私の会社の終了時刻は、5時35分。

車を走らせ、家路へ向かう。




091126-5




この時間、私の腹減りはMAXだ!


当然、夕飯の買い物にスーパーへ寄らなくてはならないんだけど

腹ペコでスーパーって、とっても危険!!


何もかもが美味しそうに見えて、判断が鈍る~




こんな玩具つきのお菓子を買ってみたり・・・
091126-2
↑ なんか、ぽっちんに似てる・・・




で、帰ってきたはいいが



ぽっちんのこの尻尾

091126-4




巨大キャラメルコーンに見えて、かぶりつきたくなるぅ~


猛烈にお菓子が食べたい・・・




091126-3




いや、ダメだ!



きっと止まらなくなって、お腹いっぱいになるまで食べちゃって

料理したくなくなるのが目に見えている!



ゴーゴー鳴る腹を押さえ、いざ準備。



ご飯炊いて、お味噌汁作って

炒めものも3人分!(にーたんは2人分は食うし・・・)



やーっとこさ出来たとこで、今日は手際が良かったことに満足する。


味付けもよしよし♪



っと、そこで、携帯のベルが!



いやーな予感・・・




091126-1
「もしや・・・」





にーたんの、「飲んでくるから飯いらん」の電話だった・・・



くぅ~っっ!!!!




成功した日に限って、いつもこう





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



やけくそで、オカズしこたま食っちゃった・・・ げぷっ。


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も仕事をしていた時は、仕事帰りのスーパー、
とっても危険でした(笑)。
せっかく上手に味付けできたのにね~。
残念でした!
電話が鳴った瞬間に全てを悟ったかな??
No title
こんばんは。
一番嫌なパターンですよね。
ご近所なら食べに行ってあげるのに~

最近は5時半になると暗いですから
フルタイムのお仕事は大変ですね。

No title
せっかく美味しい夕食ができたのに本当にタイミング悪いんですよね~。2人分の炒め物の行方が気になりますが・・・
でも、にーたんさん連絡してくれるだけ良い方かも。共働きの時ですけど、うちなんか連絡しないし携帯も出ないし本当にイライラしてましたよ(怒)
私は共働きの時は閉店間際のデパ地下によく助けられましたが、空腹すぎて買わなくて良いものまで、ついつい買いすぎてましたね~
No title
確かに、お腹が空いている時って、危険ですね(^v^)

お腹がいっぱいの時は、何を見ても買う気が起きずです(;一_一)

ぽちタン心配しているのではないですか?
No title
もっと早く連絡が欲しかったですね~。
働く主婦は大変ですよね。
そんなちびろみさんの横には
きっとぽちちゃんが居てくれるから
元気だして、たんまり御飯食べてね。
No title
ほんと、会社帰りのスーパーは敵。。。 だから最近は土曜日にだいたい1週間分の食料を買ってあとは生協で^^ 
せっかく段取りよくできたのにそれはないよね~ その気持ちよくわかる^^;なぜなら私も昨日おんなじ立場でした~ 「お 今日はけっこういい感じにできた♪」と思ったら、携帯が。。。 嫌な予感的中でしたよ。「あ そ」って切ってやった。。。 帰りもおそるおそる帰ってきやがった!もうちょっと早く連絡ほしいよね。
働く主婦は大変なんだぞ~って言いたいわ!
ぽっちんも気のせいか寂しそうな顔してるよ^^;
No title
わかる~ちびろみさんの気持ち。
なんでだか、今日はよくできたぞ~とか、
手の込んだもの作ったぞって時にかぎって、
電話がかかってくる。
何故だかとる前から、あっ飲みの電話だぞって
わかりませんか?
仕事のお付き合いもあるんだろうけど、
ちびろみさんとこは共働きだから、もう少し
早く連絡ほしいよねぇ。
3人分のおかずはどうなったのかしら?
共働きの、テーマ?
せっかく用意したのに要らんもイヤだけど・・・
うちなんて「要らん」って言うからゆったり買い食いとかして帰ったらお腹を空かせた旦那さんが待ってて・・・ってパターンが多い。
↑お腹空いて待ってる、と言えないらしい。
で、結局慌てて有り合わせのもので作る(_ _"m)イラッ
どっちも困ったものよね~

そういえばでっかいキャラメルコーン最近売ってたね!!
No title
わかります!!わかります!!
定時後が一番おなか空きますよねv-237
そんな空腹と戦いながら作った夕飯を
いらないと言われたちゃったら・・・
私なら許しませんね。次の日の朝にでも
必ず食べてもらいます(^_^;)
だってぇ。。一人なら実家帰ったり買ってきて
済ませるとかで作らないし、ほとんど旦那様の為に作ってるようねものですからね~v-266
No title
うん、コレってダメージ大きいよね!
私も作っていらないって言われたらかなりキレちゃうから
一週間の予定をあらかじめ聞いておいて
朝も出かけるときに確認!
それでも入るときは少ないけどもし入ったら
週末美味しいものを奢って貰うって事で手を打ちます^^

