スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

共働き妻の夢。

2009/11/19 Thu 21:51



ぽっちん、今日も元気に破壊活動!




091119-1
ふんぬっ!




今日のターゲットは、ゴム手袋~。



私が料理をしている隙に、台所から持ち去ったみたい。




091119-3




ぽっちんよ

それは、冬の冷たい水と洗剤からねーたんの手を守ってくれる

大事な家事道具になんだからねっ!


皆さんは、洗い物するときにゴム手袋ってしますか?


私は、関節ぱっくりといってしまうので

冬の時期は欠かせないのですが・・・




091119-4




ぽっちんってさ


おもちゃよりも、遊んではいけないものをターゲットにする方が楽しそうよね~。




仕方ないなぁ・・・


んじゃ、もう片方、いっちゃう??



片手だけあっても意味ないし




091119-2
わくわく・・・




その代わり、ぽっちんからにーたんに

お皿洗いお願いしといてよっ!







ランキング参加中~♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




家事分担  そんなシステム  我が家にゃ無い

ちびろみ、嘆きの俳句


スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちびろみさん。
手荒れ、関節が割れちゃうくらいに酷いの~
かわいそうに。。。
それは痛いしゴム手が必要ですね。
わたしはね、手荒れ知らずなんですよ。
お湯を使ってもゴム手をしなくても
全然へっちゃら。
決して手抜きしてるわけでもないのですが
人からはよく
「はなママさん、水仕事してる?
おばあちゃん(義母)にさせてるんじゃない」って
鬼嫁疑惑をかけられるほどです。
はながパピーの頃
トイレトレーニングで
おしっこ拭いた雑巾を洗っていた時は
指先が少しだけ荒れました。

No title
私も冬は手が荒れます。
お湯を使う機会が多くなるせいも
あると思います。
サスケの後始末の雑巾やらワンズの洗い物には
ゴム手袋が必須です。なんせ、ゴシゴシしないと
匂いが。
それは、つらいですね。
私も荒れはしますが、割れるほどじゃないです。

年末の大掃除の時くらいかな。割れるのは。

食洗機買ってもらいましょう
うちも洗い物多いからほしいんですけど、必要なものから買い替えると、どうしても後回しにされる・・・。

しかし、ぽちちゃん破壊やさんですなあ。
でも、楽しそう
壊れて小さくなっていくのが楽しいのかな?
食べさえしなければ、まあOKですな。

もし、ダイスケが遊んじゃいけないもので遊んでても取り上げられない。だって噛まれるもん。
(^_^;)

今朝、布団に潜ってきたダイスケを蹴飛ばして、足を噛まれました。痛かったよお。
No title
私もゴム手袋ないとだめ! ってかゴムアレルギーだから、ゴム手の前に専用の綿の手袋してからゴム手しないと、かゆ~くなってだめなの。。。本人同様デリケートなの~(^^;)
にしても、ぽっちんやる気マンマンで手袋引っ張ってるね^^
しっかりにーたんに食器洗い頼んでね、ぽっちん♪
No title
関節のところがパックン☆と割れちゃうのね?
さぞかし痛いことでしょうね。(汗)
水仕事をしないのが一番の治療法なのでしょうが
そういう訳にもいかないから、ゴム手袋は必需品ですね。
因みに、私はどんなに酷使してもビクともしないので
ゴム手袋を使うのは、洗車する時くらいかなぁ。

さて、遊んで欲しくないモノで遊びたくなるのは
人間の子供も一緒よね。
「これはダメ」って言われると、余計に遊びたくなっちゃうもの。(笑)
No title
ぷぷっ^^
嘆きの俳句、ナイスです!
私も母も割りと平気なのですが
(私はサボり主婦なので当たり前^^;)
義姉がそりゃひどくて。。。
そうとなりゃ文明の利器に頼りたいよね~。
義姉んちは食器洗浄器購入しましたよ~。
にーたんに甘えちゃえい♪
ぽっちんからのお願いにすると願いかなうかな(笑)
家事分担なしぃ??
それは大変ですね・・・
うちは料理以外分担してくれるけど、お互いやり方が気に食わなくってしょちゅう口論になるよ!
例えば洗い物やってくれるのは良いけど何で冷水で?お湯使って~とか、風呂釜は洗った後拭いてくれぃとかね・・・(汗)
ちびろみさん式に一手に背負うほうが精神的にはラクだよね。

