冬の休日。

2009/12/19 Sat 19:34



寒くて外に出るとお尻が痛い・・・


なんだか、いきなり寒くなった感じで

体がついていきません(ってか年?)




091218-1




今年はババシャツを5枚購入しました。

去年まで、ババシャツ(それも長袖)なんて必要なかったのになぁ・・・

年々、寒さに弱くなっているような気がします。




091218-2




で、そんな寒い日の私の定番飲み物は




ゆず茶

091218-4




暖かい飲み物は、体の中から温まっていいですよね(^^)




091218-3




ぽっちん・・・ スタンバイしても、何も出ないよ?



体の中からは暖かい飲み物

外からは、可愛いぽっちん♪




091218-5




寒いけど、気持ちはぬくい休日です(^^)




ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


だけど冬って好きなのよね・・・


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
ホントに年々寒さがこたえてきてます。
もう今日の散歩も寒くて凍えそうでした~。
でも振り向くちいの笑顔で一瞬にして
心がぽかぽかになります。
どんなに寒くても頑張って散歩行かなきゃね!
No title
寒いと身体が縮こまって力が入っちゃうから
あちこちが痛くなったりするよね~。
私なんて寒がりのくせに薄着だから…余計に。(苦笑)
身体の外と内からしっかり温まって、風邪などひかないようにねっ。
ぽちさん♪ねーたんを温めてあげてね~。
ところで、最後のお写真のぽちさん…うちのお嬢かと思いました。(笑)
No title
ババシャツ5枚って・・・・多くないですか?
私はあまり厚着をすると肩が凝るので、
割と薄着プラス、カイロぺったんです。
今日は背中に3枚と、お腹に1枚で~す。
柴犬などモフモフな犬種を飼ってる家庭にとっては、冬はワンコが心身の湯タンポ代わりになりますよね~.
座椅子にチョコンと座った可愛いぽちたん、心がほっこりとしますね~。
寝る前に二人でお茶を飲みながら語り合えたら楽しそう!!
No title
柚子茶、おいしいですよねー!!
マグもかわいい♪
待ってるぽっちんもかわいい♪

今年は、ハママも保温性の高い
ババシャツを買いこみましたよ!
レギンスも!!
やっぱり、暖かいです^^
No title
こんばんは。
暑いのよりも寒い方が得意だけど
年々その寒さにも弱くなってるはなママです。
柚子茶、美味しいよね~
わたしは時々これに生姜を入れます。
ポカポカ感がアップしていいですよ。
なるよ、なるよ!
年々寒さに弱く(笑)!
私など冬の散歩のときは手が動かなくなるほどの
厚着です。
ミッチ-は夏より冬の方が断然好きみたいですが、
私は逆。
私もユズ茶、生姜湯などを飲んで中から温めます。
コメントありがとう♪
v-273ちいちゃんママさんへ

冬のお散歩、ブルブル震えちゃうよね~!
思わずお散歩用に、ダウンのロング買ってしまいましたよ!
それに手袋、帽子・・・ 雪だるまみたいになって
歩いています(^^)


v-273hakoさんへ

うんうん!hakoさんって、薄着なイメージ!
(って、どんなイメージ?笑)
背が高くて、颯爽と薄着で散歩してそ~。
私はチビで着ぶくれで、なんだかまん丸ですよ(笑)
ババシャツ、もうこの冬は手放せません!!


v-273かぼすママさんへ

やっぱ多い?(笑)
だけど、もう毎日着ないとブルブルしちゃう!
かぼちゃんママのブログ読んで、カイロもいいかも・・・
って思ってます(^^)
貼るカイロですよね?これもまとめ買いに行かなきゃ♪


v-273ぽきごまさんへ

うんうん♪ぽちたんぽ、大活躍です!
だけど、ぽちの機嫌にもよるからな~(笑)
いっぱい遊ばせて疲れさせた後がチャンスです!
だけど、ベッドもシーツも毛だらけ~(^^;)


v-273ハママさんへ

ババシャツ、あったかいですよね~!
体にフィットしてるところがいいんでしょうね。
もう今年の冬は毎日着ちゃうだろうなぁ。
そして柚子茶、美味しいですよねっ♪
飲み過ぎて太っちゃいそ(カロリー高そうよね・・・)


v-273はなママさんへ

柚子茶に生姜!いいこと聞いたわ!
早速試してみます(^^)寝る前に飲んだら
ポッカポカで眠れそうですね~。
これ以上寒くなって欲しくないけど
雪の中でぽちを走らせたいなぁ・・・


v-273Michyさんへ

私もすんごく厚着してます~。家の中で暖房かけてても
あれやこれやと着こんでます・・・
いつからこんなに寒がりになったのか?
そして、夏も苦手なの!我儘な体です(^^;)

管理者のみに表示