乾杯でカイカイ!

2009/11/29 Sun 00:19




シャンパンを飲んだ


そしたら、ジンマシンが出た!



そーゆう体質なんです・・・ 残念なことに




091128-2




調子がいい時は大丈夫なんだけどな。。。


お酒、味はとっても好きなのですが

体質的に多くは摂取できません。



でも、お祝い事があるときは、シャンパンを飲む我が家。




091128-1





そして、決まってにーたんはリビングでお休みになります・・・(--;)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



今日またひとつ年をとってしまった私・・・


スポンサーサイト
ねーたんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
誕生日おめでとうございます^^
うちの父と同じ誕生日だ(笑)

アルコールでジンマシン…お気の毒です。。。

おめでとうございます!
ひとつ年をとってしまったっと事は
お誕生日ですよね!
ハッピーバースデー♪
年齢では年をとったけど見た目は全然若いから大丈夫!
人間精神年齢と見た目年齢ですから^^
私なんて年齢はちびろみさん以上の大台に乗ってるアラフォー(四捨五入でギリ40歳)ですが
見た目と精神は20代ですから(笑)

お酒でジンマシンって辛いねぇ。
会社で嫌なオヤジからのお酌を公然と断れる点は得なのかな^^
我が家は記念日は私はワイン、旦那はビールかな。
そして二人ともがソファで爆睡です^^;
No title
お誕生日だったんですか、おめでとうございます。
体調がイマイチだったときってこうした反応が出る場合が多いですね。もう大丈夫かしら?
私は普段お酒を飲まないのですが(飲めるけど)
すぐ赤くなるんですよ。体もまだらになるし(カイカイまでいかないけど霜降り状態?)。
にーたんさん、恒例のリビングですか?ちゃんとフトン掛けてるでしょうか?
No title
ちびろみさん、おめでとう!
また一つ、大人の階段を上りましたね。
素敵なことです。
最近のちびろみさんのブログ、大好きです。
ちびろみさんの素直なつぶやきに、
なんだかとっても癒されるの。
ありがとう。
にいたん、リビングで寝ちゃうの?
私と同じよ!!
お誕生日おめでとう

お休みだったし、どっか行きましたか?
でも、お祝いはお家で、ぽちちゃんと一緒がいいですよね

お酒飲めないのはちょっと辛いですね。
シャンパン私も好きです。飲み過ぎちゃうけど(((^^;)

また素敵な一年になりますように
No title
ちびろみさん、おめでとうございます。
お仕事でお疲れなのかな。
体調、大丈夫ですか?
わたしはお酒強かったんですが
最近年齢とともにめっきり弱くなっちゃって。

リビングで転寝して
風邪ひかないようにね~
No title
ちびろみさん☆お誕生日おめでとう~!
にーたんがいてくれて、ぽちさんがいてくれて
きっとステキなお誕生日だったと思います。
こうしてお祝いできることに、感謝しましょ。

さて、お祝い事にはやっぱりシャンパンよねっ。
私もシャンパンは大好きですが、口当たりが良いので
ついつい飲みすぎちゃうのです。(苦笑)
蕁麻疹が出ちゃったということは、身体がお疲れだったのかもね。
お酒は好きなのに、思いっきり飲めないのは残念だけど
身体と相談しながら上手に楽しんでね。
No title
ちびろみさん、お誕生日おめでとう!
にいたんとお祝いしたんですね。
シャンパンで乾杯~なんて、おしゃれな夫婦!
でもジンマシンでちゃったんですね。
私もお酒はダメなんですよ。
お酒のんで、気持ちよくなって、ご機嫌な
旦那が羨ましいです。
No title
おめでとうございますぅv-308
「お酒飲めそう・タバコ吸いそう」ってほとんどの人に言われますが、私もお酒もタバコもしません。。本当は、がっつりお酒とか飲んでテンション上げ上げで楽しみたいんですけどねv-356
でも、誕生日をシャンパンでお祝いとは素敵ですねv-343お洒落ぇv-315
一つ年を重ねたちびろみさんの1年が、
また素敵な一年になりますようにv-252
No title
ちびろみさん、お誕生日おめでとうございます!
いつも、ぽちたん&ちびろみさんに
癒されておりますよ~^^
ありがとう。

