大掃除の合間の実験。

2009/12/28 Mon 22:18



大掃除を頑張った、昨日の我が家。

しかし、ぽっちんは飼い主に相手にされず、なんだかつまらなそう・・・

不憫になり、掃除の合間にオおやつタイム♪




091228-1




ピン!ときた方もいるかな?



先日、もじ子さんのとこのミャーチン 

リンゴを丸齧りする記事に衝撃を受けた私

ぽっちんはどんな反応か、実験してみることに!




091228-2




普段、切ったリンゴは食べているのですが

丸ごと渡されたぽっちんは、どうしていいかわからない様子・・・


とりあえず、転がして遊んでいます。

がぶーっと、ミャーチンみたいにいってくれることを期待しつつも・・・




091228-3




ネズミか?


ツルツルと転がるリンゴになかなかかぶりつけず、いらいらしている様子。





必死に食らいついて、シャコシャコシャコ・・・・



091228-4




ぽっちん、リンゴって美味しいよね~。


だけどねーたん、大好きなんだけど

がぶ!ってした時の歯茎の感触が少し苦手。

うすーく切って、奥歯だけで食べます。




ぽっちんは、ちんたらちんたら食い続け



091228-5



しまいには、顎が疲れたと切ないお顔・・・





んもぉ、だらしないなぁ~。




食べるのが遅く、要領が悪い・・・


飼い主とそっくりだ!







ランキング参加中~♪応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ぽっちんの食い残しは、にーたんが喜んで食べました~。


スポンサーサイト
ぽちの日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お~~食べ残しはしたけど、丸ごとりんごにちゃんと食いついたのねぽちたん。残したとこが、なんだかぽちたんらしくて、可愛いす。
お残しを喜んで食べるにーたん、感服です!真の愛を感じました(^o^)
私ならちょっと躊躇しちゃうな~
ゆなもリンゴは大好きですが、小さな角切りにしないと食べません(>_<) 甘えっ子なヤツです。
No title
おやおや!!
じつは、ハママもこの丸ごとリンゴ実験
やってみました。
結果は・・・ぽっちんと似たような感じかなぁ~
明日のブログのネタにしようかしらん?
No title
私もこの実験半切りを皮の方を向けてあげたら
すっ飛んできてレロレロ嘗め回していた所に
母から『止めなさーい!』と叱られたので中途半端な実験結果になっています。
今度、母に内緒でやってみますね^^
食べ残しを食べるって、にーたんのぽっちんに対する愛の大きさを改めて知りました☆

シュンとなってるぽっちん、可愛すぎ!
No title
ぽっちん、頑張ってたべたね~
はなはリンゴ、剥いてあげても食べないの。
わたしが食べてると
気になって匂いを嗅いでいくんだけど・・・
どうやら柿やリンゴはボールだと思ってるみたい。
だから持ってると気になって
くっついてまわるんですよ~
No title
『丸ごとリンゴと&柴犬の図』に、私もピン!ときましたよ。(笑)
「果食動物さん…でしたっけ?」とつっこんでしまいたくなるような
豪快な食べっぷりのお方に、ビックリしましたから~。
さて、ぽちさんは随分控え目な食べ方ですね。
ガブリンチョ☆するにはちょっと大きいし
少しずつ様子を見ながらガジガジするのも楽しいかも。
私もリンゴを噛んだ時の、歯に「シャカキーン★」な感じが苦手。(笑)
コメントありがとう♪
v-378ぽきごまさんへ

サクサクりんご、美味しいよね~。
ぽちは、顔が小さいのか、丸かじりは
口の大きさが全然足りませんでした(^^;)
勢いよくガブーっといって欲しかったなぁ~


v-378ハママさんへ

華ちゃんのリンゴ記事読んだよ~♪
ウチとおんなじ感じでしたね(笑)
がぶっと爽快にいくミャーチンは、師匠と
呼ばなきゃね☆
顎が疲れるのは人間と一緒でした~。


v-378taearcさんへ

ぽちの顔、情けないよね~(笑)
弱虫ぽちは、「切って・・・」と目で訴えていました。
さくらちゃんも実験したのねん♪
ぽちも、齧るというよりは舐めまわしてました~。


v-378はなママさんへ

そうそう。ぽちもね、最初はボールだと思って
転がして遊んでました!
だけどとっても重いし、いい匂いだし
すんごく戸惑ってた!
愛の悪戯、面白くて病みつき~(笑)


v-378hakoさんへ

うんうん、ミャーチンの食べっぷり、爽快よね!
ますますファンになっちゃったもん・・・
ぽちもそれに追いつけるかなーと思いきや
とんだ弱虫さんでした(笑)
リンゴのシャカキーン☆、血が出そうですよね・・・
実験したのね~!!
この実験、密かなブーム??
ハママさん、taearc さんまで・・・
なんかうれしいぃ~(^^)
リンゴ農家の方に貢献してる?(それとも・・・)
ぽっちゃんのかじり方可愛いね。
私はこっちの方がブログ的にキマってる気がするなぁ☆

私もリンゴかじる感触苦手。。。
もじ子さんへ
この実験、ブームだよ!
今日は、はなママさんのとこもやってたよ~♪
だけど、どこの子よりも、豪快さはミャーチンが
ダントツ!
ぽちは、ゴロンっと転がる音にビビっちゃって・・・
咥えて落としたら、自分の足の上に落ちて
痛そうにしてました・・・まぬけ~!

管理者のみに表示