飼い主心を弄ばれて・・・

2009/11/25 Wed 22:06



私は犬が大好きだ。



中でも、やっぱり日本犬が好きなのだ。




その訳は、まず

091125-2
素朴なところ・・・




こんなオシャレなわんこと並ぶと

気の毒なほど素朴すぎる・・・



アンヨが短くても、お尻が大きくても、いいんだもん!

と、つい自分に置き換えてしまう・・・



それから


飼い主に依存しすぎないところ。

091125-3
「逃げろ~」




おいおい・・・(--;)



ドッグランではよく、飼い主のそばを離れなくて

来た意味がないじゃないか! って子も多いのだが

ぽっちんは

「この子の飼い主は誰?」 って周りが思うほど

勝手気ままに遊んでいる。



ちょっと寂しかったりもするんだが・・・



と、思いきや




いきなり従順になったり

091125-5




このギャップがたまらない。


なんだか、ぽっちんの肉球の上で転がされている気がしないでもないが(^^;)




091125-1





ぽっちん・・・


私、駆け引きには弱いのよ~。





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



でもぽっちん、恋の駆け引きは下手なのよね~(^^;)


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
あるある~。
我が家も来て欲しい時に限って 「逃げろー!」です^^;
従順な時。。。。?
・・・いつだろう??
気まますぎる柴っこみたいです(--;
No title
おおぉ~!!
まず、このオサレ~なわんこさんにビックリ!!
なんていう犬種なんでしょう・・・?
洋犬は種類が多くて覚えられません^^

日本犬って全部で六種類くらいでしたっけ・・・?
中でも
どこから見ても「柴犬」とわかる
柴ちゃんが好きです。
華の場合、柴犬としての性格とはかけ離れて
いる部分がありすぎだけど
それもまたかわいいところです(親バカ炸裂!!)




No title
うんうん。
私も柴っ子たちのむき出しの肛門が大好きです!(笑)

素っ気ない態度をとりつつ
時々ぴたっとそばにいてくれたりすると
もーたまんなくなります(*´`*)うふふ

私、いつもなおさんのおしりを追っかけてるわあ…(笑)
柴犬を飼ったら、柴以外はもう飼えなくなるほど、柴犬って人を虜にする力があります。私の思い込みな定義なんですが…
日本人にはやっぱり柴犬ですよね~

ちびろみさんのいう通り素朴で媚びないとこ、ほんとその通りです。
触ってなくても、見てるだけで癒されますよね~
あっ、柴犬の魅力を話し出すと私止まらなくなっちゃうから、ここらでストップしなきゃ(>_<)
No title
あっ、うちのダンナはカナダ人いわゆる白人ですが、柴だ~いすきですよ。
ここでは柴が珍しいので、いろいろ聞かれるんですが、「柴大使かい!?」って位 
こんなんで、あんなんで、そりゃーもういいぞ~って言いふらしてます。 ^^;

ここで和犬を見ることはとても少ないので、てかまずない。
ドッグランにいくと「おっ、生意気じゃん、胸はって、耳たてて、尻尾もあげてさ~!」って総攻撃くらいます。
それでも犬たちが好きなうちのワン^^;
No title
『犬』と聞いて真っ先に思い浮かべるのが、やっぱり柴犬。
私の中では、一番「犬らしい犬」と思える犬種です。
独立心が強く、媚びず、時として頑固☆
それが魅力なのですよね~♪
でも、時に甘えたような素振りを見せられると
そのギャップで、余計にメロメロになってしまいます。
ふふっ…私たちって完全に転がされていますね。(笑)
No title
こんな大きいわんちゃんいるんだね^^ ぽっちんが豆柴ちゃんに見える^^確かに日本犬って飼い主に依存しないよね。私もそういうとこ大好き♪ 前いた柴も他人からは絶対におやつとかも食べなかった。それを私の手からあげると食べるんだよね~ そういうとこ好きだったな~ その点虎太郎ときたら・・・ 人間大好きわんちゃん大好き。でも社交性ゼロ。。。 あまりのしつこさにいまだに友達は片手で収まります^^;
たぶん、ぽっちんにも絶対嫌がられると思う。。。 同じ犬なのになんでこんなに違うんだろうね。
でもぽっちんと虎太郎のおちり並べて眺めたい(萌) ぽっちんのもふもふプリ尻にはかなわないだろうな~♪
No title
ボルソイと並ぶと
余計素朴に見えますね。
でもわたしも素朴な和犬
とりわけ柴犬が大好きです。
「柴でなくちゃ」って方も多いですよね。
我が家もそんな中にはいりますけど。
コメントありがとう♪
v-22taearcさんへ

気ままな柴っこ、それも魅力よねん(^^)
近所の洋犬たちは、揃ってみんな飼い主にベッタリ・・・。
なんのためらいもなく道でノーリードにしちゃってて・・・
そんなこと、我が家ではありえませんから~!
ってか、ノーリード、とってもドキドキする・・・


v-22ハママさんへ

このオッサレ~なわんこは、たしかボルゾイだったかな・・・
ふふ^^ 私もカタカナの名前の犬種は覚えにくいです・・・。
華ちゃん、柴っ子の中でも優等生だよね!!
ぽちは自由奔放すぎて・・・^^;
でもそこも可愛い!(私も親ばか~)


v-22ねんどさんへ

柴のお尻・・・たまりませんよね!
私、お散歩中はお尻しか見てないかも(^^;)
あの「見て~♪」とばかりに全開の肛門様とかね(笑)
あの素っ気なさとピト♪ってくる塩梅、絶妙ですよね!


v-22ぽきごまさんへ

ぽきごまさんと柴談議したいわ・・・
でも、柴飼いではぽきごまさんの方が大先輩よね(^^)
私も、もう柴以外は飼えないかも・・・
一生、わんこと関わって暮らしたいなぁ~
ってのが、私の夢です(^^)


v-22ぽちんちのママさんへ

うんうん。海外では柴犬って、とっても珍しいんだろうな~。
そちらの人々が「ポチ!」って呼ぶのを聞いてみたい!
リチャードギアが「ハ~チ~」って呼ぶの、ちょっと
笑えたけど、そんな感じなのかしら?(笑)


v-22hakoさんへ

そうそう!媚びずに頑固・・・
そんなとこ好きだわ~。人間でも、そんな感じの人
わりと好きです(^^)
私達、愛犬の肉球の平でコロンコロン転がって
いますよね~(笑)
かりんちゃんの凛とした佇まい、とっても好き!


v-22虎太郎ママさんへ

虎太郎くんの性格、わたしタイプだわ♪
わが道を行くタイプなのねん(笑)
きっと、ぽちもタイプだと思うよん♪
ぽちはね、しつこすぎて犬にはたまにウザがられてる(^^;)
でも仲間はずれになるといじけるのよね~(笑)


v-22はなママさんへ

素朴よね~(笑)
日本家屋のお庭で飼われてると、すごく絵になるよね~。
私、ぽちを迎える前は、いろんな犬種を考えていたんです・・・
だけど、もう柴しか飼えないかも~。
あと、中型日本犬MIXも最高に好き!


管理者のみに表示