スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カリカリまいう~?

2009/12/15 Tue 21:51



会社の帰り道に、わりと品ぞろえ豊富なペットショップが出来た。

丁度無くなったぽっちんのフードを求めに寄り道♪



今回選んだフードはこれ


091215-1


んー、またしてもパケ買い



柴がパッケージになっているものに弱い・・・




フードは、こんな感じ


091215-2



粒の形もいちいち可愛いー




まずはトッピングなしで召し上がれ~♪




091215-3
もぐもぐ




フードって、ほんとピンキリですよね。


前は、1㎏1000円以上のものを選んでいたんだけど

ぽっちんったら、安めの穀類多めなフードの方が好みと判明!

さすが我が家の子・・・



値段と味って比例するのかと思ったけど、そうでもないんだな~。




091215-4
ごっそさーん!




お。そっこー完食!



カリカリ、ちゃんと食べられるようになったねん(^^)


だけど、手作りのものを食べさせたい気持ちと

やっとカリカリも食べるようになったから、このまま続けるか・・・

って気持ちで、毎日葛藤しながらご飯の用意をしています。



だいぶカリカリ生活も続けてることだし

ちょっとは痩せてきたかしらん? と淡い期待・・・




091215-5




ぽっちんってさ・・・ 



顔と体のバランスが悪くないか?







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


顔が小さすぎるのか?体がでかすぎるのか?


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
カリカリはまいう~❤
わぁぁぁ~柴ちゃんパケだね❤
最近特に柴ちゃんがのっているカリカリやおやつのもの多くなってきたよね
形も可愛いね^^
ペットショップ行っても以前より目にするようになった気がする❤
ぽちちゃん完食だね^^
それに笑顔だわ❤


ちびろみさんわかるぅぅ~
手作りもいいしだけどカリカリも食べてくれないと・・と思うよね
我が家は今のところ手作りだけれどどうしてもできない時はカリカリ食べてくれないと困るしと頭をよぎります
多分食いしん坊の我が家は大丈夫だと思うのですが・・・(笑)

ぽちたん最後のお写真セクシー過ぎない?
ドキドキだよぉぉv-10

我が家のライムは体の割にはお顔が大きい気がします^^
No title
柴パケはハママも買いですね^^
ぽっちん、完食・・・うまいカリカリフードだったんだね♪
華もカリカリと手作りごはん。
緊急事態にはカリカリも食べれなきゃ
困っちゃうもんね。
(ハママが病気になるとか、地震とかで避難生活になるとか・・・)
でも、手作りご飯を用意している時
準備段階からキッチンの入り口で番はられていると
手作りはやめられない^^

顔と体のバランスかぁ・・・
華も以前モフモフの時は顔<体だったけど
換毛進んで、顔=体になりました。
No title
パッケージもだけど、中身も可愛らしいフードですね♪
この半年ほど、ずっと同じフードだけど
色々試してみたくなっちゃう~。
ご飯は、カリカリも手作りも喜んで食べてくれると嬉しいですよね~。
これがなかなか難しいけどv-356

ぽっちんの顔と体・・・
なんだかセクシーで、モフモフで、絶妙だと思いますよん♪
No title
フードの名前“いぬのしあわせ”ってなんかカワイイですね~♪
うちはひめが生まれたブリーダーさんから直接買っていて、
しかも一袋が15キロv-405なので、いつも色んなフードを眺めているだけです
ところで素朴な疑問なんですけど、カリカリフードって何才くらいから食べさせるものなのかしら?
それとも食べるようになったら切り替えちゃっても良いのかな?
ひめはどっちも食べるんですけどね。。。

ぽちたんのカメラ目線で横座りポーズ、なんだかとってもセクシーだワンv-411
No title
ぽっちん、えらいなあ。。。
どんどんカリカリ食べられるようになるね。
何でも食べられるのが理想だよね~
はなもどうしてもお腹が空いたら
食べるとは思うんだけどね。。。
わかります!
どんな商品でもまず柴の写真や絵が描いていると
それを真っ先に手に取ってしまいます。
ワンコも好き嫌いがあるみたいですね。
カリカリをおいしそうに完食するなんて偉いです。
あ…ウチはいつでも何でも完食ですが…
最後のお写真は…ぷぷぷ。
たまたまそんな風に撮れちゃった??
我が家は正真正銘首から下が凄いのよ~(汗)。
No title
フードを新しい物にするときって
食べてくれるか、とっても心配ですね。
ぽちちゃん、美味しかったようですね。
我が家はダイエット食に療養食なので
あまり替えられないけど、以前は気にいらないと
プイっとしましたが、今ではなんでも食べてくれるようになりました。
柴犬って微妙にバランスが悪いのかな?
ぽちちゃんは顔が小さいから、そう見えるだけよね。
No title
ぽっちん、カリカリも食べてくれるようになってよかったね^^でも出来れば手作り食をたべさせてあげたいって気持ちもわかる。うちは1kg1,300円ぐらいで1ヶ月3.5kg~4.0kg食べちゃうんだよね^^; しかも半分はトッピングだし。。。
でも、いいな~ 柴ちゃんがモデルのフードってけっこうあるよね~ これがまた満面の笑みでかわゆい♪ ぽっちんもいつかモデルになっちゃうかもよ^^
最後の写真もこれまた悩殺ポーズだし^^
No title
柴パケのものはついつい手に取ってしまいます。
このフード形も可愛いですね。
お値段いくらぐらいなのかな?
お手ごろなら今度買ってみたいなぁ。