素敵な1年のはじまりですね*^^*
Happy Birthday!
お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます。
せっかくだったのにシャンパンでカイカイになって
しまったとは…
もう治まりましたか?
ぽちちゃんの可愛い寝顔で癒されて、早くカユミが
引きますように!
No title
ちびろみさんお誕生日おめでとうございます
にーたんとぽちちゃんがいて幸わせなひととき
シャンパンで乾杯v-344素敵なご夫婦
これからも仲良く頑張ってくださいね
No title
お誕生日、おめでとうe-405
ちびろみさんはまだお若いから
年が重なることにまだ抵抗があるかも・・・だけど
ハママみたいに来年は大台!って年になると
年取るのもいいかなぁ~なんて思うのです^^
(友達は変だ・・・って言うけど)
お互い、ステキに年を重ねられたらいいですね。

お誕生日おめでとう♪
私も高校生の頃ビールを飲むと蕁麻疹が出てて、アルコールアレルギーだと思って
大学の新歓コンパに備え血液検査をしたところシロ。
そうと分かった途端、蕁麻疹が出なくなった・・・
ちびろみさんも精神的なものかもよ~?
にーたんもお酒好きそうだからボトルの残り全部飲んでくれそうですね!
コメントありがとう♪
e-12芳さんへ

ありがとうございます(^^)
あらあら、芳さんのお父様と一緒なんですね!
んじゃ、ずっと覚えててもらえますねん♪いひ(^^)


e-12taearcさんへ

頭の中はぜんぜん成長してないんだけど
立派な大人の年齢になってしまいました~(^^;)
子供のころ、今の年齢になったら、もっと素晴らしい
人間になってると思ってたのに・・・・あれれ?(笑)


e-12エメラルドさんへ

ぁあー!霜降りってすごくよくわかります!
で、血液の循環良くなってカイカイです(^^;)
旦那は、布団掛けてリビングに放置しました(笑)
飲んでないぽちまでも、一緒に伸びてた・・・


e-12かぼすママさんへ

あはは~☆かぼちゃんママ、よくブログの途中で
zzz・・・ですもんね(笑)
年をとるごとに楽しいことが増えていきます!
イケイケの元気なおばあちゃんになるのが夢です♪


e-12あやさんへ

ありがとうございます(^^)
今日、髪をショートにして来ました~。
美容院って好きなので、ご褒美に♪
シャンパン、美味しすぎて途中でやめられないの(^^;)


e-12はなママさんへ

そうそう、疲れてると、途端にカイカイになっちゃうの・・・
今回は頭の中までジンマシンできた!!
なので、今日は低アルコールビールです・・・


e-12hakoさんへ

ありがとうございます(^^)
シャンパン、大好きなんですよ~☆
ロゼ買ってみたけど、やっぱ白の方が美味しいな・・・
カイカイが出た時は、休み時なんです・・・
今日は家事は旦那にお任せしました♪


e-12ちいちゃんママさんへ

シャンパンは、ある時頂きものを飲んでから
病みつきに・・・。でもあんまり量を飲めないから
途中でやめるんだけど、その判断が難しくて(^^;)
休日は気が大きくなっちゃいます~。


e-12じんねぇさんへ

シャンパン大好き☆安くて美味しいのを探してます(^^)
でも、そーゆうジュース的なアルコールって
とっても危険・・・。
怖くて家じゃないと飲めないんだ~(^^;)


e-12ねんどさんへ

ありがとうございます☆
今日はいろんな人におめでとって言ってもらえて
嬉しいです(^^)
ぽちが居るから、きっとこの1年も楽しくなりそ~♪


e-12Michyさんへ

ありがとうございます(^^)
私、疲れてくるとすぐカイカイが出ちゃうんです・・・。
そんなときはお酒禁止なのに飲んじゃった~(^^;)
ぽちといっぱい遊んで痒みをごまかしたよ!


e-12海ママけいさんへ

ありがとうございます(^^)
ブログ友達さんたちに祝ってもらえて、とっても幸せ♪
今週末は疲れていたんだけど、それも吹き飛び
明日からまた頑張れそうです!


e-12ハママさんへ

うんうん!年をとるのって、それだけ楽しいことや
思い出が増えるので、幸せです(^^)
美味しいものも増えてくもん。
煮物とか・・・(大人になって美味いと思った!)


e-12もじ子さんへ

精神的・・・あるかも~!私、暗示にかかりやすいから(^^;)
「高校生の頃ビールを飲むと」って~!(笑)
でも私も高校生のときが一番飲めたの!
今日は低アルコールビールにしときました・・・






管理者のみに表示