ちゃっぷい、ちゃっぷい



とうとう冬本番ですね。


東京も、明日からはぐーっと気温が下がるそうです。

ハムちゃん、冬眠しないように見張ってないと・・・



でも、ぽっちんは冬支度ばっちりだよねん♪




091214-4
もっこもっこ




あったかそうでいいね~。




091214-1
「換毛は計画的にねん」





最近は、あまりにも首の毛がモコモコで


首輪がきつそうなので、家で飼い主が居る時は外しています。


で、朝の散歩の前に装着するわけなんですが・・・


たまに、ぽっちんが首輪をしてないのに


どこにも首輪が置いてなくてウロウロ探しちゃう時があります。



だけど大抵、付けていないんじゃなくて




091214-3




毛に埋もれて見えないだけなんです・・・



さっき自分で付けてたくせに、覚えてない(--)




091214-2




ちょっと前にした行動を、あっとゆーまに忘れてしまう私。



そのうち、ご飯食べた後なのに 


「飯はまだか?」と言いだす爺ちゃんと同じことしそうで怖いわ





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


たまにオヤツは2回食べちゃうけどねん♪


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に冷えてきました。
華地方、今、外はいい感じに白くなってます^^
明日は、またまたぐーっと寒そうです。
ぽっちんのモコモコ具合がうらやましいでーす。
若干スケスケの華さんですから(笑)
暖かくして、やすみましょうねZzzz・・・
No title
明日から冷え込んでくるので
ぽっちんのモフモフ毛が活躍な時ですね♪
私も自分の行動、よく忘れるんですよ~。
メガネしてるのに、メガネない!って探したりね・・・え?それとは一緒にしちゃだめ?^-^;
凛は、夏毛なんだか冬毛なんだか、イマイチよく分からないです(笑)
ぽっちんの言う通り!「換毛は計画的に」!!
No title
青森は雪になりました。
本格的な雪化粧の町並みも
そろそろ見られるかもしれません。
ワンズを見てると、とっても立派な
毛皮を身にまとって、暖かそうで羨ましく
思いますね。首輪、確かに埋もれるように
なりましたね。
No title
ふふふ、ぽっちん、モコモコですね~
気持ちいいくらいモコモコですね~
はな、見た目はそれほどでもないですが
手触りがと~っても気持ちいい。
マフラーにしたらあったかいだろうな。。。
あ、でもちょっとくっちゃいかも(笑)
No title
本当に気持ちよさそうですね(^v^)

寝るときは、カイロ変わりになってほしいですね。

朝起きるのが、一段と嫌になりますね。

ぽちタンの添い寝ですか?

だけど、本当に気持ちよさそう!!
No title
いや~ ほんといきなり寒くなったね~ こちらは明日から雪みたい^^ だからこの前の土日はスタッドレスにかえる車でガソリンスタンドいっぱいだったよ^^; 
ぽっちんの毛皮あったかそうでいいね~ 虎太郎はむちむちボディなんだけど、短毛だから防寒のために洋服着せてます^^犬に洋服なんてって最初は思ってたんだけど、ペットショップの人に「防寒のために着せてくださいね」って言われて、どうせ着せるならかわゆいの着せたいし♪今じゃ虎太郎が一番洋服持ってるかも^^; 何気に旦那の服より高いんだよね。。。
ぽっちんのもこもこボディ~触ってみたい!!
首輪が埋もれてるって、本当ですか!?
でも冬の犬のモフモフって暖かそうで、幸せな気分になっちゃいませんか~?

ゆなはまだ生後6か月なせいか、モフモフ具合が足りなくて、早く成犬になってモフモフをおくれ~って願ってます、私。
コメントありがとう♪
v-22ハママさんへ

そちら、大雪ですよねっ!?
暖かくしてますか~?だけどいっつもハママ家は
ほんわか暖かいよねん(^^)
今年は暖冬?と気を抜いてたら、いっきなり寒波が
やってきましたね~。


v-22まっちさんへ

私、最近ほんと物忘れが激しくって・・・
言葉も思い出せず「アレアレ!それそれ!」な会話で
いちいちめんどくさい(^^;)
ぽちは毛なんだか肉なんだか、もうわからない!(笑)


v-22エメラルドさんへ

わんこは冬が一番好きです(^^)
首のところは、首輪に押されて毛がピーン!って
立ってます~。だけど、お腹はスカスカなの・・・
フローリングで腹這いは寒いよね~。


v-22はなママさんへ

そうそう!手触りがとーっても気持ち良い♪
夜、布団にもぐってきて、裸足の上にピトってされると
くすぐったくて気持ちよくって癒される~(^^)
首に巻いたら寒さ知らずだわん。


v-22ユーコさん

ぽちたんぽ(ぽち+湯たんぽ)、毎晩大活躍です!
リアルファーに生のぬくもり・・・
毎晩だんなと取りあいです(笑)
でも気持ち良すぎて、寝坊しちゃうんだな~・・・


v-22虎太郎ママさんへ

私もぽちに洋服着せたいよぅ!
ワンコの洋服、確かに人間より高いかも~。
虎太郎くんは、きっと毎日オッサレ~な感じ
なんだろうなぁ・・・
赤いセーターとかバッチリ似あいそ~(^^)


v-22ぽきごまさんへ

首輪、埋もれるんです・・・
記事のお腹見せてる写真、あれ、首輪は付けてるんですよ~。
まったく見えなくなってるし(^^;)
ってか、毛で埋もれてるのか、それとも肉なのか・・・謎(汗)
No title
モコモコMAX☆ぽちさん!
あまりにもイイ感じのモコモコだから
私も、にーたんみたいにワシワシしたくなっちゃう。
ダブルコートの柴犬さんの、典型的な冬毛って感じね。
毛もみっしり&皮下脂肪準備OK?(笑)
うちのモコモコ度は、ぽちさんには敵いません。
hakoさんへ
ぽっちん、もっこもこです(^^)
首のあたりをワシャワシャとすると
かなり気持ちいいです~。冬毛びっちりだけど
お腹の下のあたりはピンクの地肌なの・・・
伏せするときは、必ず敷物の上に乗っています(笑)

管理者のみに表示