ぽちちゃん、カリカリも食べるんだね。
何かの時にカリカリは食べれるようにして
おいたほうがいいですよね。
ちいは夏以外は何でも美味しく頂いております。
コメントありがとう♪
v-45みぃさんへ

みぃさんのとこの手作りご飯、いつも
めちゃくちゃ美味しそうだよ!
お皿も盛り付けも可愛くて、見てる私の
お腹が鳴ります・・・
柴パッケージ、最近すごく多いですよね!
嬉しくて、つい手にとっちゃう(^^)


v-45ハママさんへ

手作り・・・ 出した時のぽちの目の輝きが違うし
嬉しくてアンヨふみふみしながら食べるし
最近は、作りたくてウズウズしてます~。
美味しい!って表現してくれるから、嬉しいですよね!
旦那とは大違いだわ・・・


v-45まっちさんへ

カリカリ、こんなに食べてくれるのはすごく久しぶりなので
しばらく手作り休止してます・・・
野菜はトッピングするけどね!
手作りでお肉とかまぜちゃんったら、またカリカリ拒否になりそうで(^^;
ほんとは好きなものたくさん食べさせてあげたいんだけどねぇ・・・


v-45SUSIEさんへ

ぽちは7ヶ月くらいからカリカリフードに切り替えたな・・・
だけど、1才を過ぎたくらいから、カリカリを
全然食べなくなっちゃったの。
だから、こんなにがつがつとカリカリを食べるのは
すごく久しぶり!だけど、そろそろ手作りしたくなってきた~。


v-45はなママさんへ

ぽち、どんな心境の変化なのか、いきなりカリカリを
食べるようになったんです・・・
穀類多めフードにしてから、特に。
ずっとアイムスやユーカヌバだったんだけど
どうやらお口に合ってなかったのかもなぁ・・・


v-45Michyさんへ

ミッチーちゃんはなんでも食べて偉いなぁ・・・
ウチは好き嫌いが多くて(^^;)
だから、カリカリをちゃんと食べてくれたら
ものすっごく褒めちゃいます(^^)
最後の写真、なんか人間っぽいですよね・・・


v-45エメラルドさんへ

ぽち、小顔だから太って見えるのか、それとも逆なのか・・・
きっと、太ってるから小顔に見えるんですね(^^;)
ご飯の量はそんなに多くないんだけどなぁ~。
水飲んでも太っちゃうタイプ?
サラちゃんとサスケくん、なんでも食べてくれていいなっ!


v-45虎太郎ママさんへ

虎太郎くんモリモリ食べるんだね!
ウチは、この体型だけど結構小食なのよ。。。
ってか、やっぱガムは太るものなのかなぁ??
フード買ったショップで、柴の子とフレブルの子が
並んで座ってた。
なんか、ぷぷぷっ^^ っと微笑ましかったよん♪


v-45ちいちゃんママさんへ

このフードは1.5㎏で650円だから、かなりお手頃。
最近は、4パックくらいが小分けで入っていて
保存しとくのも安心なフードが多いですよね!
やっとこカリカリ食べるようになったから
いい子いい子と撫でる回数も増えちゃったん(^^)

No title
10年前くらいは、ペットフードの銘柄も数えるくらいだったけれど
今や…数え切れないくらい販売されていますよね。
ぽちさん、このフードはお気に召したようね♪
ワンちゃんの好みは味よりニオイで決まるらしいから
ぽちさん好みのニオイだったのかな?(笑)
ところで、ぽちさんのお顔とボディの差…外人さんみたい。
hakoさんへ
お返事が遅れてごめんなさいね(><)
ペットフード、今では種類が多すぎて
選ぶのが大変です・・・
そっか!匂いかぁ・・・ ぽち、匂いが強い
フードは好きじゃないのかも・・・。
(食べなかったフードは匂いが強かった)
最近はサンプルも色々もらえるので助かります♪

管理者のみに表示