帰りのスーパー超危険!
でも昨日は閉店30分前だったので殆どが半額で
ホクホクで帰宅できた♪
閉店間際ってステキ^^
No title
確かに!腹減りMAXの時の買い物は、危険をはらむよね~。
あれもこれも、たんまり買い込んじゃって大変。
でも、その逆も最悪で、売り場をグルグル回ってもカゴの中は空っぽ。(汗)
丁度良い腹減り加減というのは…難しいね。

さて、折角手際良く晩ご飯の支度ができたのにねぇ。
3人分の炒め物は、ちびろみさんのお腹の中へ?
No title
新婚時代・・・
(すごーーーーーーっく昔!!)
ちびろみさんと同じことがありました。
ハママは頭にきたので
作った料理を全部捨てました~^^;
若気の至り・・・です^^

ハラペコ時のスーパーは大変危険です(笑)
コメントありがとう♪
e-51Michyさんへ

はい・・・
最近はパターンが読めてきてるので、電話の音で
ピン!ってきちゃいました~。
ご飯もいっぱい炊いたのに~。我が家は旦那が大食いなので
1回の食事でご飯2合なくなります・・・
ふたりぐらしなのに(^^;)


e-51はなママさんへ

そうなの!定時で上がっても真っ暗・・・
真っ暗な中でぽちが待ってると思うと
スーパーも寄りたくなくなっちゃう!
はなママさん、ご近所だったらオカズ
届けたのにな~(^^)


e-51SUSIEさんへ

我が家も電話なしの時も多いんです・・・
だから昨日は連絡あっただけマシだったのかも(^^;)
デパ地下いいな!でも美味しそうで買い過ぎちゃいそ~。
オカズの行方ですか?二人分が私のお腹の中に
入りましたが、、、それがなにか?(笑)


e-51ユーコさんへ

仕事後のスーパー・・・かなーり危険!
夕食の材料よりもお菓子やパンがいっぱい
かごの中に(^^;)
惣菜屋のから揚げとかの匂い、かなりヤバい!


e-51エメラルドさんへ

たーんまり食べちゃいました~。
私、ちびの大食いなんですよ(^^;)
いっぱい食べて、いっぱい出す。
これ、健康のもとですよね~。
だけど最近、ジーパンがきつい・・・(汗)


e-51虎太郎ママさんへ

生協・・・ とっても気になります!
前に一度試したときに、いろいろと買い過ぎて
しまって(^^;) だけど、ちゃぁんと考えて利用すれば
働く主婦の強い味方かも!
ご近所の奥様と仲良くないから、個人で頼もーっと(笑)


e-51ちいちゃんママさんへ

3人分のオカズ・・・ 2人分が私の胃袋に!
昨日は好物のニラたっぷり牛キムチ炒めでしたの~。
だけどさ、料理って、作ってる段階でお腹いっぱいに
なるよね~。しこたま食ったけどさっ(笑)


e-51もじ子さんへ

お腹空いて待ってたと言えないもじ太さん
可愛いわ~♪ウチは平気で「めし!」とか
言いますもん(--;)
料理が趣味な人って羨ましい!
作ってる気分が味に反映しますよね・・・(^^;)


e-51じんねぇさんへ

そうそう!旦那さんの為に作ってるようなもんですよね!
自分ひとりだったら、惣菜とか納豆で済ませちゃうもん。
自分で作ったものって、美味しくできても
なぁーんかつまんないんですよ~。


e-51taearcさんへ

私も閉店間際のスーパー大好き!
引き肉とか買い占めちゃうもん(ぽち用)♪
それを一度味わっちゃうと、昼間のスーパーって
なんかもったいない(ケチ)。
仕事後の惣菜コーナーはかなり危険!


e-51hakoさんへ

昨日のおかず・・・2人分が私の胃袋へ~♪
そして残った分も、先ほど自分で平らげました。
旦那、今日も飯いらんそうで(--;)
ま、朝からわかってたので、まったり気ままな夜を
過ごしています(^^)
ハママさんへ
作った飯がいらなくなる・・・
ショックですよね~。上出来の時はなおさら!
そんな時は、私はぷんぷんでやけ食い・・・
昨日も2人分のオカズとご飯2杯平らげましたよ~ん。
ぽちがあんぐりして見てた(笑)

管理者のみに表示