雨の日も悪くない。

2009/12/05 Sat 18:37



東京は、今日は雨です・・・


お洗濯もできないし


こんな日は、部屋でほっこり暖かいコーヒーでも頂こう。




091205-1




ぽっちん、寒いね~。




091205-3
「ね~」





・・・誰?





091205-2
「やだなぁ・・・ アタシだよぅ」




うん・・・ 知ってるけど、ちょっとびっくりした



今日は、にーたんは不在です。


ぽっちん!お散歩行けないし、お家でひらすらヌクヌクしよ~よん♪




091205-6




こんな感じで時間を持て余している時

ぽっちんが居なかった時は、私はどうやって過ごしていたんだっけか?



ふらふら出歩いて、しょーもない買い物とかしてたっけなぁ。


最近は、必要なものしか買わなくなりました。

本当に必要なものが、必要なだけあればいいのよね。

洋服だって、クローゼットいっぱい持ってたって

結局、お気に入りのものばっかり着てたりするんだし。




091205-4




若いころの馬鹿買いが、今となっては反省しきりなんだけど

その時があってこそ、今の自分があるんだよね。




091205-5




物なんかよりも、幸せな時間の方が


ずっと心を豊かにしますよね






ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だけど1枚目のプーさんのポットは衝動買いしちゃった(^^;)


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
わたしもちびろみさんと同じ二人暮らし+犬の生活なので、ゆなの存在がとってもいい遊び相手です。
一緒に行くお散歩、一緒にする昼寝、
とっても幸せな時間をくれますねi-261
No title
ものより大切な幸せの時間・・・
わかるなぁ~
ぽっちんや華の存在が
かけがえのないものに
なってますよね!

プーさんのポットかわいいです^^
コーヒーも一層おいしく
楽しいティータイムですね。
No title
2枚目の写真のぽっちん、コーギーみたい(●・´艸`・)

ほんとほんと、私もなおがいないとき
どうしてたんだろう…??っていつも思います。
今は少し姿が見えないと
「なおさーん!」って探しちゃいます^^;

今、着ない服をバカ買いして反省してる私…orz
No title
ぽちたんが、フセしている時の後ろ足が気になるなあ。

ぽちたんの3枚目の写真、本当に萌え~って感じ。
最近、ホントに帰りが遅くて、家に帰ってもやることいっぱいなんだけど、一息ついた時にだいたいダイスケは側で寝てる。

思わずギューってして、嫌がられてるけど、私も以前は夜、こんな時間って何してたっけ?って感じです。

都心まで仕事に行ってた時は、ホント、帰り道どっかに寄り道しては、無駄な買い物してた気がします。

生活の仕方を変えてくれちゃうワンズってすごいかも。

ちびろみさん、昨夜はぽちちゃん独り占めだったのね

↓手羽先私も大好きです。
一番辛いのが好きです。
No title
寒い冬の夜、モフモフのぽちたんをギュ~
っと抱きしめたら、それだけで幸せになれそう♪
ふせの状態でちょっと上を見上げるぽちたんのお顔が大好き~v-10

私も東京にいた時は、ついついムダに出歩いてましたよ(笑) 
去年からスローライフを始めたのをきっかけに不要なものを捨てて、
本当に必要なものだけを買うようになってましたね!

最近、ついつい買ってしまうのは自分のものより、ひめのオヤツやオモチャかな(笑)

ぽちたんが運んでくれる幸せの時間に感謝ですね~♪
No title
物なんかより幸せな時間、
本当によくわかります。
最近はめっきり自分のものは買わなく
なっちゃいました。
気がつくと、休日は旦那とペットショップに
行っては、暑いと可哀相、寒いと可哀相と
ちいのものばかり買っています。
でもそうやってちいの物選んでる時、
ちいと散歩に行ってるときが今の私には
一番大切な時間なんですよね。
No title
ちびろみさんにはぽっちん。
わたしにははな。
他の方もかわいい我が子。
彼らが居るだけで本当に幸せよね。
自分のことは後回しでも全然苦じゃないもの。
コメントありがとう♪
v-22ぽきごまさんへ

ふたりと一匹の生活、快適です(^^)
人間ふたりだけだった時は・・・
喧嘩すると仲直りに時間がかかりましたね(汗)
円満の秘訣は、ぽちの存在のような気がします(^^)


v-22ハママさんへ

私、買い物って大好きだったんです。
だけど今では、そんな時間は勿体なくて!
ぽちと遊ぶ方がずっと楽しい・・・
でも、いっつもおんなじ服着てるから
そろそろ買い足さないとかな(^^;)


v-22ねんどさんへ

ねんどさんの年頃は、お洋服いっぱい買っても
いいと思うな~。楽しいし、だんだんと自分の
好みが分かってくるもんね(^^)
ぽちが居なかった生活・・・もう絶対戻りたくないな~


v-22ユーコさんへ

伏せしてる時の後ろ足?
びよよ~んって伸びちゃってますよ~!
だらしないんだけど、おちりの割れ目が
なかなかセクスィーなんですよん♪


v-22あやさんへ

あやさん、お忙しそうですね・・・遠くまでお勤め
してるんですか?
私も、独身で電車通勤してた時は、寄り道ばっか
してました・・・。
今は羽村に車通勤だから、スーパーくらいしか寄りません。
羽村って・・・なんにもないよね~(笑)


v-22SUSIEさんへ

スローライフ、すんごく憧れます・・・
シンプルに暮らしたいです!私も引っ越しを機に
不要なものをどばーっと捨てて、買い物するときは
本当に必要かすごく考えるようになりました・・・
でも、ぽちのものとなると、判断が甘くなります(笑)


v-22ちいちゃんママさんへ

そうそう!私、自分のものはあんまり買わなくなったけど
その分ぽちグッズはせっせと買ってるかも(^^;)
でも、それは無駄じゃない出費だと思う!(甘い?)
楽しい時間をくれるから、お礼におもちゃを買ってるんです(^^)


v-22はなママさんへ

そうなの・・・ 自分のことなんか後回しでもいいって
初めて思ったかも。
寝不足になっても、ぽちのことが優先だもんな~。
動物は、人間を成長させてくれるかもしれないですね!
以前は私、ぐだぐだでしたから(^^;)
No title
私も最近は自分の物を
買うこともなくなりました。
その分、親子にオヤツがなんだと
かけてますが。でもそれが又
楽しかったりしますね。
ゆっくり家で過ごす時間が
楽しく感じられるこの頃です。
No title
うふふっ、ちびろみさんは今…本当に幸せなのね。
お話を聞いていたら、私も嬉しくなっちゃった。
モノより大切なことを、しっかり見つけちゃいましたね。
私も、ちびろみさんと全く同じ気持ちでいますよ。
いつも不満を抱えながら暮らしていた頃が、嘘みたい。(笑)
コメントありがとう♪
v-22エメラルドさんへ

私も・・・自分のものは買わなくなったけど
その分、ぽっちん支出が増えたので
ちっとも節約になっていません(汗)
でも、あれこれ選ぶのが楽しいんですよね~♪
袋を開けるときの、ぽちのキラキラした目が
たまりません(^^)


v-22hakoさんへ

そうそう・・・毎日どす黒い感情で渦巻いていた日々が
嘘みたい(笑)
いやなこともいっぱいあるけど、ぽちの顔見てたら
そんなのどうでもよくなりますね(^^)
毎日の幸せがあれば、大抵のことは乗り越えられますよねっ!

管理者のみに表示