だけどむっちりが好き!

2009/11/13 Fri 23:02




眠い・・・ 猛烈に眠い・・・。


今週は、にーたんがわりと重そうな風邪を引き

私は疲れていて・・・




部屋が汚い




091113-4




ぽっちんはバタバタと暴れ

だいぶ抜け毛は少なくなったけども


掃除機をかけていない部屋は

ぽち毛がふわんふわん・・・




091113-3




あら? 写真ではあまり目立たないのね~。



この、写真には写らない実態、、、、 


ぽっちんの体型にも言えることかも!



先日、ぽっちんが11.5キロと書いたところ


「そんなに重いんですか?」

とのコメントをいくつか頂いた。




ええ・・・




重いんです!




091113-1
えっへん!




ぽっちん、わりと小顔なので、よくわからないかもしれませんが

とってもグラマーなのです(死語?)



着やせするタイプかも? 服着てくれないけど。




091113-2




むっちりの原因は、ぽっちんが愛してやまない

この魅惑の棒だとは分かっているけど



これだけは、取り上げられないな~。






ランキング参加中~♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





ってか、結局は甘い私が原因?



スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
にーたんの風邪は大丈夫?
ちびろみさん、お疲れだね。

掃除機毎日かけてる?
うちは、私の帰りが遅い日はしてないよぉ。

子供たちのご飯が先で、それからアンの散歩。
10時過ぎちゃうと、戸建とはいえ、掃除機の音をためらってしまう。(T-T)

おかげで、自分の部屋(和室)に入るとタイツがクイックルワイパー並みに犬毛を回収します。

ダイスケの衣替えはまだまだ続きそうだし。

魅惑の棒ね、取り上げられないですよ。
どうしたら、痩せるかな?
病気も心配だし。
No title
ちびろみさん、今日は少しゆっくりできましたか?
ぽち毛、ふわんふわんしてるんですね。
うちもりん毛(笑)がふわんふわん・・・。
柴の換毛期って、2回っていうけど、ほぼ1年抜けてる気がする!

ぽちたんは、グラマーなのね^^
でも毛ってほんとすごいボリューム!!
凛は10キロちょっとだけど
冬毛の時、知らないおじさんに「この犬太りすぎだな!」と言われ
夏毛になったら、「痩せすぎじゃない?」と言われ・・・。
人はメイクで、犬は毛で印象変わりますね(笑)

魅惑の棒、うちも取りあげられないよ~。
だって、夢中でハムハムしてるし、その姿を見るのが好きだから(>_<)
その分、お散歩で解消・解消!!って思って、上げちゃいます!
No title
ちびろみさん、週末はぽちたんとのんびり過ごせてますか?
変てこなお天気で体調崩しちゃう人が多いみたいなので気をつけてくださいね!
ぽちたんはモフモフの冬毛を着込んで貫禄たっぷりですね(笑) 
これなら、どんな寒波がきてもヘッチャラって感じv-398
魅惑の棒を食べるぽちたんは幸せいっぱいだね♪
No title
にーたんさん、復活したかしら・・・?
ハママも今週というか、ここんとこずーっと
風邪っ子のお世話でした。
季節がら、風邪(インフル)には気をつけましょうね。

ぽっちん、お写真からではとっても
11㌔あるようには見えませんよね!
これから冬になるし
ふっくらしてる方が柴わんこらしくていいと思うなー。
No title
こんばんは。
おっと…我が家の柴は13.55kgです…(汗)。
これでも200g減ったの~♪
ダイエットしなくちゃって言いつつ、我が家もおやつ
はやめられませ~ん。
ぽちちゃん、手で押えて食べている姿がかわいいです。
No title
にーたんの風邪…少しは良くなったかしら?
ちびろみさんも、風邪をもらわないように気をつけてね。
この週末は、お家でゆっくりしてください。
お部屋が汚れていても、ぽちさんの毛が舞っていても
それは、後回しにしましょうね。

さて、ワンちゃんの体重って見た目ではわかりませんよね。
体重を聞いて「えっ?」と思うこともしばしば。
柴犬さんは、お顔が丸くて大きめな子も多いけれど
ぽちさんは本当に小さめだものね。
No title
かぼす、昨日、病院で体重を測ったら8・4キロでした。
「これは、ぽっちゃり系。これ以上は駄目よ!」と、言われちゃいましたよ。
私、ずっと痩せてるって思いこんでいたのに。
ビックリです。
ぽちたん、気を付けようね!
コメントありがとう♪
e-266あやさんへ

最近は、掃除機毎日はかけてないな~。
だけど抜け毛真っ最中の時は、頑張って早起きして
掃除してました~。柴って、ものすごく毛が抜けますよね!
黒い服なんて着てたら、とんでもないことに!
だけど、不思議と慣れちゃうのよねん(^^)


e-266まっちさんへ

そうそう、柴の抜け毛、最初はびっくりしました!
こんなに抜けるの~?って。この抜け毛とずっと
付き合っていくの~?って不安になったけど
そんなの全然大丈夫になっちゃった~。
慣れってすごいね。抜け毛全盛期の掃除機かけは
結構楽しい♪


e-266SUSIEさんへ

風邪・・・ うつってしまったみたいです(^^;)
だけど気合いで治しちゃうよ~♪
体調が良くないと、遊んでもらえないぽちが
とっても可哀想になっちゃう。
添い寝なんてしてくれたら、涙出ちゃうかも~!


e-266ハママさんへ

私もふっくらワンコが大好きなんですよ~!
でも、ぽちってご飯をあまり食べないくせに
このふくよかさって・・・
きっとオヤツのせいなのよね~(反省)
おねだりに勝てる心の強さが欲しい~!


e-266Michyさんへ

Michyさん、嬉しいです!コメントありがとう^^
ぽちも、これでも500グラム減ったの~♪
でも、おやつはなかなか減らせませんね(^^;)
ふっくら柴わんこが大好きな私(ミッチー大好き♪)
健康に支障が出ない程度のふっくらを保ちたいなぁ。


e-266hakoさんへ

ぽち、顔は小さいけど、胴体はでーんっと迫力あります(汗)
道行く人は、「痩せなきゃだめだよ~」と
ぽちの体をボフボフと叩きます(笑)
ふくよか柴が好きなんだけど、ぽちはこのくらいで
とめておかないとね(^^;)


e-266かぼすママさんへ

かぼちゃんがぽっちゃり系?
ってことは、ぽちはデブ系??(汗)
気をつけないと、ですよね~(^^;)
わんこの健康は飼い主にかかってますものね!
だけどかぼちゃん、毛が多いだけで
濡れたらスマートな感じがするな~。

管理者のみに表示