ぽっちんのお願いは通じなかったかぁ~
No title
共働きの時を思い出しちゃった。
食事を作るまでは勢いでできるけど、
食器洗いってホントに辛い時ありますよね。
たまにはやってくれ~って思ってた。
食器洗浄機おねだりしてみたら?
手がこんなになっちゃうんだよって。
私も今年は手荒れがひどくて、ゴム手袋が
必要になりそうです。

No title
私も洗い物はゴム手袋必須です!!
敏感肌&アトピッ子なので
お米を洗っただけで、第一関節割れちゃうの(泣)
洗剤つけて素手で洗える人が羨ましい~。

ぽっちん、手袋カミカミ好きなのね^^
輪ゴムも手袋も、ぽっちんの手にかかると
楽しいオモチャに変身しちゃうのね~。

週末は、にぃたんに皿洗いお願いしちゃいましょう♪
No title
おぉ~!!
冬のお皿洗いは大変です!!
ハママもすぐ、パックリいきますが
ゴム手は感触がダメで使いません。
で、洗剤を「ヤ〇の実洗剤」に変えたら
パックリはなくなりました。
ガサガサは相変わらずですが・・・。
有名メーカーさんのフツーの台所洗剤は
すぐ、パックリいきます・・。
でも、時々豪快に泡だてて洗いたい時は
出動するのでハマ家の台所には
洗剤が二本立てです。

ぽっちんは、びよょょ~んって
伸びるおもちゃ?がスキなのかな・・^^
コメントありがとう♪
e-266はなママさんへ

手、荒れます~(泣)
お湯+洗剤で、もうぱっくり・・・
結婚前は、よくそんなCM見てて「まっさか~」と
思っていたのに本当だった!
ふたり暮らしだからいらん!と思ってた食洗機、
やっぱり欲しいかも~。


e-266エメラルドさんへ

うんうん!後始末の時は、ゴム手必須ですよね!
アンモニアってすんごく手が荒れる~。
ってか、ぽちの後始末は懐かしい話・・・
室内しっこトレーニング中ですが、まったく家で
する気配がない!!


e-266あやさんへ

そうそう、食器洗い機って後回しになりますよね・・・。
買ってみたらすんごく重宝しそうなのに!
今日は新しいゴム手袋を買って帰りました。
中が起毛になっていてすんごく気持ちいいの♪
少しは皿洗いが楽しくなるかも・・・


e-266虎太郎ママさんへ

ゴムアレルギーかぁ・・・そりゃ辛そうだなぁ。
今日、裏起毛のゴム手袋買ってみたら、なかなか
いい感じですよ!今はいろんな種類があるのね~。
男の人が台所に立つのが流行る時代にならないなかぁ・・・。
ちょっとは手伝ってほしい~!


e-266hakoさんへ

hakoさんの手は丈夫なんだ!いいな~。
ぱっくりしちゃうと、なかなか治らなくて・・・。
指曲げたときに、ピキッ!って・・・
あ、いま背中ぞくっとしたでしょ?(笑)
血が出ると、ぽちが面白がって舐めるの(^^;)


e-266taearcさんへ

食器洗い機欲しい!!引っ越すときにも考えたんだけど
ふたり分ならチャチャッと終わるし・・・
と思ったけど、問題は量じゃなくて手荒れだったわ~。
ゆうたまさんは、いろいろ家事手伝ってくれそう・・・


e-266もじ子さんへ

なるほど・・・確かにひとりでやるのは精神的にはラクかも~。
だけど、もじ太さんがアイロンかけてるの見て
すんごく羨ましかったよぉ~!!!
アイロン、とっても苦手だったのに、おかけで
極めてきました・・・ 
嬉しいような悲しいような・・・


e-266ちいちゃんママさんへ

そうそう!作るまではいいんだけど、片づけが・・・
ご飯食べると眠くなるしね~。
そのまま洗いおけにつけて、翌日の夜洗うことも
しばしば。
元気があっても、ぽちと遊びたくて後回しになっちゃう!


e-266まっちさんへ

まっちさんもぱっくり仲間ね!
冬場は洗剤が怖いよね~。だけど、泡モコモコで
洗うのが好きなんですよ・・・。ゴム手は必須です!
今日ね、裏起毛のゴム手袋買ったんだけど
これがなかなか気持ちいい♪お勧めよ^^


e-266ハママさんへ

おお!いい情報!やっぱヤシの実洗剤っていいんだ~。
よーく落ちる洗剤は、洗ってて楽しいけど
手荒れが悪化するのよね~。
だけど、泡モコモコにして洗いたいから
ついつい買ってしまう。
ウチも二本立てにしてみよう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

