迷惑サンタにがるる・・・

2009/12/26 Sat 12:34



昨日、ぽっちんのために、私がサンタになりました。




091226-1
クリプレ




ぽちの好物のグリニーズ(普段は高くて買えない)と

ずっと(ねーたんが)欲しかった愛情胴輪と、可愛いセーター



にーたんに見せると

「それ、ぽちはちっとも嬉しくないと思うけど・・・」って・・・(ぎくっ)


今朝、さっそく胴輪を装着してみました。


そしたら・・・




091226-2




かちんこちん犬になってしまいました(汗)


「ガム」の言葉にも動じず、かちんこちん・・・




091226-3




ぽっちん、どうだい?

動かないけど、それ、お散歩するときに使うものなんだけど・・・




091226-4




終始、尻尾はダラランと・・・



あいや~、参ったなぁ~。



ぽちの嫌がることをすると怒るにーたんは


「そんなの考えればわかることじゃないかっ」って、ちょっとキレてるし




ぽっちん、ごめんよ~、勘違いサンタが来ちゃったね~




091226-5





セーターは、また別の日にTRYしてみよう・・・ (ってまだ着せる気か?)





ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


胴輪装着時、本気噛みされました・・・


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちもプレゼントに洋服を買ったの。
家に帰って着せてみたら、固まった~。
私と旦那は満足だったんだけど、
ちいには迷惑だったみたいです。
やっぱりおやつが一番のプレゼントなのかな。
No title
ちびろみさん、頑張れ~!!
愛情胴輪は絶対いいですよ!!
ぽっちんも慣れてくるんじゃないかしら・・・
お洋服はにーたんさんがいない時、コッソリと・・・
あ、このブログにーたんさん、見てるかな・・・?

No title
そっかぁ、勘違いサンタさんになっちゃったんだぁ。。。
愛情胴輪抜けにくくて良いんだけどなぁ。
ぽっちんは服系が苦手なんだ。
にーたんがいない時お家の中で少しずつ慣らしていきましょうか^^
ちびろみさん、ファイト!
(にーたんには内緒よ☆)
No title
こんばんは。

愛情胴輪ってロングリード着けた時とかに
首輪だけだと衝撃が大きいから
ワンコにはとてもいいものなんでしょ。
ぽっちんも直に慣れますよ~
はなパパもそうなんだけど
こちらがワンコのためと思ってすることに
「嫌がってる」とかすぐ言うのよね~
がんばるのだ!
No title
我が家のサラも胴輪が苦手です。
なんででしょうね。洋服と同じ
感覚なのかもしれません。締め付けられてる気持ちになるのでしょうか?
散歩に行く時、つけようとすると逃げられて
今では綺麗なままの胴輪が玄関に吊るされています。
可愛いクリスマスのお話ですね。私も娘が小さい時、お手紙をつけて枕元に置いたのですが、サンタさんって日本人じゃないって思った私は
ローマ字で書いたんです。でも考えたら
ただアルファベットになっただけで、そのうち
娘にも私だって気づかれました。家にあった便箋だったからかも(笑)
No title
ぽちタンにもサンタさんがきたんだ。
だけど、勘違いのサンタさん?!
サンタさんも忙しいからね(*^_^*)

シバ君にはサンタさんは、きたのかな?
たぶん来てないと思います。
No title
犬へのプレゼントって難しいですよね~。
飼い主のエゴがついつい先行しちゃいますものね。

大概最初はワンコは動揺しちゃってて固まっちゃうけど、「使ってみるとなかなかいいじゃ~ん」ってぽちたん思ってくれますよ!!

グリニーズって結構わんこに人気あるみたいですね!私も買ってみよ~~v-61
コメントありがとう♪
v-300ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんの服見たよ~♪
いまのワンコは寒がりだから、服着たら
絶対暖かくていいと思うんだけどなぁ~。
ウチも食べ物が一番喜びます・・・
グリニーズ、すんごい喜ぶんだけど高いから
滅多に買わないの(^^;)


v-300ハママさんへ

うん、頑張る!
愛情胴輪、絶対いいもんね!ぽちの反応見て
誰かにあげようかとも思ったんだけど、いつか
慣れてくれる日を信じて大事に取っておきます(^^)
華ちゃんとおそろになる♪って嬉しかったんだけどなぁ・・・


v-300taearcさんへ

そうそう、愛情胴輪、抜けずらそうで良さそうなのに!
そして、さくらちゃんともおソロになるのに~!
ぽち、生粋の裸族でして、首輪もイヤがる今日この頃。
だけど、じょじょに慣らしていくぞ!


v-300はなママさんへ

そうそう、そうなのよ~、わかってくれる?
こっちは良かれと思ってしてることなんだけどねぇ。
この胴輪、あたりがソフトで本当にいいよ!
いつか使える日が来るといいなぁ~。
オヤツは一番喜ぶけど、これ以上太らせたらまずいしね(笑)


v-300エメラルドさんへ

サラちゃんも胴輪苦手なんだ!
ぽちは体につくものはすべてイヤって感じで・・・。
洋服だって似合うのになぁ~。
エメラルドさんのサンタ話、心温まりました(^^)
ちゃんとローマ字で書くとこもいい!
私のサンタからの手紙は、達筆な筆ペンでしたし(笑)


v-300ユーコさんへ

そうなんです。ぽちのサンタは忙しいので
ちょーっと願いからは外れてしまったようです(笑)
プレゼントというのは、貰うのももちろん嬉しいけど
あれこれ選んでる時は本当に幸せですよね(^^)
シバくん、プレゼントもらえたかな~?


v-300ぽきごまさんへ

そうそう、犬へのプレゼントって、自分が欲しいもの
選んじゃってますしね(笑)
グリニーズ、とっても美味しいみたいよ!
だけど高いのよ~(22個入り1680円)
ぽちは大丈夫なんだけど、飲み込んでしまう子も
いるみたいだから気を付けてねん(^^)
No title
愛犬へのプレゼントって、実はとっても難しいですよねっ。
どうしても飼い主の好みになっちゃうから
愛犬にとって嬉しいプレゼントになるとは限らず…。
「好きなもの選びなさい」と言ったら、食べ物になっちゃうだろうしね。(笑)
私たち人間が思う「特別なこと・特別なもの」じゃなくて
飼い主と一緒に過ごす何気ない時間が、一番のプレゼントなのかも♪
hakoさんへ
ぽちにとって一番嬉しいもの・ことは
車でお出かけと、美味しいオヤツかな・・・
わかっていても、なんか買ってあげたくなっちゃいますよね~♪
洋服は、寒かろうにと思ったけど、ぽちにとっては
やっぱり大きなお世話なのかもね~(笑)

管理者のみに表示