぐれる心配がないから
「あとで食べるぅ」なんて思っちゃうのかもね。
ひとりっ子の私も、競争したことないから
食べるのめちゃくちゃ遅いし(関係ない?)
多頭飼い、憧れます・・・。


v-22エメラルドさんへ

一瞬で食べ終わるっていいな!
カリカリ食べてる時の音が大好きなんだけど
とんと聞いてなかったりする・・・(^^;)
わんこのフード、種類が多くてとっても悩みながら
選ぶんだから、食べてほしいな~。

管理者のみに表示

